« ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ | トップページ | ケーキのようなホットケーキミックス »

ピンクの大根(゜∀゜)

081022_105439

三浦半島産の ” レディーサラダ ”なる大根です。
スーパーで99円にて販売されていたので試し買い♪

袋に 三浦市農協 レディーサラダ とさりげなく名前が
添えられている様が愛らしいです(゜∀゜*)
なんだか三浦市農協が主役って感じがなんとも…(笑)


その名の通り
「生食用に開発されたサラダ用の大根です。」
とわざわざご説明戴いております。

というわけで、とりあえずそのまま食べてみる…
最初ほのかに甘いものの、あとからピリリと辛みが追いかけてきます。
(オイオイ、本当に生食用か?!)
と疑いの目eyeを向けつつも、塩振って絞ってマヨと和えたら
辛みは消えて、たいそう甘く美味しく戴けましたhappy01


辛みを感じたあたり普通の大根と大差は感じませんでしたが、
シャキシャキ感はちょっと多かったかな〜(笑)

まぁ、でもピンクだから!
可愛いのでヨシとしよう!!(≧∀≦)heart04

|

« ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ | トップページ | ケーキのようなホットケーキミックス »

○食:手軽に入手できるもの」カテゴリの記事

コメント

辛い大根かぁ~happy01

結構好きなんだよね~
大根の辛味みたいなもの(笑)


多分何もつけずにガリガリいけそうな
感じがする(。・w・。 )


ピンクの大根可愛いねheart01

投稿: まゆみん | 2008.10.30 13:46

> まゆみん

可愛い見た目にだまされちゃイカンですぜ(゜Д゜;)

私は辛い大根好きじゃないので、
いっそのこと煮てやろうかとさえ思いましたよ(笑)

ピンクは可愛いけどな!heart01

投稿: chimaki | 2008.10.30 20:14

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/24693129

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの大根(゜∀゜):

« ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ | トップページ | ケーキのようなホットケーキミックス »