« 軽く拷問だと思いました(^^; | トップページ | 湖北 ドールマルミ »

有楽町 VIRON

以前の職場にいた頃は、お昼に

「ちょっと隣町のパン屋まで…(°∀°)」

なんて言いながら買いに行ったものですが(笑)

最近めっきり食べてなくて、もう、ヴィロンヴィロン(>□<)

言ってたらわかにゃが仕事のついでに買ってきてくれました!(≧ω≦)

わかにゃありがとう!!!!!ラヴheart01


VIRON、大好きなパン屋さんの一つですhappy01
ここはレトロドールという粉にこだわってて、わざわざ材料を空輸して
作られるバゲット・レトロドールは他ではちょっと味わえません(^^)
おすすめは、このレトロドールを使った高価なサンドイッチ(笑)


081002_190859

じゃがいもとチーズのフォカッチャ¥368
J・フロマージュ¥840

フォカッチャはジャガイモ片が生地に練り込んであって
モチュモチュした食感とチーズのまったり感がたまらんです!(≧□≦)heart04


ジャンボン・フロマージュはチーズとハムのサンドイッチです。
ええ、このお値段で具はチーズとハムだけです(°∀°)
あと、パンにたっぷり塗ってあるバターでしょうか!
ありえねぇと思うけど、食べてみればわかりますshine


チーズもハムもすげー風味が濃くて味が深いのよheart01
これ、たぶん、チーズがすげー高い気がする(笑)
ちなみにバターは高級でおなじみのエシレ。
ショーケースに30gくらいで¥420で売ってた気がする。
物価高で値上がってるかもしれない(^^;


あと、やっぱバゲットが半端ねぇ!(笑)
外はバリバリ、中はムチムチ!!!!shine
独特の風味と粉の味が口いっぱいに広がるよ。
飽きないねぇ〜( ̄∀ ̄*)
ホント好きだわ


081002_191149

パン・オ・ショコラ¥294
ショコラ・フランボ¥399

パン・オ・ショコラはチョコ入りクロワッサンなわけで、
なのにチョコが減少しているような事実に残念な思いでいっぱいですcrying
しかも、クロワサン層もなんか少ない感じだったよ。
前はもっと層がひしめいていたような気がする。


ショコラフランボは、クロワサン生地の中にチョコとフランボソースと
ダマンドクリームが入ってて上にも掛かってますhappy01
見た目通り重厚なお菓子のようですlovely
濃厚…ではない、決してクドくない。
でも期待を裏切らないしっかりと素材を感じる高貴な(感じがする)味。
フランボの香りも、クロワサンのバターの風味も、甘さも
口の中でシアワセに変わる〜〜heart04
とにかく大好きな一品です。


081002_191353

バゲット¥368
コッパ¥809

バゲット、ホントは食べるときに切る方が美味しさ長持ちするんだけど
既に味知ってるし、家で切るとハンパなく散らかるのでcoldsweats01
いつも「2cmナナメ」で切ってもらっちゃう。
2cm厚いと思うけど、切る人によって薄く(1cm位に)なるので
ようやく見つけたベストオーダーです(゜∀゜)


ってかね、買ってすぐ一枚つまむのが最高にウマイ(笑)
うちに帰るまでのわずかな時間でも表皮の「パリッ」感が変わる。
そのくらい初めて食べたときの弾けるような表皮の「パリンッ」は感動した。
内部の柔らかい生地はもちろんしっとりモチモチconfident
モチモチはマジモチモチっす、これでもかってくらいモチモチっす(笑)


コッパは野菜のマリネのサンドイッチ。
ナス、キノコ、パプリカ、トマトなんかがマリネってあって
バターをたっぷり塗ったバゲットにレタスと生ハムが敷かれ
そこにマリネがぎっしり挟まれてます( ̄∀ ̄*)heart04

もう、なんていうか、野菜の甘みとジューシーさに
生ハムの塩気がアクセントで非常にバランスが良いshine
いつ食べてもおいしいです。
これも大好きな定番。

でもなんか、すげー値上がってるな。
昔¥650位だったイメージなんだけどcoldsweats01
まぁ、最近の物価上昇を考慮すると仕方のないことなのかな。


というわけで、久しぶりのVIRONは満足でしたhappy01
ちなみにお店はトキア の1Fに有楽町店
渋谷店は坂上がって東急本店の向かいにあります。
お近くにご用の際はぜひheart01(笑)

|

« 軽く拷問だと思いました(^^; | トップページ | 湖北 ドールマルミ »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

VIRONだheart02

いいなーlovely
まだ一度も食した事ないですよーweep


エシレバターは確かに高いshock私も過去にこのバター使ってお菓子作りしたけど、美味しかったなぁ〜confidentshine


VIRONはバゲットが確かに有名だよねsign02

有名だけあってさぞかしウマウマなんだろーなーshine
とか思ってしまいましたhappy01

機会があれば行ってみたいパン屋breadさんではあるんだけどねcoldsweats01


お察しの通りゴルフgolfで忙しいです(笑)

休みは全部ゴルフgolfに使ってますよcoldsweats01


機会があれば是非とも行ってみたいですshine

投稿: まゆみん | 2008.10.05 13:25

> まゆみん

VIRONっすsmile意外と有名なの?
なんか、昔は人に言ってもあんまり分かってもらえなかった(笑)

ここのパンは本当に個性的です。
zopfはすごく身近な毎日食べても飽きないみたいな美味しさじゃない?
でもVIRONは毎日食うもんじゃないと思います(笑)
VIRONという色がすごく濃いのでcoldsweats01
でも、ハマるとすごいハマると思うよhappy01

ゴルフの合間に都内に出た際には是非heart01(笑)

投稿: chimaki | 2008.10.05 21:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 軽く拷問だと思いました(^^; | トップページ | 湖北 ドールマルミ »