« 我孫子 La Gonzi | トップページ | チマキ@筑波サーキット »

柏 パティスリーミヤマ 3

三度目の訪問ですhappy01
一昨日のショックから立ち直るために
まともなケーキを食べたく、車で出たついでに来ちゃったheart01


081029_164748


あけぼのシュー¥140

素直にウマイです!(´∀`*)heart04
非常に個人的な意見ですが(いつもそうだけど(笑)


嫌なところが無かった。
(ほら、チマキ好き嫌い激しいから(爆)これはかなり良いよ)


シュークリームってさ、自分でこの材料で作ったら
こんな匂いしなーいgawkっていう変な匂いすることない?
冷蔵庫の匂い吸っちゃてるのかもしれないけど(笑)
でも、そういう嫌な空気が全く無い事が一ついい所。
バターと卵と、バニラの香りが素直に伝わってきましたhappy02


それと、シュー生地とクリームのバランスだね。
どちらが勝ちすぎてても良いとは言えない。
クリーム足りないなって思う事も、生地が薄くない?って感じる事もなく
最後まで一定のバランスで美味しく戴けました。

クリームはバニラと卵の香り、やんわりとした甘みで
トロっとした食感。
シューは「サクサク」と表してある程のサクサク感は無いけど
しんなりではなくカラッとしてましたhappy01

¥140は安い。お得upだわっ(≧ω≦)heart04また買うと思う。


北海道ティラミス¥330

北海道産のマスカルポーネで作ったティラミスらしいです。
これは、予想を裏切る事無いティラミスです(* ̄ー ̄*)
直接味には関係ないんですが、一昨日のショックで
ティラミスにやられていたので非常に嬉しい(笑)


チーズの風味が濃いめで、生クリーム層にも負けていません。
なんつか、マスカルポーネにしてはチーズっぽい発酵による酸味が
わずかに感じられたんだけど、わかにゃは気にならなかったって
言うので気になるほどではないですcoldsweats01
そういう意味で、チーズは濃いがまったりという印象ではない。

染み染みのスポンジも良い感じですが、エスプレッソ感が薄いのが惜しい。
チーズの存在感がきちんとあるので、個人的にはもっと濃く深い苦みに
浸してあった方が奥行きが出て好きconfident


って、いろいろ書いてるけど総合的には合格点だからねっhappy01
(無意味にツンデレ(笑)
最近コンビニスイーツの方がウマイよ!って感じるケーキ屋も
ちらほら見受けられますが、こちらのティラミスはコンビニのものとは
明らかに一線を画していています。
裏切られず(笑)安心して戴けると思いますconfident


カボチャのモンブラン(シュー?)¥380

これね、シュークリームの上にカボチャあんがモンブラン的に
配されてるんだけど初歩的な欠点が一つ!


食べずらいよ!!!(゜Д゜;)


フォーク1本では切りにくいし、かぶりつくにしても
高さがありすぎて全体を口に含むのはムズカシイ(笑)

しかも、カボチャあんが白あんの風味が強すぎて残念。
これシュークリームの中にもかぼちゃが入ってるんだけど
このそのままのかぼちゃが驚くほど美味しい!のに
なんたって飾りの方はこんな風にしちゃったのかweep残念でならない。


こういうところが不思議ですね、ミヤマさん(笑)
でも、基本的には好きな感じなのでまた行きます。
前回 絶賛した「パリパリ」は11月いっぱい出してるそうなので
近いうちにまた行きますhappy01


それと、お店のHPがアクセスできないcoldsweats01改装中なんだろうか?
というわけでアクセスできるブログの方 を貼っときます。
あ、あとねっ、本屋で立ち読みした「柏ウォーカー」って
スゲー限定的な(笑)情報誌に載ってたよ。

|

« 我孫子 La Gonzi | トップページ | チマキ@筑波サーキット »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃモンブランは見た目的には
物凄い美味しそうに見えるんだけどな~

シュークリームの皮で
かぼちゃ感を出したかったんだろうな。。。
とか思ってしまいましたhappy01


あけぼのシューは気になりますね~
美味しそうだわ~heart02
勿論柏だからあけぼのシューなんだよねsmilesign02


ティラミスは人によって大分好みがあるよね~
下のスポンジもビスキュイの方が
私は好きだし。。。

スポンジはこれでもかっsign03
ってくらいエスプレッソが
染み染みしているのは好きじゃないんだよねcoldsweats01

ティラミスは色々好みが分かれるよね~

投稿: まゆみん | 2008.10.30 14:06

> まゆみん

そっかー(^^;シューでかぼちゃを表現したかったのかぁ!
そう思うと可愛いなぁ(^^)

味も別に悪くないですヨー(^^;好みの問題レベルの話だよ(笑)
まゆみんさんには合うかも?!
ホラ、私達かなり好み違うし(爆)


あけぼのはまさに柏のあの辺に店があるのよ(^^)
昔私が住んでたあの部屋から徒歩5分圏内(笑)


ティラミスはねーシンプルなだけに色々あるよね(*^-^*)
私はビスキュイでもスポンジでも美味しければどちらも好きだけどheart01

投稿: chimaki | 2008.10.30 18:20

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/24844110

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 パティスリーミヤマ 3:

« 我孫子 La Gonzi | トップページ | チマキ@筑波サーキット »