« ひまわり観察日記 9/22 | トップページ | リラックマ キャラメルコーン (ホットケーキ味) »

取手 Shanti

080916_194045

戸頭?守谷?付近にできたっぽいカレー屋さんです。
ふれあい通り走ってたら、なんかカレー屋できた?みたいな感じで
だいぶ前にチェックはしていたんですけど、ようやく足を踏み入れましたhappy01


店内は新しく、インド映画的映像が流れているテレビが
薄くて新しかったのを覚えている(笑)
テーブル席が4か5程度の小さなお店。

 

シェフが一人と、ホールっぽい人が一人。
どちらも現地の人らしく、いかにも最近のインドレストランって感じ。
なぜ、ホールっぽいかというと、焼き物あの人が作ってたんだよね。
ナンとかチキンティッカとか。
シェフ服の人はカレーしか作らないのかなー?

080916_200850

チーズが食べたかったので
マッシュルームとチーズのカレー¥900前後だったと思う。
ナン¥300

値段設定はこの辺にしては高めかと…。
エビ系のカレーは¥1250位だったし。


味は北だけど南テイストも混在。
見た目ほどコッテリではありません。
しかもトマトが結構入っててフルーティheart04
スパイスはしっかりと効いていますshine


辛さは「チョイ辛」という微妙なチョイスをしたんだけど
申し訳程度に辛みを感じるくらいで、辛みはほとんど感じないcoldsweats01
「辛くない」で注文した友人のカレーは
本当に、全く辛み成分が存在しなかったので
辛みはゼロからどの位辛くするか?という定義で聞かれている模様(笑)

 

ナンは薄めですね。
でもパサパサはしてないです。
結構ぎゅって詰まってる感じ。
薄さの割りにお腹に溜まりましたcoldsweats01

080916_200907

チキンティッカ¥650くらいだったかな?

なんか、微妙にぬるかったような…gawk
味は普通。
ちなみに、ナンもわかにゃのは微妙にぬるかったらしいsweat02

ほら、ホールっぽい人一人で、焼いて運んで…
カレーできるまで待ってから運んだりしてたからねcoldsweats01
その辺がぶっちゃけ微妙です。
あと、蚊が飛んでて、私の回りをフラフラしてるのがちょっと気になった(笑)


この付近で食べるものがないときにまた来るかも(゜∀゜)

や、この日、火曜だったんだけど祝日後で「BIGSMILE」が休み(通常は月曜)でさ、

そしたら「野庵」も休みでさ、考えてみたら「ちゃいなはうす」も休みなわけで…

魔の火曜日ですわ〜(笑)ほんと、火曜はやばいわ〜crying

|

« ひまわり観察日記 9/22 | トップページ | リラックマ キャラメルコーン (ホットケーキ味) »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

確かにsign03
最近飲食は火曜日が休みなのっsign02

って位休みが多いよねsign02


ここのカレー屋は私も知ってる~catface
見たことある~程度だけどw


カレーなのに辛くないのか~。。。sweat02

投稿: まゆみん | 2008.09.25 10:49

> まゆみん

そうだねー、激辛好きのまゆみんにはパンチが足りねぇって感じかもcoldsweats01
でも、火曜に開いてて重宝するかもよ?(笑)
ぜひ激辛とか試してほしいsmile


ってかね、取手が火曜休み多いいようなcoldsweats01

投稿: chimaki | 2008.09.27 15:17

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/23891922

この記事へのトラックバック一覧です: 取手 Shanti:

« ひまわり観察日記 9/22 | トップページ | リラックマ キャラメルコーン (ホットケーキ味) »