« ますのすし キューピー ストラップ | トップページ | 取手 BIG SMILE 3 »

天王台 あびにょん

苺事件以来足が遠のいていたあびによんですが

先日母が差し入れてくれたチョコケーキが美味しくなっていたので

久し振りの訪問です。

080910_172244

右の「カラク」というチョコケーキが美味しいhappy01

チョコ、超シットリ〜( ̄∀ ̄*)ウットリ〜

ガトーショコラって焼きも大事だけど、
粉の配合でチョコ感や食感がだいぶ変わってくる。
この感じ、粉は少なそう。
その分食感もチョコ寄りで口の中の温度で溶けていく感じが楽しめる。

チョコの種類も変わったのかな?
なんか、変な粘りが無くなった気がする。
甘さは控えめ、苦みも食べやすく、分かり易い大人向けチョコの味。
お酒は入ってない。

複雑さは欠けるけど
これはこれでとても美味しいheart01

生クリームも美味しくなってました。
軽い。こっちも舌に残る変な粘りが減ったと思う。

左はチーズロマン

これも以前より食感が軽くなって食べやすくなりましたhappy01


チョーシこいて他のケーキも買ってみたnote

080911_010157

が、コレがいけなかった…orz


なんだ、このフルーツロールのセンスの無さはっ!annoy


フルーツの選択が壊滅的。


だってさー、缶詰のチェリーに、パインに、黄桃に、みかんよ?

加えて旬でもないイチゴ。

キウイ、葡萄。

で、上に乗ってるのはフランボワーズでしょう?

しかもどれもクリームと馴染んでないっつの!



せめて不味くない物にして!!crying

(笑)

すいません、突っ込まずにおれませんでした(^^:


というわけで当たりはずれはありますが

あのチョコケーキはうまかったですhappy01

でも時間が経ったらまた味も変わりそうなのでなんとも言えないけどcoldsweats01

|

« ますのすし キューピー ストラップ | トップページ | 取手 BIG SMILE 3 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

最近甘いものは避けたいお年頃(笑)


なぜならば、うちのお客様みんな良い人なのかsign02

お世話になります。。。
と、差し入れに焼き菓子持ってきまくってますcoldsweats01

こ、こんなに一気には無理ですshockってくらい持ってくるんだわcoldsweats01


もう少し経ったらかなsign02
ケーキはdelicious

投稿: まゆみん | 2008.09.14 23:46

> まゆみん

季節的にも実りの秋で食物の誘惑は多いですしねcoldsweats01

でも、最近のペースでゴルフやってたら太るのは気にしなくても大丈夫そうだけどねhappy01

や、まぁ、30越えたら背中に肉付いてきたのは否定できない事実ですけど(--;

投稿: chimaki | 2008.09.15 23:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/23716561

この記事へのトラックバック一覧です: 天王台 あびにょん:

« ますのすし キューピー ストラップ | トップページ | 取手 BIG SMILE 3 »