« ピンクの大根(゜∀゜) | トップページ | ジパング モニ 47号 »

ケーキのようなホットケーキミックス

ル パティシエ タカギ プロデュース 

ケーキのようなホットケーキミックス

予想外に美味しかったのでupしますhappy01

081023_222216

箱裏に書いてあるとおりの焼き方で超イイ色に焼けますhappy02

他のホットケーキと異なる点はM卵2個って書いてあります。

が、あいにく冷蔵庫にはL卵1個しかありませんでした(笑)

その分牛乳で生地を調整coldsweats01

なので、厳密には味が違うのかもしれないけど(爆)


しかーーーし!

それでも十分美味しかったですheart01

まず、生地がフワフワ~。

「ケーキのような…」看板に偽りなし!

ぶっちゃけヘタなケーキ食うより美味いです(゜∀゜)heart04


何も付けなくても美味しい~~~~!

勿論、バターやメイプルを足すとさらに奥行きが増す。

あとね、あとね、香りがね、スゲーイイ。

イイニオイするぅ。あまーーーーーい上品な、けれどもどこか懐かしい。

これは、お手軽で良いわ~ヽ(´∀`)/


全体的に軽くてイイ肌さわりです。

もしかしたらパンケーキ寄りのホットケーキを求める人には

軽すぎるかもしれない(^ー^)

でも、私はこれ好きですheart01

実を言うと、以前デパ地下でタカギのケーキ買ったときに

わりと美味しくなくて…どうしようかと思ったんだけど

これは、よくできてましたhappy02

ごちそうさまです!!!!

|

« ピンクの大根(゜∀゜) | トップページ | ジパング モニ 47号 »

○食:手軽に入手できるもの」カテゴリの記事

コメント

おお、美味しそう しかもきれいに返せてる
私はお好み焼きとかもそうだけど
ひっくり返すとき失敗してぶちまけたりするのだ(;つД`)

投稿: みどり | 2008.10.25 21:17

> みどり

ありがとうーhappy01

や、でも、お好み焼きは私もキャベツ飛ばすよ(゜Д゜;)アワワッ
なんなんだろうね?(笑)
よくばって大きく作りすぎかしら?coldsweats01
良い方法見つかったら共有しましょうねhappy02

投稿: chimaki | 2008.10.26 15:05

う~ま~そ~lovely

って言うか何てキレイな色に焼けているのかしらsign02

見た目的にも柔らかそうで。。。
うまそ~heart02

うん、美味しくないケーキ食べるよりか
いいかもしれないねsmile

投稿: まゆみん | 2008.10.30 13:48

> まゆみん


ありがとーheart01
や、これ、マジ箱の通りで綺麗に焼ける(゚∀゚)

焼きたては何にも勝る美味しさの要素ですsmile

投稿: chimaki | 2008.10.30 19:17

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/24702181

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキのようなホットケーキミックス:

« ピンクの大根(゜∀゜) | トップページ | ジパング モニ 47号 »