« 祝★タブレットーーー!!!! | トップページ | 柏 パティスリーミヤマ 3 »

我孫子 La Gonzi

パスタ食いてぇ(゜Д゜)ハァハァ


と思って検索かけたら結構な数のブログでLaGonzi を見かけたので
(公式HP見つからなかったので、グルメウォーカー貼っときます)
わかにゃが休みなのを良い事にさっそくランチへnote


えーっと、まず立地が微妙だねー(^^;わかりにくいなぁ〜。
なんつか目につきにくい。しかも普通に民家っぽい(笑)
たまたま通りかかって行ってみようって感じの店構えじゃない。

実際に店内はドアを入ってすぐ、2人掛けのテーブル席が
7つ横一列に配されているだけでちょっと味気ない。
キッチンも家庭のカウンターキッチンみたいに見える。
写真などで拝するよりずーーーっとアットホームな感じ。
キッチンにシェフ一人と、ホールは女性が一人。
ご夫婦での経営なのかな?(^^)


ランチはパスタが数種類とリゾットが1種類。
(どのくらいの頻度で変わるんだろう?)
サラダかパンが付いて¥900。
ドリンクは+¥100で付けられる。
他、デザートも追加オプションで食べれる模様。


081029_135312

まずは、サラダ。
全体的にジューシーで瑞々しい印象shine
ルッコラがすごい香るhappy01
味付けは、チーズの塩気とこしょうとオイル少々とで野菜の味が
ダイレクトに伝わってくるタイプのサラダ。


081029_140109

黒豚のミートソース


これ、面白い(゜∀゜)shine


ハーブが効いてんの。
ミートソースの合間にカレー的なさわやかさを感じる!
と思ったら、クミンの粒を発見!!!
爽やかさの正体はクミンだ!(゜∀゜)/
(確認はしていないので違ってたらごめんなさいcoldsweats01


みじんのニンニクも居たりして、ミートソースとしては
個性的で美味しかった。
けど、麺が…。
ギリギリアルデンテ。っつか、家庭用アルデンテ(笑)
別に伸びてる訳じゃないんだけど、物足りない。

チマキ的に店で食うパスタは、

「ちょっと固いんじゃない?」と思う固さと

「うっひゃー( ̄∀ ̄*)歯ごたえ気持ちいい」って感じる固さの

絶妙な歯ごたえのラインを楽しみたい。

うちで真似するとことごとく固すぎて失敗してしまうような(笑)
そういう意味で麺の旨味はあまり感じられない。


081029_140120

ナスとベーコンの辛いトマトソース

「辛い」とか言ってる割に
「辛さはどうしますか?そのままではあんまり辛くないんですが…」
と聞かれます(笑)
しかも、2〜6まで4段階選べれるそうですhappy01

ちなみに、4を選択しましたが…

ほとんど辛みは感じませんでしたcoldsweats01


トマトの濃さは普通…ってかサッパリ。
ニンニクも入ってるけど、なんか物足りない。

それと、ナスが美味しくない。
まだまだ旬だよな?これは残念としか言いようがない(爆)


ベーコンが薄切り肉っぽくどーんと2枚配されている。
でも、これ切りにくいよ!(笑)
ナイフが切れないのか、皿が滑るのか、ベーコンがスジっぽいのか?
何が原因かはわからんが、まぁ切りにくい。
何度キィキィ言わせた事か!(;Д;)ヒィィィsweat01


その割に旨味は普通(-_-)ぬーーーーんdown
正直、苦労して切ったほどの美味しさは得られなかったよgawk


というわけで、食後にコーヒーを付けて¥1000。
コーヒーもとりわけて語ることなく普通(^^;

生姜バターソースが美味しいみたいなカキコを多く目にしたので
それを試してみない事には何とも言えないかもしれないけど…

うーーーん…

この立地でこの値段設定は強気だなぁcoldsweats01
不味くはないが、¥900払うお得感は……………無いかなsweat02

それと、平皿オニ食べ難いから!(゜Д゜)

フォークだけで食べると、異常にハネる!
白い服は着ていかない方がいいと思う!(笑)


|

« 祝★タブレットーーー!!!! | トップページ | 柏 パティスリーミヤマ 3 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

昔はパスタは柔らか麺が好きだったんだけど・・・
最近ちょっと固めがすきなのhappy01

歯ごたえで楽しむって言えばいいのかな~・・・

お昼は最近パスタが多くて。。。
その時に気が付いたのよ~smile


また行ったら生姜バターチャレンジしてみてね~happy01


投稿: まゆみん | 2008.10.30 14:00

> まゆみん

固いパスタが好きなら好み合うかもー?heart01
っても、私の場合バリカタな感じですけどsmile
都内に出れば自信を持ってオススメできるお店があるよんhappy02


近場でも食べられたらいいなと思って探してるんだけどね〜(-_-)なかなか…

投稿: chimaki | 2008.10.30 18:33

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/24849103

この記事へのトラックバック一覧です: 我孫子 La Gonzi:

« 祝★タブレットーーー!!!! | トップページ | 柏 パティスリーミヤマ 3 »