« リラックマ キャラメルコーン (ホットケーキ味) | トップページ | 湖北 SHUBHA KAMANA »

湖北 福一

行ってきました、湖北本店!happy02
ぶっちゃけ、ひっそりと佇んでいます(笑)
場所調べて行ったのに見過ごすところでした!(爆)
ショーケースも一つだけで、所狭しと商品が並んでいました。
我孫子店の方が倍以上広い気がします。開放感的に。


080923_150707

左からくるみ餅、だんご(こしあん)、おはぎ(きなこ)。
ちょっ、おはぎはじめて買ったかも(笑)
なんか、時期モノって逃すとすぐ終わっちゃってるんですよ。
狙ったわけじゃないだけにお彼岸ラッキーshine


くるみ餅。
これ、いいねーcatface
「おばあちゃ〜〜〜ん」
って叫びたい感じだよ(笑)

あ、分かり難い?coldsweats01
優しい甘さの中に味噌だか醤油だかの、
頭の奥で感じる深み…(人生に於いてそんな田舎無いのだけれど)
山間に暮らす田舎のおばあちゃんが作ってくれたような
すんげぇ懐かしい味がします。
ふるさとトリップしますよ!


だんご(こしあん)
コレは良く買う。好きheart01
みたらしも好きだけど、今日の気分はこしあんhappy01

こしあん滑らかです。
甘さは我孫子店より控えめかも?
より一層小豆の風味が引き立っている気がする。



おはぎ(きなこ)さぁ、初おはぎです!happy02
写真は撮り忘れましたが、中にはこしあんが入っています。


「むはぁ〜〜〜〜〜」( ̄∀ ̄*)


いいっすね!これ、いいっすね!!
きなこの香ばしさと、あんが混じったときの仄かな甘みに
おはぎ特有の米粒が感じられるモチモチ感!!
しかも、ご飯とあんの量が丁度良い!

見た目より軽くて、ぺろっと食べちゃいましたhappy01
も、もっと買ってくれば良かったcoldsweats01



ってーか、今気づいたんだけどモチモチ系ばっかりだったね(爆)
なんか、好み偏っててスイマセンcatface

 

|

« リラックマ キャラメルコーン (ホットケーキ味) | トップページ | 湖北 SHUBHA KAMANA »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

私もおはぎ食べました
ドラヤキはモチが入ってました
今度はくるみモチ食べたいな

投稿: みどり | 2008.09.25 07:53

あ~そうだよねsign02
お彼岸次期だから
和菓子は意外と充実していそうだgood

私もおはぎとか。。。
くるみもちとか。。。

好きですheart02


いいね~ここも食べてみたいかもsmile

投稿: まゆみん | 2008.09.25 10:44

> みどり

そうそう文学焼きですよね?happy01
最初は「え?」って思ったけど、食べ慣れると美味しい(笑)
生菓子より日持ちがするので、ママンがよく買って帰ってました。


> まゆみん

秋はまったりしたお菓子が増えるよねhappy01
モチモチ、大好きheart04ついつい買っちゃうよ

ぜひぜひ、行きましょうよhappy01
カレーを食って、和菓子を買って、
梅酒パーティって贅沢でしょうか?smile

投稿: chimaki | 2008.09.27 13:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/23966916

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北 福一:

« リラックマ キャラメルコーン (ホットケーキ味) | トップページ | 湖北 SHUBHA KAMANA »