« 湖北 SHUBHA KAMANA 2 | トップページ | 軽く拷問だと思いました(^^; »

湖北 フルール

湖北駅近くのカスミ向かいにあるケーキ屋さんです。
パッと見地味目な店構えですが、
中に入ってもその期待を裏切りませんhappy01


080930_210726

和栗のモンブラン(名前は全然違うんだよ(^^;)と
グルメ・ダンジュ(クレメ・ダンジュではなくなぜかグルメ)
良くわからない名前のこだわりが笑えます。
2個で¥700だったので、まぁ¥300位の普通の値段帯です。


どっちも無難に美味しいですhappy01


和栗は和栗餡(クリームではなくなぜか餡と表記されている(笑)と
中に入ってる生クリームにも栗片が散りばめられていて、
下に敷いてあるスポンジも栗風味?
と、予想外に美味しくて驚かされました(笑)
和栗のせいか、若干和すぎる気もするが変な味がしないところはGoodgood


グルメ・ダンジュは千葉ウォーカー銀賞受賞と書いてあったのと
ふわふわの見た目にやられて購入したが、これも当たりheart01
ふわふわですhappy01
味と構造はいわゆるクレメ・ダンジュなわけで、中にはフランボソースと
シロップをたんまり打ったスポンジが敷かれています。
この、スポンジにたんまりシロップが打ってあるところが凄くイイです。
チーズのふわふわさを邪魔することなく口の中で解け合う。
軽さにやられてパクパク行っちゃいます(^^;あっという間に完食
そんな自分にビックリ(笑)


や、なんか、どちらも特別な美味しさはっていう感じではないんだけど

安心する美味しさです。

お菓子作りの上手いお母さんが作ってくれた菓子のようなイメージhappy01
他のも試してみたいshine

|

« 湖北 SHUBHA KAMANA 2 | トップページ | 軽く拷問だと思いました(^^; »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

おぉshine

新しい店を発掘したのかいぃhappy02sign02


グルメグルメダンジュには少々笑いましたdash


無難に美味しいheart01
大切な事ですよねshine

投稿: まゆみん | 2008.10.04 18:00

> まゆみん

そうなのー発掘発掘ぅ〜happy01
さらに新しい店も見つけたのでまたそのうち。

グルメダンジュには私も冷笑を浮かべましたよ(笑)
恥ずかしげも無く付けられるそのセンスに脱帽です(゜∀゜)

そう、無難なとこがいいhappy01
まぁ、でも、ほんと無難だけど(笑)

投稿: chimaki | 2008.10.05 00:35

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/24160984

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北 フルール:

« 湖北 SHUBHA KAMANA 2 | トップページ | 軽く拷問だと思いました(^^; »