« Zopf 9 | トップページ | ドラマ ROOKIES SP  »

パティスリーミヤマ 2

パティスリーミヤマ 2度目の訪問ですhappy01


販売のオネーサンがすごく感じの良い方に変わってた(笑)
別に前回の人も悪くはなかったけど、素っ気ないというか何というか…
今日の人はすこぶる洋菓子売ってるーって雰囲気で
気持ちよく買い物できましたhappy01


081019_193510

季節限定もので洋なしのパリパリタルト¥380
イチゴのショートケーキ¥330


パリパリ美味ーーーーー!!(≧∀≦)heart04


おおおおおおおおお!!


これは、イイ!!予想外にいいですぞ!!!奥さん!(笑)

パリパリがね!予想外に維持されているであります(゜∀゜)ゞ

パリパリの内部にはタルト生地があり、その上にカスタードクリーム
洋なし生クリームと重ねられている。


このタルト生地がキーだな。
これがクリームの湿気を吸ってパリパリの劣化を防ぎ
パイの軽さを補うだけの食べ応えと深みを生み出している。
正直パイだけでは軽すぎてしまったと思う。
パイが何層にも重なった通常のパイとは異なり
春巻きの皮の薄いやつみたいの(名前忘れました(^^;スイマセン)が
一枚一枚花開いている感じなので、パリッとハラハラ舞う。

そこに、洋なしの瑞々しくチュルリとした食感と甘い香り、
カスタードクリームのまろやかさとほのかな甘味にタルトの深さが
口の中で一体になる。

良くできてきてんな(´∀`*)heart04
¥380。お値段分は間違いなく楽しめます。
っつか、もう一回食べたいわ。


イチゴショートは、不思議です(^^:


何がっていうと、それぞれのパーツは微妙なのに

一体化すると悪くなーい。っていう不思議さ(笑)


スポンジはシロップを打っていないようで、フカフカでしょう。
イチゴは味も香りも薄いでしょう(時期も時期だからかもしれないが)
クリームもミルク感が薄い割にベタ付くんだよね。
なーのーにー、まとめて食べるとそんなに悪くないから不思議だわ(~_~)typhoon

全体的には軽い印象で、ちょっと物足りなく感じる。味も、量も。
さっぱりではく、物足りなく感じる…だな。


どうやらスポンジは好みが合わない模様(^^)
他にも何系が得意なのかよくわからないが(笑)
今後も探求の価値あり!shine
ごちそうさまでした!!!

|

« Zopf 9 | トップページ | ドラマ ROOKIES SP  »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

パリパリの正体はパートフィロかな~sign02

HP覗いてみたけど柏なのねsign03
(前にも紹介してたよね(^-^;)


安くて美味しいheart01
一番理想ですなsmile

昨日TVでテオブロマが取り上げられていたけど・・・
ケーキ1つ700円位だった(笑)
おとんと一緒に見ていたんだけど
こんなに高いケーキ食べたくねぇ~よ!!(゚ロ゚屮)屮

と、言っていましたw


でも、そこら辺の安い美味しくないケーキの方が
私は食べたくないですw

投稿: まゆみん | 2008.10.20 10:43

> まゆみん

おおっ!パートフィロ!それかも!(>▽<)ありがとう

安くて美味しいは理想だねshine
そういう意味ではル・パティシエ ヨコヤマが一押しですhappy01
ここは柏で近いけど、美味しい物とそうでもない物の差が激しい(笑)

うーん、都内の有名店のケーキはその値段が相場だよね(^^:
ブランド志向っつーかなんつーか。
実際、手が込んでいて技術料なり材料費なりって考えると
(自分で作ると仮定した場合)この値段で食べれるなら安い!
って思えるかどうかだよねcoldsweats01

高くても口に合わないと美味しくはないので何とも言えないです(爆)

ちなみに、高くて不味いケーキ食ったときが一番凹みますよ〜happy01

投稿: chimaki | 2008.10.20 16:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/24612577

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーミヤマ 2:

« Zopf 9 | トップページ | ドラマ ROOKIES SP  »