« 湖北 福一 | トップページ | それ、死んじゃうって!(゜Д゜; »

湖北 SHUBHA KAMANA

店名はスバカマナと読みますhappy01
HP見あたらないのでショップカードスキャンしときます。
なぜって?

だって、美味しかったんだもーーーんheart01

Photo

(↑クリック拡大)



実は福一の近くにあります。
通りかかったときに、2度ともやたらと客が入っていたので
これはウマイに違いないと入店。


080923_140629

ちょっ!安っ!!!!

見えます?

¥600〜ランチセットが食べれますよhappy01

サラダ、ナンorライス、ソフトドリンクが付いてきてこの値段ですよ?!

しかーーーーも!

ナン or ライスは食べ放題!!!!

あり得ん、あり得ん安さですよ!happy02


スタッフさんは全員インド系の人で、ホールの方がとても感じイイです。
キッチンに3人、カウンター横に1人、ホール1人という感じで
4人がけが4席、2人がけが2席くらいだったけど
ホールは一人で回していたような気がする。
店内も、テーブルもキレイで新しい感じがしたので
店自体まだできてそんなに経っていないような気がしましたhappy01

ってか、このホールの人が感じ良いgood
おしぼり広げて手渡しだし。それも、強引に手渡されるのではなく
こちらのペースに合わせて差し出してくる感じが凄く良かった。
おしぼりが紙じゃなくて布な所もポイント高いshine


後の話ですが、お冷も半分くらい減ったらつぎに来てくれたし
ナンも「おかわりいかがですか?」って聞きに来てくれた。
この時も外国人特有の素っ気なさはなく笑顔で対応していたのが好印象up




080923_135545

オーダーするとすぐにセットのサラダが運ばれてきます。
ドレッシングが個性的。
なんか、ゴマっぽい匂いがして、でもサウザンな風味もあって
だからと言ってコッテリではなくサラッとしていてフレッシュな感じです(笑)
「〜みたい!」と一言で例えられるモノが見あたりませんcoldsweats01申し訳ない。


080923_135818

次に運ばれてくるのはドリンク。ラッシーにしました。

ストローはすでに刺さった状態で運ばれてきます(笑)
ので、構図的にストローまで入れたら、やたらとグラスが小さく見えますが
実際に小さいです(爆)
まぁ、セットなのでhappy01問題なしです。

味は、ちょっと甘い。
ヨーグルト感も薄いな。
2割ぐらいカルピス入ってるって言われても納得できるような味(笑)
不味くはないが、好みではないcoldsweats01

自然光のせいか写真のシアンがキツイね。
全体的に青みがかった写真になってるなー。

080923_141252

ほい!きた!マトンカレー(セットで¥780)

ナンもでかい!!!!lovely

カレーの前に、ナンに感動!!

東京じゃなくてもこんなに美味しいナンが食べれるなんて素晴らしいshineshineshine

見てお解り戴けるように、ふっくら肉厚。
まずこの肉厚が大好き!heart01
さらに、「ふっくら」が最高!heart01heart01
もっちりよりやや軽く、空気を多く含んでいる感じ。

肉厚で、もっちりは結構多いよね。
でもこの「ふっくら」にはなかなかお目にかかれない。
適度な水分量で、軽い肌触りを楽しみつつも
しっかりと食べ応えのある歯触り。スバラシイshine
言わずもがな、窯側の焼き面はサクサクパリパリですよ(‘ー^)b

味は粉の甘みを感じる。
塗ってある油も好きな匂いだconfident
このクオリティのナンが常に食べられるとしたらかなり幸せ(笑)
まぁ、まだ初回なので味のブレがどの程度あるかは不明だけど
今日のナンはとにかく美味しかったですhappy02



ナンに夢中で忘れそうになったけど、カレーも美味しかった。
すごく素材の味を生かした味付けになっていますhappy01
ルウやスパイスの味より、ダシが効いてる感じがしました。
ホールのスパイスがごろっと入ってて、たまにそれを噛むと
ふわっとスパイスが香るのも味に変化があって面白いです。

マトンは臭みも感じる事無く、ジューシーで柔らかhappy01
辛さは中辛をチョイス。標準的な中辛の辛さでした。
マトンには辛口の方が刺激的で合うかも?


P1

こちら、わかにゃのサグチキン(セットで¥710)

チキン、もも肉でジューシーでしたっ!happy02
ムネ肉使ってパサパサのチキンが出てくるとホントげんなりしますが
全くそんな事ありませんでした!ありがとうheart01

こちらも素材の味が生きており、ほうれん草の香りがイキイキしていましたhappy01
いいですね、素材を殺さないスパイスの使い方。
あるイミ初めてです、こんなに素材が生きてるカレーconfident
美味しいなぁ。

080923_140947

16時までランチメニュー頼めますが、
この時間帯にレギュラーメニューを頼むこともできそうなので
大好きなパニールパコダ(¥600)をオーダーlovely

インド的チーズのフライですhappy01
繊維質な食感のチーズなので、揚げても溶けはしませんが
スパイスの香りと、温かいチーズのミルク感が
段階を追って口の中に広がる感じがとても好き。
ケチャップを付けるとまた風味が変わって面白い。

というわけで、初回大満足のランチでしたhappy02

近いうちまた来たいと思いますheart04

|

« 湖北 福一 | トップページ | それ、死んじゃうって!(゜Д゜; »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

インドネパール料理sign02

何だか美味しそうheart01
湖北ならば近いから気軽に行けそうshine

因みにディナータイムは金額的には
どうなんだろうsign02
夜行く可能性の方が高いので・・・coldsweats01


マトンlovely
マトン大好きheart02

これ見たら行きたくなるって~( ̄▽ ̄)

投稿: まゆみん | 2008.09.25 10:42

ここ気になってました
マトン美味しそうだ~
あと356沿いのスワーガトも気になってます

投稿: みどり | 2008.09.25 18:08

> まゆみん

夜のお値段もお安い感じでしたよhappy01
カレーも¥800前後だったし、
¥1000超えるのは見あたらなかったようなsmile
ノーマルのナンは¥300だったよ。
チーズナンやカブリナンもあって種類も豊富だったぁーhappy02

そこは湖北ですからsmileお財布に優しいですよ(笑)

> みどり

スワーガト、私も気になってます。
でも、お客さんが入ってる雰囲気を目にしないので
どうかな?って感じで居ますcoldsweats01
もし行かれたら、ぜひ感想をお願いしますheart01

投稿: chimaki | 2008.09.27 14:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/23973408

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北 SHUBHA KAMANA:

« 湖北 福一 | トップページ | それ、死んじゃうって!(゜Д゜; »