« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハーゲンダッツ ラムレーズン

季節限定ラムレーズン 戴きましたhappy01

081031_214328

ラムの効き具合が良いね〜confidentheart04

ラムの香りと、アイスのミルク感が対等に共存しています。

チマキは好きな感じです。
が、酒好きの人にはちょっと物足りないのかなぁ?
って印象。

甘さは、もちろんやや甘めhappy01
↑ハーゲンダッツ的にはいつもの事(笑)

苦めのコーヒーをお供にして食べたい感じ。

冬のデザートっぽくて良いナheart02



| | コメント (2) | トラックバック (0)

チマキ@筑波サーキット

チマキ@筑波サーキット
わかにゃが走りにいくと言うので便乗♪

青空気持ちぃ〜(≧▽≦)

動いているものを撮るの…楽しい(゜∀゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柏 パティスリーミヤマ 3

三度目の訪問ですhappy01
一昨日のショックから立ち直るために
まともなケーキを食べたく、車で出たついでに来ちゃったheart01


081029_164748


あけぼのシュー¥140

素直にウマイです!(´∀`*)heart04
非常に個人的な意見ですが(いつもそうだけど(笑)


嫌なところが無かった。
(ほら、チマキ好き嫌い激しいから(爆)これはかなり良いよ)


シュークリームってさ、自分でこの材料で作ったら
こんな匂いしなーいgawkっていう変な匂いすることない?
冷蔵庫の匂い吸っちゃてるのかもしれないけど(笑)
でも、そういう嫌な空気が全く無い事が一ついい所。
バターと卵と、バニラの香りが素直に伝わってきましたhappy02


それと、シュー生地とクリームのバランスだね。
どちらが勝ちすぎてても良いとは言えない。
クリーム足りないなって思う事も、生地が薄くない?って感じる事もなく
最後まで一定のバランスで美味しく戴けました。

クリームはバニラと卵の香り、やんわりとした甘みで
トロっとした食感。
シューは「サクサク」と表してある程のサクサク感は無いけど
しんなりではなくカラッとしてましたhappy01

¥140は安い。お得upだわっ(≧ω≦)heart04また買うと思う。


北海道ティラミス¥330

北海道産のマスカルポーネで作ったティラミスらしいです。
これは、予想を裏切る事無いティラミスです(* ̄ー ̄*)
直接味には関係ないんですが、一昨日のショックで
ティラミスにやられていたので非常に嬉しい(笑)


チーズの風味が濃いめで、生クリーム層にも負けていません。
なんつか、マスカルポーネにしてはチーズっぽい発酵による酸味が
わずかに感じられたんだけど、わかにゃは気にならなかったって
言うので気になるほどではないですcoldsweats01
そういう意味で、チーズは濃いがまったりという印象ではない。

染み染みのスポンジも良い感じですが、エスプレッソ感が薄いのが惜しい。
チーズの存在感がきちんとあるので、個人的にはもっと濃く深い苦みに
浸してあった方が奥行きが出て好きconfident


って、いろいろ書いてるけど総合的には合格点だからねっhappy01
(無意味にツンデレ(笑)
最近コンビニスイーツの方がウマイよ!って感じるケーキ屋も
ちらほら見受けられますが、こちらのティラミスはコンビニのものとは
明らかに一線を画していています。
裏切られず(笑)安心して戴けると思いますconfident


カボチャのモンブラン(シュー?)¥380

これね、シュークリームの上にカボチャあんがモンブラン的に
配されてるんだけど初歩的な欠点が一つ!


食べずらいよ!!!(゜Д゜;)


フォーク1本では切りにくいし、かぶりつくにしても
高さがありすぎて全体を口に含むのはムズカシイ(笑)

しかも、カボチャあんが白あんの風味が強すぎて残念。
これシュークリームの中にもかぼちゃが入ってるんだけど
このそのままのかぼちゃが驚くほど美味しい!のに
なんたって飾りの方はこんな風にしちゃったのかweep残念でならない。


こういうところが不思議ですね、ミヤマさん(笑)
でも、基本的には好きな感じなのでまた行きます。
前回 絶賛した「パリパリ」は11月いっぱい出してるそうなので
近いうちにまた行きますhappy01


それと、お店のHPがアクセスできないcoldsweats01改装中なんだろうか?
というわけでアクセスできるブログの方 を貼っときます。
あ、あとねっ、本屋で立ち読みした「柏ウォーカー」って
スゲー限定的な(笑)情報誌に載ってたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我孫子 La Gonzi

パスタ食いてぇ(゜Д゜)ハァハァ


と思って検索かけたら結構な数のブログでLaGonzi を見かけたので
(公式HP見つからなかったので、グルメウォーカー貼っときます)
わかにゃが休みなのを良い事にさっそくランチへnote


えーっと、まず立地が微妙だねー(^^;わかりにくいなぁ〜。
なんつか目につきにくい。しかも普通に民家っぽい(笑)
たまたま通りかかって行ってみようって感じの店構えじゃない。

実際に店内はドアを入ってすぐ、2人掛けのテーブル席が
7つ横一列に配されているだけでちょっと味気ない。
キッチンも家庭のカウンターキッチンみたいに見える。
写真などで拝するよりずーーーっとアットホームな感じ。
キッチンにシェフ一人と、ホールは女性が一人。
ご夫婦での経営なのかな?(^^)


ランチはパスタが数種類とリゾットが1種類。
(どのくらいの頻度で変わるんだろう?)
サラダかパンが付いて¥900。
ドリンクは+¥100で付けられる。
他、デザートも追加オプションで食べれる模様。


081029_135312

まずは、サラダ。
全体的にジューシーで瑞々しい印象shine
ルッコラがすごい香るhappy01
味付けは、チーズの塩気とこしょうとオイル少々とで野菜の味が
ダイレクトに伝わってくるタイプのサラダ。


081029_140109

黒豚のミートソース


これ、面白い(゜∀゜)shine


ハーブが効いてんの。
ミートソースの合間にカレー的なさわやかさを感じる!
と思ったら、クミンの粒を発見!!!
爽やかさの正体はクミンだ!(゜∀゜)/
(確認はしていないので違ってたらごめんなさいcoldsweats01


みじんのニンニクも居たりして、ミートソースとしては
個性的で美味しかった。
けど、麺が…。
ギリギリアルデンテ。っつか、家庭用アルデンテ(笑)
別に伸びてる訳じゃないんだけど、物足りない。

チマキ的に店で食うパスタは、

「ちょっと固いんじゃない?」と思う固さと

「うっひゃー( ̄∀ ̄*)歯ごたえ気持ちいい」って感じる固さの

絶妙な歯ごたえのラインを楽しみたい。

うちで真似するとことごとく固すぎて失敗してしまうような(笑)
そういう意味で麺の旨味はあまり感じられない。


081029_140120

ナスとベーコンの辛いトマトソース

「辛い」とか言ってる割に
「辛さはどうしますか?そのままではあんまり辛くないんですが…」
と聞かれます(笑)
しかも、2〜6まで4段階選べれるそうですhappy01

ちなみに、4を選択しましたが…

ほとんど辛みは感じませんでしたcoldsweats01


トマトの濃さは普通…ってかサッパリ。
ニンニクも入ってるけど、なんか物足りない。

それと、ナスが美味しくない。
まだまだ旬だよな?これは残念としか言いようがない(爆)


ベーコンが薄切り肉っぽくどーんと2枚配されている。
でも、これ切りにくいよ!(笑)
ナイフが切れないのか、皿が滑るのか、ベーコンがスジっぽいのか?
何が原因かはわからんが、まぁ切りにくい。
何度キィキィ言わせた事か!(;Д;)ヒィィィsweat01


その割に旨味は普通(-_-)ぬーーーーんdown
正直、苦労して切ったほどの美味しさは得られなかったよgawk


というわけで、食後にコーヒーを付けて¥1000。
コーヒーもとりわけて語ることなく普通(^^;

生姜バターソースが美味しいみたいなカキコを多く目にしたので
それを試してみない事には何とも言えないかもしれないけど…

うーーーん…

この立地でこの値段設定は強気だなぁcoldsweats01
不味くはないが、¥900払うお得感は……………無いかなsweat02

それと、平皿オニ食べ難いから!(゜Д゜)

フォークだけで食べると、異常にハネる!
白い服は着ていかない方がいいと思う!(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝★タブレットーーー!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

081028_1455062


イタ車作りお手伝いのご褒美に戴きました!!

ごわーーーーーー!!!!!(≧∀≦)

ありがとうございます!!!


とりあえず、手書き手書き…


1_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうにもならない失望感

 

クソ不味いケーキを食いました。


不味すぎて、カロリーを摂取する事が苦痛でした。

一口食べてそのまま冷蔵庫に戻しました。

食べ物は粗末にしてはいけないので

お腹が減っているときに消費しようと思います。

今日はそんなんばかりです。

もう疲れたので寝ます。



(ー_ー)


ちょっと運が悪かっただけサ!!!!!!!!!!!!!!!!!
(↑実は、ものっすご気にしてる(笑)


っつか、どこのか書けないくらいヤバイ。
ほんと救いようがない(爆)


ってゆーか、この程度の事でこれだけガッカリできる平和な毎日に
感謝すべきなのかもしれません(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続★あおじる 2

前回 のパインに引き続き、

リンゴジュースで割ると飲みやすいですよ

とFANCLからのメールにあったので、これも試すことに(笑)

分量は前回同様150ccに1本。



これも、アリ(^-’)b


リンゴも味は消えます。

ニオイもほとんど消えます。

パインの方が完璧に消えてた気がするけど…

強いて言えば、サン○ストだったのでリンゴが薄かったかも?(笑)

でも、牛乳で飲むよりずぅーーーーーーーーーーーっと飲みやすいですhappy01

青汁のお供…今後も適当に試していきたいと思います(゜∀゜)

これを試せ!等ございましたら是非ともご一報くださいheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジパング モニ 47号

えーーーと、まずはコレでしょ。
「えええっ???モーニングツーが無料になるってどーゆーこと?」
これ、昨日のうちにニュースで見て、すでに読破しちゃったんだけど。
どうやら人気過ぎてモニツーが購入できない!とかいう問い合わせが
各地で起きてるのでwebで3ヶ月限定無料公開という試み。
すげーな!モニツー!!!
まぁ、実際スッゲ面白かったけどhappy02
詳しくはコチラ!

島社長やりますね!
社内公募ではなく全国公募!副賞100万円!
面白いな~happy01

あ、あと、ムッタおめでとう!!!
今日はまだこれだけしか読んでない(笑)


【航跡377 「大和」再び】


タイトル通り、鴻上君が命を賭して復活させた機関が推力を取り戻します。
注水を指示し、目を伏せ角松らに思いを馳せていた草加

その報告を受けて、機関始動 全速前進 進路まま 舵中央
前を見据えて言い放つ。

力強く動き出したスクリューが、なんだかちょっと憎らしい(笑)
たくみん派だけどおぐりんが命がけでと思うと悔しい!(^^;


この動きは監視していた米軍機も確認。
同様にシーホークの電子機器を手に入れた「みらい」でも探知。

時計を見る麻生。
連絡が途絶えて60分後にミサイル発射と角松に指示されていた。
ちょうど30分が経過…残りあと30分。


さて、注水を食らってる潜入隊。
吹き出す水に対して

草加ぁ!! きさまァーーー!!

と真顔で叫んでる角松がなんだかいじらしい(笑)
ち、痴話喧嘩?(爆)
スイマセン真面目なトコなのに(゜∀゜;)なんか変な気持ちになるよ。

で、先週コンテナの上に居ると思っていた板は
「大和」の推力で起きた波に揺らされ不安定に。
え?じゃあ、なんの板なのあれ?板用意されてたの?(笑)


逃げ場の無くなった角松は杉本にライトを持たせ水中に。
扉をバールでこじ開けにかかる…が、

ダメだ。主格納庫の扉は外側から溶接されている!

万策…尽きたか

ええええ?そんな簡単に諦めんの角松!!!(笑)っつか、みんな!


そんな中、杉本が再び潜り扉をこじ開けようと力を込める。

諦めない者がいる限り、勝負は決しない。

ってアオリで続く。


ああ、もう、どうなの?(笑)

溶接ってそんなもんなの?(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキのようなホットケーキミックス

ル パティシエ タカギ プロデュース 

ケーキのようなホットケーキミックス

予想外に美味しかったのでupしますhappy01

081023_222216

箱裏に書いてあるとおりの焼き方で超イイ色に焼けますhappy02

他のホットケーキと異なる点はM卵2個って書いてあります。

が、あいにく冷蔵庫にはL卵1個しかありませんでした(笑)

その分牛乳で生地を調整coldsweats01

なので、厳密には味が違うのかもしれないけど(爆)


しかーーーし!

それでも十分美味しかったですheart01

まず、生地がフワフワ~。

「ケーキのような…」看板に偽りなし!

ぶっちゃけヘタなケーキ食うより美味いです(゜∀゜)heart04


何も付けなくても美味しい~~~~!

勿論、バターやメイプルを足すとさらに奥行きが増す。

あとね、あとね、香りがね、スゲーイイ。

イイニオイするぅ。あまーーーーーい上品な、けれどもどこか懐かしい。

これは、お手軽で良いわ~ヽ(´∀`)/


全体的に軽くてイイ肌さわりです。

もしかしたらパンケーキ寄りのホットケーキを求める人には

軽すぎるかもしれない(^ー^)

でも、私はこれ好きですheart01

実を言うと、以前デパ地下でタカギのケーキ買ったときに

わりと美味しくなくて…どうしようかと思ったんだけど

これは、よくできてましたhappy02

ごちそうさまです!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンクの大根(゜∀゜)

081022_105439

三浦半島産の ” レディーサラダ ”なる大根です。
スーパーで99円にて販売されていたので試し買い♪

袋に 三浦市農協 レディーサラダ とさりげなく名前が
添えられている様が愛らしいです(゜∀゜*)
なんだか三浦市農協が主役って感じがなんとも…(笑)


その名の通り
「生食用に開発されたサラダ用の大根です。」
とわざわざご説明戴いております。

というわけで、とりあえずそのまま食べてみる…
最初ほのかに甘いものの、あとからピリリと辛みが追いかけてきます。
(オイオイ、本当に生食用か?!)
と疑いの目eyeを向けつつも、塩振って絞ってマヨと和えたら
辛みは消えて、たいそう甘く美味しく戴けましたhappy01


辛みを感じたあたり普通の大根と大差は感じませんでしたが、
シャキシャキ感はちょっと多かったかな〜(笑)

まぁ、でもピンクだから!
可愛いのでヨシとしよう!!(≧∀≦)heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ

081021_231345

いつもは2割引のスーパーが、うっかり3割引だったため

ガトーショコラ もチャレンジ(^−’)b

内部はこんな感じ…

081021_231723

チョコアイスと生クリームに見立てたバニラアイスの間に
チョコスポンジらしきものがちょこちょこ入っておりますhappy01


チョコアイスは単体で食べるとココアっぽい。
逆にバニラアイスは、それだけだとバニラの風味を感じるのに
一緒に食べるとただのミルクアイスみたいな(笑)

チョコスポンジはビター目で、これがあるおかげで
不思議な一体感をかもし出してますconfident
ってことは、スポンジ無いとこはココアアイスとバニラアイスな訳ですよ。
それがスポンジ一緒に食べるとグンとチョコ感が増すから不思議up


うん、定価じゃ買わないな。
というか、リピは無しです。
や、別に不味くないっすよ、平均的なハーゲンの味はあると思いますよcoldsweats01


ただホラ、アイスだけのが美味いんだよな…今のところはっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラマ ROOKIES SP 

ようやっと見ました。

まぁ、今更ですが…


2時間まるっとダイジェストってどうなのよ?!



(゜Д゜;ガビーン


まぁ、ちょこちょこっと御子柴のナレ入ってたけどさ


映画化 に向けての番宣でしょうか?(ーー;

なんだかな〜。

続編楽しみにしていただけに残念でなりませんよ。

見なきゃ良かった(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パティスリーミヤマ 2

パティスリーミヤマ 2度目の訪問ですhappy01


販売のオネーサンがすごく感じの良い方に変わってた(笑)
別に前回の人も悪くはなかったけど、素っ気ないというか何というか…
今日の人はすこぶる洋菓子売ってるーって雰囲気で
気持ちよく買い物できましたhappy01


081019_193510

季節限定もので洋なしのパリパリタルト¥380
イチゴのショートケーキ¥330


パリパリ美味ーーーーー!!(≧∀≦)heart04


おおおおおおおおお!!


これは、イイ!!予想外にいいですぞ!!!奥さん!(笑)

パリパリがね!予想外に維持されているであります(゜∀゜)ゞ

パリパリの内部にはタルト生地があり、その上にカスタードクリーム
洋なし生クリームと重ねられている。


このタルト生地がキーだな。
これがクリームの湿気を吸ってパリパリの劣化を防ぎ
パイの軽さを補うだけの食べ応えと深みを生み出している。
正直パイだけでは軽すぎてしまったと思う。
パイが何層にも重なった通常のパイとは異なり
春巻きの皮の薄いやつみたいの(名前忘れました(^^;スイマセン)が
一枚一枚花開いている感じなので、パリッとハラハラ舞う。

そこに、洋なしの瑞々しくチュルリとした食感と甘い香り、
カスタードクリームのまろやかさとほのかな甘味にタルトの深さが
口の中で一体になる。

良くできてきてんな(´∀`*)heart04
¥380。お値段分は間違いなく楽しめます。
っつか、もう一回食べたいわ。


イチゴショートは、不思議です(^^:


何がっていうと、それぞれのパーツは微妙なのに

一体化すると悪くなーい。っていう不思議さ(笑)


スポンジはシロップを打っていないようで、フカフカでしょう。
イチゴは味も香りも薄いでしょう(時期も時期だからかもしれないが)
クリームもミルク感が薄い割にベタ付くんだよね。
なーのーにー、まとめて食べるとそんなに悪くないから不思議だわ(~_~)typhoon

全体的には軽い印象で、ちょっと物足りなく感じる。味も、量も。
さっぱりではく、物足りなく感じる…だな。


どうやらスポンジは好みが合わない模様(^^)
他にも何系が得意なのかよくわからないが(笑)
今後も探求の価値あり!shine
ごちそうさまでした!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Zopf 9

久しぶりのツォップ ですhappy01
今日も17時過ぎの来店だったため目新しいものは特に無かった為
写真はまとめ撮り。

081019_185542

今日の一押しはピーナツバター!!!

ピーナツバターやば美味いです!!(≧∀≦)(写真中央付近白いの)


こんなピーナツバター食った事ねぇ!!!!

まず、驚かされるのはその軽さであろうっ!!!

口溶けが軽い!バタークリームか?!って位のエアーイン!!ですよ。

食感が楽しい
!細かい粒のピーナッツが入っているようで
ショリショリします。

さらに甘さも適度と来たもんだ!!(≧∀≦)キャッキャッ


言う事無しだぜ!!


世に多く出回っているピーナツバターに抱く、油っぽくて
ウンザリするほど甘いイメージは皆無!

ふわふわ、しっとり柔らかな食パンに塗るとそれだけで

いくらでもイケちゃいますlovely

しかも、2週間くらい日持ちするらしいので使い勝手も◎。

 


写真手前のデニッシュ生地の具はベーコンとポテト。
(今日は買ってきてもらったので名前は不明。たぶんジャーマンポテト
これは見た目通り、裏切られない味( ̄∀ ̄*)
ジャガイモとベーコンの絶妙なカップリングとパイのパリパリshine
それにちょっとクリーミーな感じdelicious(HP見たらマヨみたいだね)


写真中央の丸いのはコロッケハウス
コーンコロッケのパンっすhappy01詳細は過去レポ 参照。
なんか、今日コーンっぽさ増してる?
過去レポにあるジャガイモって雰囲気より、コーンクリーム?
って感じだったcoldsweats01いや、己の舌の不確かさに不安を抱くべきか?(爆)


食パンは前回(この下に書きます)買ってきた角形の生地と
同じで山形のもの。

最強に美味い!この食パンい寝転がりたい!!!!(笑)

すさまじく滑らかで潤いのある肌触り。

もう、なんていうか、シアワセだよなcatfaceheart04


++++++++++++++++++++++++++++++

9月に買いに行った分upし忘れていたのでついでに上げちゃいます(^^;

時間たったせいで名前も値段も不明瞭です、あしからず。

080903_194640

黒豆のリュスティック

これ、見ためは地味ですがすごく後引く美味しさです!!

黒豆の風味が芳ばしくて、噛みしめるとほのかに甘くて

コクがあって飽きないねぇ〜( ̄∀ ̄*)

これは、売ってたら絶対また買いたい!


080903_194932

えーっと、なんだっけ?(笑)

豚肉と野菜のマリネのピタかな?(^^;

これ、野菜のマリネが美味かった記憶、特ににんじん?

ピタは今のところキノコのやつがお気に入りup


080903_195219_2

ほい!キタ!食パンキター!!!(≧∀≦)


ああ、もう、これが最強!!!lovely


ややっ!もちろん、調理パンや菓子パンも非常に美味しいのですよ?

だが、しかーし!パン自体の食感や旨味を強く感じる事ができるのは

やはり食パンがダントツであろう。

吸い付くようなキメの細かさと滑らかな肌触り。

口に含んだときのむっちりとした噛み応え。

ミミの凝縮された旨味と焼き目。

鼻の奥をくすぐる小麦の香りと甘み。

むっは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(´∀`*)力抜ける〜〜〜〜

もう、食パンの虜だな!!


080903_194801

緑茶(煎茶?)あんパン。

超お茶くせぇ〜〜〜〜(笑)

すーげーぇ!

普通にお茶飲むより、お茶の香りする!

ここまでお茶だと、もうお茶はいらないかも!?(笑)

すごいなー(゜Д゜*)これはすごい。

ここまでお茶の香りがする加工品初めてだ。一食の価値あり!


以上、他のパンについてはZopfカテゴリ参照 bread

| | コメント (3) | トラックバック (0)

続★あおじる

FANCLの冊子にパインジュースで割るってのを見て早速実践。

これ、すげぇ!!!


青汁の風味全然しない!!!


ふつうにパインジュースなんですけど!( ̄∀ ̄*)

むしろ青汁感が乏しくてちょっと寂しくすらあるweep


割合はパインジュース150ccに青汁粉1本です。

青汁苦手な方是非おためしあれ!マジ牛乳より匂い消える。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マックロッスfufonfia

たまに1話だけ見ても話が分からなかった

超社内現代ストーリー~マックロッスfufonfia

が22日(水)まで全話配信してんじゃん!

って、さっき気づいたんだけど。

つーか、ボビーのOL姿が可愛いよ(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラナドAS 第3回

やばい、クラナド面白すぎる(笑)


萌トラップが至る所に仕掛けられてましたな!

先週の17歳にも相当やられましたが、

今回はそれどころじゃなかった!!


恐るべし「おにーちゃん」攻撃!!!!!


メイちゃんの「おにーちゃん」に身もだえる朋也が

恥ずかしすぎる!!!!!


グッジョブ!!中村悠一!!!!!

かっこいい、最強だよ、アンタ!(´∀`)ノシ


日頃ラジオ等でテンションの低い中村氏を耳にしているだけに
そのギャップに2度楽しめます(爆)

やーべ、この回DVD欲しいー。

つーか、これから毎回こんな罠だらけなんだろうか?!

予告のガチな空気の二人も気になる!!


クラナド…恐ろしい子! 







| | コメント (2) | トラックバック (0)

枝豆 黒豆

081017_213551

近所で黒豆の枝豆売ってました。
だから「丹波の」ではない(笑)
値段も格安¥200(゜∀゜)/{イェイ〕
調べてみたら今(10月中旬)が旬なんですね、黒豆happy01


見た目は、ふつうの枝豆より、毛が茶色くてフサフサです。
毛足が長い気がします。

芳ばしい香りは食欲をそそります。
ふつうの枝豆と比較すると甘みもある。
ただ、夏にだだ茶豆食べちゃったから、それと比べると
甘みはやや劣るかな(^^;


全体的には濃いコクが感じられてまったりという印象。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジパング モニ 46号

今週号から浦沢直樹(長崎尚志プロット共同制作)の新連載始りましたね。
アメコミ感満載で素敵です♪次回も気になる。
でも、このカラーページのせいか今週のモニ¥10up( ̄∀ ̄;)


あと、ムッタは、ムッタは受かってるの?!

雫さんの笑顔が素敵shine

未練タラタラな自分を再認識して愕然としてる汐さんの顔が
何とも言えず複雑な気持ちになりました(ーー;
わかる、わかるよその気持ち(爆)

それと、ケンイチとセツコの行方が気になる…。
ってか、ケンイチただの馬鹿じゃね?と思う私はひねくれ者ですかね(笑)


【航跡376 水の壁】


予備倉庫に流れ込んだ分だけ、我々が生き残る空間ができているはずだ!
という確信のもと水面を目指す角松。
必死な形相が魅力的です(゜∀゜)shine


光の方に進むと、先に上がっている柳たちが懐中電灯で照らす。
まず米倉をコンテナの上にあげ様子を見る。
と、意識を取り戻す米倉…


ここは…
原爆のある主倉庫です。
では…ゲホッ!成功…したんだ…

と、吐血して死んでしまった!!!!(゜Д゜;)
えええ?そんな深手を負っていたの?もうビックリ!!

しかも、皆も慣れてきたのか特に騒ぐこともなく
手を胸の前で組ませてあげ、小さく黙とうを捧ぐ。
な、何だかなぁ(--;慣れてしまっている事実にガッカリ。


天井から鎖が垂れているのを発見した角松。
ライトを持っていた柳に水中を照射させると、そこには原爆が。
一目見て瞬時に柳が解説。
これは砲身方式と濃縮方式の融合型かと。
詳しすぎる!(^^:予想はしてたけど、ここまで詳しいと引く(笑)
それとも、他の人も解るのかな?みんな授業で習うのかな?


我々が持ってきた情報無しにはこいつは存在し得なかった。

角松の一言が痛い。


一方、爆破の報告を受けたたくみんは新たな指示を仰がれる。

溺死は苦しいものだ

誇り高き海軍軍人でさえ

心の底では海の中で死ぬのはさけたいと願う。

と思いを馳せるのは角松に助けられたときの場面。
うわ、懐かしい!(笑)でも微妙に違う、今の拓海顔で描かれてる。
なんつか、やばいな、冷静すぎる。

我が命を救った角松二佐。

そして「みらい」のクルーには…

感謝している。

久しぶりに人間くさい一面を披露したところで指示した対応策は


注水ポンプを再始動


オニですか!アンタ!(笑)

もう、なにこのツンデレ!!!

わざわざ苦しい死を突きつけるってどんだけSなんだよ、オマエ。
それともあれか?その位の試練は越えてくるハズだと
角松の愛を再確認したいだけなのか?!(爆)


まぁ、そんなわけで

ちょっとーdown、水中にある原爆分解するだけでも大変なのにーdown

さらに水入ってきてどうっすかなーdowndownって状況の

追いつめられた角松がいい顔してます。

角松、追いつめられた方が男前(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ ビターキャラメル

081016_003343

ハーゲンダッツのビターキャラメル 食べました!happy01

不意打ち食らって美味かったのでupすることに。

まず、スプーンを入れたときの柔らかさがちょうど良い。
(なんかハーゲンって堅すぎてスプーン入らん時あるよね)

香りがスゲー好きlovely
嘘くさくない、バターを焦がしたようなキャラメルの匂いがして
味も甘み→苦み→ほのかな塩気と変化が楽しめる。

良くできてんなshine

最近駅向こうのスーパーで2割引売っているのを発見したので
また買ってこようと思いますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のお散歩

081015_170001

久しぶりの、この草なんだろう?です(笑)

常に知らない草だらけです。

今回のちょっとメルヘンな感じですよねhappy01

ご一報お待ちしておりますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青汁始めました。

081013_114331

だいぶ野菜を食べる様になったのですが
まだ足りないと感じるので青汁を飲む事に…。


なんかおなかの調子良いです♪(゜∀゜)


チマは特に便秘持ちではありませんが、胃の動きが悪くて
おなか減らない感じになるときがあるんですけど
青汁始めたらその辺が解消されてきました。
言わずもがなお通じも安定しますよ!


ってかさ、青汁ってすげー色々出てんのなっ!
どれが美味しいのか?どれが効果あるあるのか?悩みましたよ。
しかもお試しで少量売ってるのってあまり無いじゃない。
で、とりあえず近所のケイホクで1個売りしてたベルファーム
のケール100%液体の冷凍のやつを買ってみて、

【確かに青臭い。あれだ、キャベツの青臭い感じ。
たぶん、青い青いキャベツ好きに大好評だろう…(笑)
そのままはきついけど、牛乳で割って息吸わなければいける!?
味は特に苦くも甘くもないので問題なし。】


ので、飲めない訳じゃないということを発見。
そこでマルエツにて3個¥380位で売ってたカトキチ
FANCL冷凍青汁(これもケール100%)を購入。

【うをっ!!!!!!
キャベツくっさ〜〜〜〜〜!(笑)
やばい、明らかに濃い。キャベツの匂いが濃い(゜Å゜;フガッ
そのままはちょっと不快。牛乳で割ってもギリギリ。
ストローの出番か?!という芳しい青汁。
※ただ、おなかの調子はすぐ変わった!わかにゃと半分こしたのに…。
果たして一袋飲んだらどれほどの効果が得られるのだろう。
基本的にどの青汁もわかにゃと半分こです。】


だが、液体は冷凍庫に保存するのが大変そうだ(ーー;
ということで粉ものに手を出してみる。
まずは、プーアル茶にお試しが同封されていたや山本漢方 の大麦若葉。

【これは、全然不快じゃない。なんつか、物足りなくさえある(笑)
正直おなかに影響もそんなに無い(^^;ので実用性には欠ける。
ただ、まぁ飲みやすい。牛乳で割ると若干抹茶ミルク風になる。】


検索してたらFANCLのお試し青汁 があったので早速購入。
なんと粉末を溶かすシェーカー付き♪おおっ!
こちらの粉末はケール100%にツイントース が混ぜられているらしい。

【シェーカー!!!良い!!!!アワアワするぅ!!!
あっという間に混ざるし、この牛乳の泡は美味しいな〜〜。
匂いも味も食べやすい。これに関しては一人1本飲んだけど
おなかへの影響はちょっとある位かな。
実際1日の目安は3本って書いてあるし。】


と言うわけで、同じくFANCL で1日1本目安の青汁を買ってみた。
(それが写真のやつね。ようやく話がつながった(笑)
果たしてこれは1本の量が多いだけなのか?味も違うのか?
飲み次第追記します(゜∀゜)/飲んでから書けよって?(笑)スイマセン。

***************************************************

飲んだ。

やっぱり量は多く感じたけど、牛乳で溶くとそんなに変わらない。

風味も濃くなってるけど飲めないほどじゃない。

や、液体に比べると全然飲みやすいですhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今期見始めたアニメ 2008.10~

CLANNAD AS

17歳キターーーーー!!(゜∀゜)
前作は青春してる感じだったけど、2作目は遊んできましたね!
笑わせていただきました。可愛いです早苗さん。やっぱすげぇわ(笑)
朋也と渚の話が中心だった1作目ですが、
今期は周りのメンツにもスポットが当たるようですね。
初めはおおふりで阿部萌からな中村氏の声目当てで見始めたけど
もう、渚が可愛いな~毎週癒されまくりでした。
京アニは女の子可愛く見せるの巧すぎる!!!!
それとHPのtop絵が気になる、同棲すんの?(笑)


夜桜四重奏

一見妖怪退治ものだけど、そこに生きる心の流れを軸に描かれてて
パッと見とは異なり、優しいアニメな印象。
原作未読だけどキャラの声が合ってて非常に見易い。
テンポも良くて面白いなー丁寧に作ってあるよね。
今後どうなっていくのか楽しみ。


黒塚

これもマッドハウス制作。仕事してんなーマッドハウス。
これ、映像クオリティ高いな。
カメラが面白い動きすんよ。火矢飛んでくるとことか、クロウの戦闘シーンとか
そう見せるか!って思わされた。
クロウが宮野氏で弁慶が中田氏、もう、この二人の声の対比がいい。
しかも黒蜜は朴さん!藤原氏や井上氏もでるのか!
他にも大御所いっぱいだなー、これも非常に豪華な布陣。
ってーか、血みどろすぎ。クロウ即死じゃね?(笑)
ここまで潔く血みどろだと逆に見ていて気持ちいい。
あと、奥の間遠くない?どこまで行くんだ!?とツッコミ入れてしまった。
とにかく(ウトウトしていた)目が覚めたので面白いです(笑)


ケメコデラックス!

おおふりの水島努 監督。
とりあえずケメコの動きがイイ!よく動く。
コミカルで切れ味良くて気持ちいい。アニメーションしてるっ♪
ストーリーは敵か?嫁か?という謎めき具合だが
ギャグアニメとしていい仕事してます!


とある魔術の禁書目録

いんでっくす。
とりあえずわかにゃにつられて見始めたけどこれもよくできてます。
面白そう。
原作未読で話は謎だらけなので語れず(笑)
でも次回も楽しみ♪


黒執事

ストーリーはあって無いようなもの(笑)キャラ萌えで鑑賞。
制作A-1Picturesなのも注目。
原作より分かりやすいかもしれない。
セバスのエロさが薄まってて寂しい気もするが
シエルの可愛らしさは増してるな!マーヤさんステキです!
2話の拘束されてるシエルは本当に無様で素敵でしたよ!!(≧∀≦)わんっ
グレンの声がじゅんじゅんって!!キレっとこスゲー楽しみだ。
個人的にセバスの声は緑川氏で見たいな~。


純情ロマンチカ2

まだ見てないんだけどこれも楽しみ。
BLですが、その辺の下手なラブコメよりずっと楽しめる。
面白いし、あったかい。
息抜き癒し系アニメ。


アリソンとリリア

NHKらしい健全な感じの冒険アニメ。
女の子で空軍所属のアリソン(水樹奈々)が快活で可愛い。
しかもヴィルはメジャーで幼少吾郎をやったくまいさんではないか!
てゆーか、声優陣手堅いな。山ちゃんもいるし。主要キャラに新人無しですな。
安定して楽しめそう。


魍魎の匣

これも原作は知らないので、1話見ただけじゃサッパリサッパリ。
CLAMPキャラデ、MAD HOUSE制作のナイトメア枠アニメ(笑)
世界観がナイトメアじゃない方がOPもEDも楽しめると思うぞ。
映像のクオリティはマッドハウスらしい。
平田弘明主役じゃんと思い見たが出てこず(爆)
他にも森川氏や木内氏や檜山氏など気になる声優さんが多いぞ。
いつ出てくるのかわからんけど次回も見ます。


喰霊-零- 

なんか今期妖怪もの流行か?(笑)
ってか、これ話どーなんの?なんかみんな死んでたんだけど…妄想?
それとも1話ずつパラレルなのかしら?
主人公のトオルがRDの若い波留さんに似てんなとか思いながら見てた。
なんだか攻殻テイスト。


TYTANIA

銀英の田中氏原作。
わかにゃにつられて視聴。
比べてしまうと、カリスマ性に欠けるのでは?という印象。
どうなんだろう、艦隊とかCGとかちょっぴり物足りない。


伯爵と妖精

声優陣がスゲー豪華。
緑川氏を筆頭に、杉田氏、子安氏、神谷氏、宮野氏、大川氏
とどんだけ○女子向けなラインナップだ(笑)
でも方向性がイマイチ。
ギャグなわけじゃないんだろうから、やり過ぎ感が否めない。
キャラを前面に出して楽しみたい気持ちは分かるが
テンポがわるくて間延びしちゃってるのが残念だ。


屍姫 赫

話は面白そう。原作未読なのでどんな話かはまだ分かんないんだけど。
でも主役の声がなぁー。
おそらくオーディションではなく大人の事情で決まったであろうキャスト。
どっちも役者経験ありみたいだが語尾が決まらない。
決め台詞が決まっていないのが痛い。滑舌悪いのもキツイ。
今後見続けるかどうか微妙。
藤原氏はカッコイイな。
angelaなのも良いね。


*********************************


メジャー 第2シリーズ 再放送

1期のキャストが好きでした(笑)
吾郎が突然福岡行って、いきなり中学生からスタートしてビックリです。
ううう、釘宮ボイスの小森が大好きでした!!!!
小森は身長も伸びてないしまだ声変わりを迎えてなくてもいいじゃないか!!(笑)
わりと本気です。


今期も見すぎだ(笑)
今月末には半分くらいになってるかも?(゜∀゜)
さりげなく上から見たい順。オススメ順です。
タイトルHPにリンクしてあるんで、放送時間等はそちらでご確認ください。
ちなみに、ガンダム00は死んだ(とされていた)人が普通に生きてて
意味わからないので流し見につき除外。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗車待ち

洗車待ち
戦車が洗車待ち(゜∀゜)
(タチコマ見える?)


ハイ!!くだらなーい!!(笑)

久しぶりに洗車とか来ちゃったのでついハシャいでおります…

ちなみに、この間わかにゃは下洗い中(゜∀゜)

機械に通すだけじやなくて下洗いしたり拭き上げたり
結構手間がかかるのね!(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ模様替え

ようやっとプロフィールページもミハエル仕様に模様替え(゜∀゜)

笑いの少ない空バージョン。

やっと雲っぽくなったよ。

あれだ、こするが有用shine(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジパング モニ 45号

今週の表紙は何食べた?ですね。
ケンジが大学芋食べてて秋らしくて可愛い。
シロさんパパの手術無事終わったみたいで一安心。
大根のサラダはウチもよく作ります、ホタテは入ってないけど(笑)
そろそろ大根も安くなってくるねー( ̄ω ̄*)



【航跡375 破口】


えーーーっと、先週携帯電話を投げ放って警備兵を攪乱し
原爆のある主倉庫の隣の予備倉庫に侵入したチーム角松。


しかし、壁の向こうからは物音一つ聞こえない。
「何が俺たちを待っているんだ?」
さすがの角松さんの頬にも冷や汗が。
そんな事を考えている間に砲雷科の米倉が壁に爆薬を設置。


5秒前…


それぞれ物陰に隠れたメンバーに緊張が走るチーム角松。

3,2,1…0!


ドン!!!


「やった!開口!!」
と物陰から飛び出す米倉の顔に


水滴!?


唖然とする米倉。
あっという間に押し寄せる大量の水に呑まれ
壁に打ち付けられ気を失ってしまう。

あわてふためくチーム角松。
まさかの倉庫被弾による浸水か?!
すると柳がすかさず

これは、故意の注水です!!
この「大和」には注排水機能を備えております

さすがヲタです。GJ柳!(゜∀゜)b

草加少佐の作戦か?!shine


しかし、状況は理解しても水は止まらない。
あっという間に天井まで追いつめられたチーム角松。
この水圧では予備倉庫のハッチは内側からは開かない。
しかし主倉庫内の水位も状況も不明。


そこで角松が出した結論は
ここに留まれば溺死だ、可能性のある方を選ぶほか無い。
破口から主倉庫へ潜り込むしかない。
ええええ?!(゜Д゜;そんな短絡的でいいの?角松さん!

気を失った米倉を抱え破口をくぐる角松…


「水面は どっちだ?!」


暗闇を泳ぐ角松の姿。
『草加の策略に飲み込まれた角松。
暗闇の中わずかな光を探す。』
のアオリで次週へ続く。


いやーーーーーーーーーー!!

やってくれましたね草加たん!!!(笑)

今週は久しぶりに読んでて気持ちよかった!(≧∀≦)

予想外のたくみんのワナにまんまとハマる角松を
想像して楽しんでるたくみんに萌える。

侵入者が予備倉庫の壁を爆破したとか報告聞いて

「角松さんどうしてるかな?heart01

なんて一人ニヤけてるんだろうなとか思うとたまらんです。ハイ。

ってか、どうしよう、これでうまいこと原爆解体しちゃって

たくみんスルーで「みらい」に帰鑑できたら切ない(笑)

先生に限って、ありえないと思いますけどね!(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取手 BIGSMILE 6

なんてゆうか、定着してきました(^^;
というか、誰か来るたび食べに行ってる気がする。

081009_195739

前回 、挽肉を食べ損ねたのでその反動か本日はダブルで!happy02

ハンバーガー¥650 + 肉¥200 +チーズ¥50
ソースはレッドホットチリ。

チーズトッピングのレッドホットチリはお気に入りの組み合わせの一つhappy01
チーズのコクとまったり感がチリの刺激をちょうど良く受け止めてくれます。


てゆーか、肉ぅぅぅぅぅぅ!!
ダブルにすると肉感が圧倒的に増しますね!(当たり前だけど(^^:
肉に対する満足感を得ました(笑)
全体のバランス的には、はじめの一口ニクニクしく感じますが
慣れてくると美味しくいただいちゃいます。


恐ろしい事に、食べ過ぎ感を感じなかった(--;
絶対おなかいっぱいで残しちゃう〜♪
とか可愛らしい事思いながら食べ始めたわけだけど
あれよあれよという間にペロリと平らげてしまった自分が怖い。


ううう、美味しかったsweat01
肉増し、デフォルトになりそうで怖い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の夜長…?

081010_192609

ヤモリたん、裏側heart01

秋の夜長に小さな驚きの一コマ。
(どうだろう、夏の方が旬なのか?
その辺はまぁ大雑把にいかせてもらおう)

こんなの田舎ではよくあるよ。
と言われそうだけれど、
どうやらウチは思ってるほど田舎では無いみたいで
そんな頻繁には目撃できないヤモリの裏側。

日頃目にすることができないものを見ることは
なんだか秘密を垣間見るというか…イケナイものを見たような
ちょっぴりエロスさえ感じるわけで(笑)

ヤモリたんは己ですら見る事の叶わない部位を晒されているわけで。
本人の意志とは無関係に、しかも全く気づく事無く。
なんというか、、、この自分のみが知っているという事実と
その瞬間に気づく事がなんとも甘美なわけですよ。

え?変態?大丈夫、よく言われる(爆)
いや〜良いもの見たわー。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

生きてます(笑

わかにゃの友人のイタ車作りのお手伝いで
ミクのトレースやってたら、夜が明けてた(゜∀゜)

仕事で徹夜なんて考えられないけど
プライベートだと何とかなっちゃうもんです。
ワガママだな(笑)

というわけで、今日は早く寝ようと思います。
お休みなさいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湖北 ドールマルミ

なんだか湖北づいてます(笑)
駅前だけどちょっと離れている位置取りのドールマルミ。
駐車場もあり安心です。
店内にはイートインスペースもございました。

夕方の訪問で殆どケーキは無かったものの
お客さんは来ていたので人気店の模様。

081007_203815

予想外に箱がちゃんとしていて可愛い(笑)


081007_204106

左上からマロンパイ、シュークリーム、ショートケーキ、焼きチーズケーキ。
おすすめは?と訪ねたところ季節ものでマロンパイを勧められました。
が、調べたら青果販売もされているようなので
おそらくフルーツ系の菓子がメインなのかと…
時間が遅かったせいか跡形も拝めなかったけど(^^;


マロンパイは予想に反してパイがべったりしていませんでした。
いや、時間も時間だしベタッってしてるかと思ったんだけど
サラサラでしたよ。サクサクって程じゃ無かったけど。
ムズカシイ(笑)
カスタードっぽいクリームにマロンがゴロゴロ入っていて
お得感はアリ。ちょっぴりラムっぽい香りも。
パイは軽め、というかちょっと風味が物足りない。
もっと、こう、バターを「ガッ!」って感じのパイが好きですhappy01
甘みはふつう。
でも、一人で全部食べると飽きそうだ(^^;


シュークリームは見た目通りのお味ですhappy01
これといって特筆すべき点は見あたらない。
決して不味くはないけどパッとしない。
カスタードクリームにシュー皮に…見た目通り。
良くも悪くも裏切られません。
強いて言えばクリームの量が多めで嬉しいです。
この見た目のシュークリームが食べたいときにはおすすめですshine


ショートケーキはイチゴが、この時期の割にちゃんと味がして驚きました。
クリームはおそらく植物性、油っぽいだけで風味が感じられない。
スポンジは軽い。色の白さから言っても卵白多め?
パサつく訳じゃないけど、しっとり感には欠ける感じ。
それと、なんかレモンの風味があるんだよ、スポンジに。
この感じチマキはあまり好きじゃないのでガッカリdown


焼きチーズケーキは予想外になめらかな舌触りに驚く。
アプリコットジャムが塗られており、リフィルにもレモン的なものが
感じられ比較的軽い印象。
その分チーズ感は低めだけど。
これも見た目通りの味かな(笑)
多いな、この表現(^^:いや、だって、そうなんだもん!(爆)


えーーーーっと、最終的にどれも同じような味がするな
と感じてしまいました(^^;
やっぱりフルーツ系を一度試してみないことには
何とも言えない気がします。
4個で¥1200位だったので¥300前後の値段帯はふつう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有楽町 VIRON

以前の職場にいた頃は、お昼に

「ちょっと隣町のパン屋まで…(°∀°)」

なんて言いながら買いに行ったものですが(笑)

最近めっきり食べてなくて、もう、ヴィロンヴィロン(>□<)

言ってたらわかにゃが仕事のついでに買ってきてくれました!(≧ω≦)

わかにゃありがとう!!!!!ラヴheart01


VIRON、大好きなパン屋さんの一つですhappy01
ここはレトロドールという粉にこだわってて、わざわざ材料を空輸して
作られるバゲット・レトロドールは他ではちょっと味わえません(^^)
おすすめは、このレトロドールを使った高価なサンドイッチ(笑)


081002_190859

じゃがいもとチーズのフォカッチャ¥368
J・フロマージュ¥840

フォカッチャはジャガイモ片が生地に練り込んであって
モチュモチュした食感とチーズのまったり感がたまらんです!(≧□≦)heart04


ジャンボン・フロマージュはチーズとハムのサンドイッチです。
ええ、このお値段で具はチーズとハムだけです(°∀°)
あと、パンにたっぷり塗ってあるバターでしょうか!
ありえねぇと思うけど、食べてみればわかりますshine


チーズもハムもすげー風味が濃くて味が深いのよheart01
これ、たぶん、チーズがすげー高い気がする(笑)
ちなみにバターは高級でおなじみのエシレ。
ショーケースに30gくらいで¥420で売ってた気がする。
物価高で値上がってるかもしれない(^^;


あと、やっぱバゲットが半端ねぇ!(笑)
外はバリバリ、中はムチムチ!!!!shine
独特の風味と粉の味が口いっぱいに広がるよ。
飽きないねぇ〜( ̄∀ ̄*)
ホント好きだわ


081002_191149

パン・オ・ショコラ¥294
ショコラ・フランボ¥399

パン・オ・ショコラはチョコ入りクロワッサンなわけで、
なのにチョコが減少しているような事実に残念な思いでいっぱいですcrying
しかも、クロワサン層もなんか少ない感じだったよ。
前はもっと層がひしめいていたような気がする。


ショコラフランボは、クロワサン生地の中にチョコとフランボソースと
ダマンドクリームが入ってて上にも掛かってますhappy01
見た目通り重厚なお菓子のようですlovely
濃厚…ではない、決してクドくない。
でも期待を裏切らないしっかりと素材を感じる高貴な(感じがする)味。
フランボの香りも、クロワサンのバターの風味も、甘さも
口の中でシアワセに変わる〜〜heart04
とにかく大好きな一品です。


081002_191353

バゲット¥368
コッパ¥809

バゲット、ホントは食べるときに切る方が美味しさ長持ちするんだけど
既に味知ってるし、家で切るとハンパなく散らかるのでcoldsweats01
いつも「2cmナナメ」で切ってもらっちゃう。
2cm厚いと思うけど、切る人によって薄く(1cm位に)なるので
ようやく見つけたベストオーダーです(゜∀゜)


ってかね、買ってすぐ一枚つまむのが最高にウマイ(笑)
うちに帰るまでのわずかな時間でも表皮の「パリッ」感が変わる。
そのくらい初めて食べたときの弾けるような表皮の「パリンッ」は感動した。
内部の柔らかい生地はもちろんしっとりモチモチconfident
モチモチはマジモチモチっす、これでもかってくらいモチモチっす(笑)


コッパは野菜のマリネのサンドイッチ。
ナス、キノコ、パプリカ、トマトなんかがマリネってあって
バターをたっぷり塗ったバゲットにレタスと生ハムが敷かれ
そこにマリネがぎっしり挟まれてます( ̄∀ ̄*)heart04

もう、なんていうか、野菜の甘みとジューシーさに
生ハムの塩気がアクセントで非常にバランスが良いshine
いつ食べてもおいしいです。
これも大好きな定番。

でもなんか、すげー値上がってるな。
昔¥650位だったイメージなんだけどcoldsweats01
まぁ、最近の物価上昇を考慮すると仕方のないことなのかな。


というわけで、久しぶりのVIRONは満足でしたhappy01
ちなみにお店はトキア の1Fに有楽町店
渋谷店は坂上がって東急本店の向かいにあります。
お近くにご用の際はぜひheart01(笑)

| | コメント (2)

軽く拷問だと思いました(^^;

秋らしく、栗ご飯作ったんだけどー

あれ、超大変だね!(>_<)

皮むきありえなくね?!(゜Д゜;)

硬いし(お湯に浸したのよ!?)、薄皮上手く剥けないし、肩凝るし!

しかも1時間近くかかっちゃって(これは私の技術の無さか?(笑)

もう、しばらく作らないと思います(−−;

080922_205045

美味しかったけど…

今後、作り手の愛情(+苦労)を感じずにはおれませんな(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湖北 フルール

湖北駅近くのカスミ向かいにあるケーキ屋さんです。
パッと見地味目な店構えですが、
中に入ってもその期待を裏切りませんhappy01


080930_210726

和栗のモンブラン(名前は全然違うんだよ(^^;)と
グルメ・ダンジュ(クレメ・ダンジュではなくなぜかグルメ)
良くわからない名前のこだわりが笑えます。
2個で¥700だったので、まぁ¥300位の普通の値段帯です。


どっちも無難に美味しいですhappy01


和栗は和栗餡(クリームではなくなぜか餡と表記されている(笑)と
中に入ってる生クリームにも栗片が散りばめられていて、
下に敷いてあるスポンジも栗風味?
と、予想外に美味しくて驚かされました(笑)
和栗のせいか、若干和すぎる気もするが変な味がしないところはGoodgood


グルメ・ダンジュは千葉ウォーカー銀賞受賞と書いてあったのと
ふわふわの見た目にやられて購入したが、これも当たりheart01
ふわふわですhappy01
味と構造はいわゆるクレメ・ダンジュなわけで、中にはフランボソースと
シロップをたんまり打ったスポンジが敷かれています。
この、スポンジにたんまりシロップが打ってあるところが凄くイイです。
チーズのふわふわさを邪魔することなく口の中で解け合う。
軽さにやられてパクパク行っちゃいます(^^;あっという間に完食
そんな自分にビックリ(笑)


や、なんか、どちらも特別な美味しさはっていう感じではないんだけど

安心する美味しさです。

お菓子作りの上手いお母さんが作ってくれた菓子のようなイメージhappy01
他のも試してみたいshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湖北 SHUBHA KAMANA 2

早くも再来です(笑)

先に行っておきます…波は激しいようです(ー_ー;)


津波襲撃ぃぃぃぃぃ!


初回ほどの感動どころか、わざわざ通いたくなる味ではなかったです(^^;

なぜって、ナンが別人!!!

080930_142236


見て!見て!このヘタリ具合!前回の素敵なナンと比べるとこう!

Photo


切ないわ〜このナンならよく見かけるわ〜(T_T)

あ、別に不味く無いのよ、ただ、あのふっくら肉厚が無いと思うと悲しくてcrying

語弊がないように言っておくけど、ほんと、前回の激うまナンと比べると

悲しくなっちゃうだけで、他のお店と比べるとそんなに酷くないからcoldsweats01


今日はね、雨だし台風も近付いてて気圧も低いでしょう?

粉物は気候の影響を受けるからね〜catface

そういう意味では大目に見るべきか?(笑)

晴れの日を狙って行ってみたいと思いますsmile


というわけで、本日のカレーはシーフード。

名ばかりのシーフード(笑)

エビ入ってねぇ!(゜Д゜)っつか、全体的に具が寂しい!

イカは明らかに冷凍物のちっさい薄いヤツでモソモソするだけだし

アサリも数えるほどしか入ってない。

さらに、ルウがココナッツミルクの風味を感じるばかりで

ルウだけ食べると何カレーかわからん勢い!

これは、無いわ〜〜〜〜〜(笑)


080930_141705

タンドリーチキン¥400

足一本¥400はお安いhappy01

言わずもがな、レギュラーメニューから注文したので夜もこのお値段で戴けますshine


これは、イイんじゃない!happy02

スパイスの味付けが好きな感じですheart01

肉もパサパサして無くて合格点ですよ。

これで¥400はお得感満載upupup


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »