« 有楽町 VIRON | トップページ | 生きてます(笑 »

湖北 ドールマルミ

なんだか湖北づいてます(笑)
駅前だけどちょっと離れている位置取りのドールマルミ。
駐車場もあり安心です。
店内にはイートインスペースもございました。

夕方の訪問で殆どケーキは無かったものの
お客さんは来ていたので人気店の模様。

081007_203815

予想外に箱がちゃんとしていて可愛い(笑)


081007_204106

左上からマロンパイ、シュークリーム、ショートケーキ、焼きチーズケーキ。
おすすめは?と訪ねたところ季節ものでマロンパイを勧められました。
が、調べたら青果販売もされているようなので
おそらくフルーツ系の菓子がメインなのかと…
時間が遅かったせいか跡形も拝めなかったけど(^^;


マロンパイは予想に反してパイがべったりしていませんでした。
いや、時間も時間だしベタッってしてるかと思ったんだけど
サラサラでしたよ。サクサクって程じゃ無かったけど。
ムズカシイ(笑)
カスタードっぽいクリームにマロンがゴロゴロ入っていて
お得感はアリ。ちょっぴりラムっぽい香りも。
パイは軽め、というかちょっと風味が物足りない。
もっと、こう、バターを「ガッ!」って感じのパイが好きですhappy01
甘みはふつう。
でも、一人で全部食べると飽きそうだ(^^;


シュークリームは見た目通りのお味ですhappy01
これといって特筆すべき点は見あたらない。
決して不味くはないけどパッとしない。
カスタードクリームにシュー皮に…見た目通り。
良くも悪くも裏切られません。
強いて言えばクリームの量が多めで嬉しいです。
この見た目のシュークリームが食べたいときにはおすすめですshine


ショートケーキはイチゴが、この時期の割にちゃんと味がして驚きました。
クリームはおそらく植物性、油っぽいだけで風味が感じられない。
スポンジは軽い。色の白さから言っても卵白多め?
パサつく訳じゃないけど、しっとり感には欠ける感じ。
それと、なんかレモンの風味があるんだよ、スポンジに。
この感じチマキはあまり好きじゃないのでガッカリdown


焼きチーズケーキは予想外になめらかな舌触りに驚く。
アプリコットジャムが塗られており、リフィルにもレモン的なものが
感じられ比較的軽い印象。
その分チーズ感は低めだけど。
これも見た目通りの味かな(笑)
多いな、この表現(^^:いや、だって、そうなんだもん!(爆)


えーーーーっと、最終的にどれも同じような味がするな
と感じてしまいました(^^;
やっぱりフルーツ系を一度試してみないことには
何とも言えない気がします。
4個で¥1200位だったので¥300前後の値段帯はふつう。

|

« 有楽町 VIRON | トップページ | 生きてます(笑 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

マロンパイが美味しそうだね(゚▽゚*)

最近作っては誰かに食べられてしまって
自分は食べていない・・・
ってオチが多いw

なのでミクにUP出来ないdown

最近はスイートポテトパイを作ってみようかな~。。。
とか思いついてみたり。。。

ほらflairマックでベーコンポテトパイを
期間限定で復活させたじゃないsign02
あれを食べたら無性にパイだなgood

って思っちゃったのよねw
勿論パイ生地から行きますよheart02

投稿: まゆみん | 2008.10.11 10:38

> まゆみん

うん、食べ始めは美味しかったよ(笑)

まぁまぁ、ダイエット中という事で自分が食べられないのは
ちょうど良かったのでは?smile

ベーコンポテトパイ復活してるんだー?happy01
もう、全然マックとかフルーリーしか買わないので情報に疎くて申し訳ない(笑)
てゆーか、マックのパイは厳密にはパイじゃないよな(爆)

うんうんhappy01パイは生地が命ですからね!happy02
スイートポテトパイ無事に食べられると良いね〜heart01

投稿: chimaki | 2008.10.11 15:41

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/24346698

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北 ドールマルミ:

« 有楽町 VIRON | トップページ | 生きてます(笑 »