« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ジパング モニ 52号

麻生キターーーー!!(゜∀゜)

なんかこの人キーマンだよね。


【航跡382 進言あり】


今日はまるっと麻生のターン(笑)

無線にて角松より
最悪の事態に備え「みらい」に「大和」から
半径50キロ圏外への退避を求める

と告げられ、米軍接近前に解体できなければ
爆発させ処理することも…?!
選択肢として気づかされたその瞬間

他に手はないのか?!他に!!

と、麻生のモノローグで話は進んでいきます。


草加少佐の手になるものだ解体は容易ではなかろう。

だが草加少佐は当初から自らと部下の命を
道連れにするつもりだったのか?

その程度の軍人がここまで緻密で大胆な計画を練り上げられるのか?

この間、麻生は金属バットで素振りしてます、ブンブンしています。
ってか、そういうキャラだっけ?(笑)
全然ロッカーにバット隠し持ってるイメージじゃなかったんだけど。

でも、まぁ、無心にバットを振っていた甲斐あって
何かが降りてきた模様。


CICに戻り無線機を手に取ると
角松二佐。上官命令に反する上申をお許し下さい。

うわー、いいな、普段寡黙で実直な男が上官に逆らってまで
言いたい事があるって!(≧ω≦)麻生が言うから萌える(笑)

そんな麻生の話を要約すると
たくみんは乗員と共に退避後、無人の「大和」を
時限装置で米軍の真ん中で起爆させる計画のハズ。
ならば、米艦隊に接触する前に無人の「大和」を
「みらい」に残されたトマホークで撃沈というモノ。

だが角松はこの申し出を却下する。

しかし、麻生の言葉で冷静さを取り戻し

脱出用ボートの有無を確認することに。

 

その通りだ麻生。

草加は自らの死をもって幕を引くような

底の浅い人間ではない!!

原爆前でそうとうプレッシャーに押されてる松のアップで続。

草加という男を知悉する二人。

戦場は常に人間が動かす。

というアオリが印象的。
みんなたくみの虜だよ。


なんつーか、話が動いてきた。この辺は単行本で
まとめて読んだ方がおもしろさ倍増な気がする(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレース中…

081124_140205

(左がトレース、右が元。ガビガビ)

順調です。

月末までに3体上げられる目処が立ったので

ラーメン食いに行ってきました。

081124_123036

店内薄暗くて色調いじりながら撮ったらなんか黄色い…(−_−メ)
つか久しぶりに味噌食ったんだけど、味変わった?
調子乗って慣れないコーントッピングなんかしたせいか?

祝日なのにわかにゃは仕事で、一人で行ったんですけど
結構並んでて、なのに4人掛けの席に通されてちょっと微妙でした。
広い…。

ちょっと気持ちにゆとりが出来たので今から1週間ぶりに
スネーク再開します。
セーブポイントの関係でまとまった時間がないとツライ。
こないだ適当にセーブしたらすっげ前のトコまで戻っててガッカリしたんだよ!

あとー、先週発見した新しいお店もupしたい(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外にウマかったよ

『納豆トースト』

知ってる?普通に味付けした
納豆乗せて焼いただけの食パン(笑)

マクロスFのラジオで聞いて(ちょ、何話か思い出せない)
すっげ気になってたんだけど、やっと試したよ。

チーズとか、トマト合わせても良さそう(゜∀゜)
マヨも美味しかったよ。

たぶん乗せてから焼くのがポイントだと思われ。
火を通すとまろやかになるよね、納豆。
一見の価値あり★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり歯医者は嫌いだ

虫歯かな?
と思って歯医者行ったんだけど(当たり前w)

虫歯以前に歯茎炎症起こしてっから掃除からでしょ。
(実際はこんなタメ口じゃない)
みたいなことを説明されて歯茎と歯の隙間を

ゴリゴリ
やられたわけですけど、あれ、予想外に

痛いんけど!(;Д;)ありえなくね?血出たし…

しかも痛いって言ったら

(ちょっと飽き飽きしたように)
みなさん痛いって仰いますよ(ニコ)

って言いくるめられた(−_−;)


 

だったら大丈夫ですか?って

イチイチ聞くんじゃねぇぇぇぇぇぇーーーー!!

!!(`Д´)!!

だいぶグッタリです。
かなり生気吸われた予感です。
もう行きたくないです、でも、あと2回は掃除に時間を割く予定です。


いったい、虫歯はいつ治療してもらえるんだろう…
てゆーか、やっぱり歯医者は嫌いです。
や、なんか、初回優しくて、そん時は掃除もあんまし痛くなかったんだけど
今日はだめだ。相当痛かった。
なんか、銀歯でアルミ噛んだような、虫歯削られてる時みたいな
もしくは黒板(orガラス)に爪たてたような気持ちの悪い痛みなんだよね。

心が折れるっつの!!!!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジパング モニ 51号

ひまわりが面白くなってきた今日この頃。
関先生あんな濃かったのに、見慣れてきたら
乙女で可愛いなーとか思っちゃってコワイ(笑)

裏表紙にスネークがリゲインのCMしてっけど、
ほんとリゲインありがたいよ気力も回復して重宝してるよ(´∀`)


【航跡381 破壊の確証】


あの時、あの海で…
草加を救ってなければお前が生まれる事はなかった
この化け物…この手で止めてやる!!

きさまの息の根を!!

と原爆を睨み付ける松からのスタート。

原爆解体を始めるため、柳らに予備倉庫に置いてきた
装備品を回収に向かわせ、杉本に総員集合の指示。
外へ出た杉本は桂木一曹の死を告げる。


そのころ米軍はミッチャー司令の指示で「ヤマト」に向け転針。

蟻…だ
蟻地獄の底でクサカが口を開けている

険しい顔のカーネルたんのセリフにドキッとします(笑)
今週の萌はここ(´Д`*)蟻だよ?
この状況蟻地獄に喩えるってゾクゾクすんよ。
っつか、オマエも食われるんだよ?

なのにその冷静さ、可愛いなーーーー!!

この動きは「みらい」も探知。
角松からの定時連絡の際に報告。


「大和」では積み荷の心配をする部下に対して

まだ…心配ない

と一言だけのたくみん。
そのあとのモノローグで、知らない者にはただの大きな爆弾でしか
ないが、知る者にとってそれは気安く近づく事を許さない
それでも行くのはガラスの吊り橋を渡る様なもの


みたいな事思ってんだけど、吹っ切れすぎてて
萌えない!(爆)っつか、萎えるなぁ(オイッ!)

その辺のたくみのモノをふまえて、原爆を前にした角松が
解体すんの大変だなーって色々考えつつ終わってますgawk

え?ああ、今日はなんか萌ポイント少なかったので淡泊ですよー(ーДー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗は寝かせろ!!

先月わかにゃが栗をもらってきて

美味しい茹で方を検索したところ

『一月くらい寝かせると甘くなる。』

という記述を発見し実践!




あまーーーーーーい!!(´Д`*)heart04

ちょ、甘いんですけど、この栗甘いんですけどぉぉぉ?!


ぶっちゃけ比較をしてないので

元から甘い栗だったのかは謎ですが(笑)

クソ甘ぇ栗でしたよ!ビックリした!(゜Д゜)まぢで


寝かし環境としては0度前後だそうです。

でも、冷凍しちゃだめらしいので

チルド室に置いておきました。

さすがに一ヶ月も占領されるとすんげぇ邪魔だけどな(-_-;)

 

でも、栗驚くほど甘くなるので

チルド室の空き容量を捧げる価値ありですshine


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月のかれんだー

ん?

今頃?

ホントその通りだよ。

だって、足好きのわかにゃから足のダメ出し

ちょう出てたんだも(笑)

081117_082630w

ナギ様です(^^)

1巻のおまけページから拝借。

あんだけ騒いでたタブレットですが活躍したのは塗りだけです(笑)


スネークとトレースが落ち着いたら書きたい!

クリスマスまでには新たなミシェルを!!(>Д<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iias行ったよ

081113_170753

北関東最大のショッピングセンターと言われたイーアスつくば

北関東最大?!埼玉のアレは?とツッコミを入れたら

北関東は栃木と、群馬と、茨城のことなんじゃない(笑)

と答えるママン。


いや、れそ、無いだろ!
埼玉どう考えても北関東だろ!(゜∀゜;)

って思ってたんだけど、今HP見たら最大じゃなくて、

最大って書いてあるじゃん。

【級】

きゅうですよきゅう。

納得。


で、中なんだけど、なんか広くて全部は見てない(-∀-)
だって、ママンが疲れたって言うんだもん(笑)
駐車場の広さに本気で驚いた。
店とか道とか広いので人はいても歩き易かったな。

野菜の直売所みたいなとこで買った野菜が美味しかったよ。
ウチの方も野菜直売所で買ってるけど
つくばの方が全然美味しい。かるくショックでした(笑)

鯛焼き屋はオニ並んでたけど、ママン曰く
「普通かな~」だそうです(゜∀゜)


てか、何も知らずに「イーアス行こう、イーアス」

って言われると「イェーアス行こう、家康」

に聞こえ、家康ゆかりの資料館にでも行くのかと思いました(笑)
しかもどうせなら新撰組か、帝国海軍ゆかりの地に行きたいとか
リアルに考えちゃいましたよ(゜∀゜)
どんだけ萌え優先だオレの頭…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI

こないだママンとランチにお邪魔したのが
実家から車で5分程度の距離にある
トラットリア・エ・ピッツエリア・アミーチ さん。


なんか、結構有名な店らしいね?
パパが知ってた(笑)
つくばで美味いって評判らしいよ。
そんなん知らないで、以前通りかかったときに店の雰囲気が良さそうで
お客さんも入ってたから行ってみたかったの。
その時はLO過ぎてて食べれなかったからさー(^^;


13時半過ぎの来店…でも結構に賑わってた。
店内は4人掛けの席が10は無いくらいの、
きちんと目が行き届きそうな手頃な広さで面白い造り。
シンプルだけど、殺風景ではないくつろげるインテリア。
文字通り、リストランテではなくトラットリアってイメージ。


あんまり良く撮れてないから上げるの迷ったけど
私たちが座った席からの眺め。
081113_143932

ランチは3種…いつも通り上記カタカナの店名をクリックすると
お店のHPに飛ぶので、詳しくはそちらを参照で。


081113_133627

前菜三種盛。(¥2100のコースの)
¥1365のはパンの隣のフリットが無かったな。

サラミと、パプリカと、ナスと、フリット(具がなんだか分からなかったsweat01
豚肉(?)の薄切りで香草巻いた感じ)
どれも美味しかったけど、野菜がすごく美味しい!
素材の味が濃くて甘い、ナスのトロツとした柔らかさも絶妙。

パンもいいよ。
フォカッチャとフランスパン。
しっとりモチっと好みの感じshine

これは期待が持てる!!!(笑)


ちなみに、¥2100の方は生ハムとチーズのサラダと2択でした。
サラダも結構ボリューミーで生野菜たっぷり食えます。

しかも、野菜かなり新鮮!!

味付けはシンプルにオイルとビネガと塩こしょうって感じで
生野菜を楽しむ事が出来ますよ。


081113_135203

トマトとナスのエリコイダリ

エリコイダリってショートパスタ、初めて出会った!
これ、美味い( ̄∀ ̄*)heart04
パスタも良い感じの歯ごたえだし、ナスも甘くて旨味たっぷり
でも、何よりトマトが濃いぃぃぃぃぃ!!!


081113_135231

ってか、もう、見た目が美味そうじゃね?(笑)

トマトが濃くて甘い中にも

フレッシュな酸味が効いてて非常に美味しい。
好きなタイプのトマトソースの味です。

あと、具のナスがちゃんと、かなり入ってます。
何気なくパスタと一緒に食べても、最後まで楽しめるって多いよね。
スバラシイshine


081113_135331

パパから一切れもらったマルゲリータ(笑)

ピッツェリアだけあって、ピザ超美味い!(≧∀≦)

まず、生地がスゲー好き(笑)
薄く、上面はソースでしっとりトロッと、底面は焼けてサクッと!
ミミはもっちりとしていて芳ばしい!
なんか、米粉入ってるような香ばしさを感じたよ。

そしてソース、このトマトソースもトマトがイキイキしてたよっ!happy02
口に広がるトマトの生きのイイ事ったらないね!
ピザのトマトソースがこんなに新鮮に感じたのは初めてかも。

これは美味い。
だって、よく分からないうちにペロッと食べちゃったモン(笑)
ヤバイです。もっと食べたい!


081113_141359

牛ほほ肉のワイン煮

黄色いのはトウモロコシの粉を炊いたポレンタ ってやつ。
これも初体験で、なんだか分からなかった。
(というか、食べた事あったのかもしれないけどスルーしてきた模様(爆))

言われないとそんなにコーンって感じじゃないのね。
ねっとりとしてて、味はほとんど無い。
でも肉と一緒に食べると不思議と広がりが増す。面白い。


肉もよくできてるね( ̄∀ ̄*)
正直パスタとピザでお腹いっぱいに近かったけど
完食できる美味しさでしたよ!(←単に食い意地が張ってるだけか?笑)
ほほ肉のワイン煮と言われ描くイメージ通りの煮込みです。

ほほ肉、スッとナイフでほぐれる柔らかさで

コラーゲンぷるぷるぅ。
でも、決してパサついてない。しっとりと口に馴染みます。
味はそんなにワインワインしすぎていないトコが良いです。
ワインの香りは感じますが、渋みは感じません。

結構しっかりと一品料理としての味がするので
ここまでわりとお腹いっぱいな私にはちょっぴり重かったかな。
とか何とか言って、美味しくて全部食べたけどね!happy02heart04


魚の方も一口もらったけど、そっちもふっくらジューシーの
絶妙な火加減で美味しかった。
グリーンソースも食欲をそそる香りで、
付け合わせの里芋のグリル、皮がサクッとして実はホクホクで
すごく驚いた、美味しくて。

焼き里芋美味い!


081113_142732

モンブラン

パパが頼んだもので、皿キイキイ言わせながら切ってるのを
もう、パパったら!と横目で見てたんだけど

いざ一口もらおうとしたら、切るの大変(笑)騒音必死!
底がビスコッティみたいでガリッとサクサクでさ(^^;
栗の粒がしっかり入っていて、洋酒も効いてる感じではなく
栗の風味を楽しめる(味的には)食べやすいモンブランでした。


081113_142747

スイートポテトのジェラート挟みブリオッシュ

添えてあるチョコソースを一緒に食べる。
これ、面白い。
チョコソースが合う。あった方が味が鮮明になる。
全体的に甘さ控えめで、芋のジェラートのひゃっとした感じに
ブリオッシュの風味と歯ごたえにチョコソースが加わる事で
それぞれの対比を感じるんだけど喧嘩はしない。

あと、ブリオッシュ重いかと思ったんだけど、
思ってたより油っぽくなくて食べれちゃったよ(笑)


081113_142801

リンゴのタルト

ママンいわく、タルト生地の存在が強すぎるそうで、
リンゴが物足りなかったそうです。
真ん中のトコ一口もらったときにはそんなに感じなかったけどね。
でも、これは特筆すべきトコなかったな。


正直、この日に戴いたものは、料理の美味しさに比べると
ドルチェは普通に美味しいくらいかな。

ってかね、前菜とメインとドリンクで
女子なら満足いく量だと思いますよ。
値段相応に量もあると思います。

そして、それ以上に美味しく

大満足なランチでした(≧∀≦)heart04

つくばに行ったら是非寄るべき!
っつか、マジ、ピザ食って!テイクアウトもあるしっ。

つーーーーぅか、近いうち、また行きそうでコワイ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハルコイ

ハルコイ (Be・Loveコミックス)


祝★末次復活!!!!(≧∀≦)


スイマセン、今頃で!(汗)

こんなに早く復活とは思ってなかった!!
初版去年の12月じゃん!!sweat02


うわあぁぁぁぁぁぁぁぁ 〜〜〜〜〜!!



うれしぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!

ヽ(´Д`。)ノ



しかも、すごい腕上がってんだけど!!
画力もそうだけど、構成が巧くなってる!
以前は、話面白いのにちょっともったえない感じがしてたのよ。
なんつか、絵本みたいなのっぺり感があったんだけど

急に躍動感が出来てきた!!

構図が、視点が、コマ割がすごく巧くなってる!!

読みやすいのはもちろんだけど、それ以上にストーリーが
何倍にも膨らんで伝わってくるよ。


どうしたの?!ヤバイんだけど!

短編4つ読んで、心が震えたよ!号泣しちゃったよ!!

恋がしたくなっちゃったよ!!!!(≧Д≦)
heart04


末次節健在です。
もうーーーぅ!!
温かい気持ちにさせやがってコノヤロウheart01


大好きだ!!!!


つらくても、切なくても、それ以上に温かい気持ちでいっぱいになる。

気がつくと涙が止まらない。

誰かを好きになって強くなる。

人の温かさに触れる、頑張るエネルギーが詰まってるマンガです。

読めばきっと優しい気持ちになれる一冊。

超オススメ!!!!heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01


末次先生これからも頑張ってください(^^)応援してます。
願わくはいつの日かsilverの続きが読める事を…。


ちはやふるは2巻が売り切れてたので、入手後にまた(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジパング モニ 50号

今頃ようやくMGS4を入手して、夢中で!
でもそんな時に限って色々やる事あって
なんか、昨日モニ買い忘れてさっき買ってきた(゜Д゜;)ハァハァ

で、うちの方は発売日に入手しなくても
わりと大丈夫な地域みたいだ(゜∀゜)ヨカッタ


【航跡380 破獄】


開いた!!

角松アップのこの一コマからスタート。


扉から噴き出す水流。

押し流される警備兵。

必死に鎖にしがみつく角松たちだが、流されてしまう者も。

杉本もその一人。


室内へ戻ろうと歩を進めると
扉の前に居た警備兵と対面する。

銃を構え、俺たちは殺し合うためにここに来たわけじゃない
そこをどけと警告を与える杉本。

しかしその様子を見て何かを感じた警備兵。
あんたは…人を撃ったことがないなと引き金を引こうとする。

その瞬間、杉本は発砲し撃退。

鬼気迫るその表情は何かが吹っ切れていた…
というより他に手がない、追いつめられている様が痛い。


侵入者が扉を開口!

という報告を聞いたたくみん。
微動だにせず眼前を見つめ続ける後ろ姿。

少佐、放置できませんという部下の声に

注水停止の指示と、完全武装の2個分隊を追加派遣…

侵入者を排除せよ!

と力強く言い放つ。


この次のコマが1ページまるっと

たくみんのアップなんだけど、これが

ヤァァァァアヴァイ!!(≧∀≦)

本気のたくみが顔を出したよ!!!
もう、なに?その顔!
惚れてまうやろぉぉぉぉ!!(笑)


あんなに角松に惚れてたたくみんの顔から甘さが消えた。
決意を固めたその顔が、あまりにも孤独で高尚なものだから
美しくさえあって…なぜかそれが悲しくなった。
分かってる、この期に及んでたくみんに死んで欲しくないんだよ。


そこには、触れるだけで切り裂かれそうな
鋭い刃物みたいに張りつめた空気が漂っていて
死を覚悟せずには居られない。
あーもう、フランス革命直前のオスカルと同じような顔してんだけど!


そして流れ出た水の分だけ顔を出した原爆
見つめる角松の後ろ姿。


数多の痛みを越え、遂に草加の原爆と対峙した角松。
歴史を守る闘いは最終局面を迎えるーー。

のアオリで次週へ。


ああーーーーーもうーーーーーーー。

最終局面宣言出ましたよ。

終わるのか?!

続きは知りたいけど、終わって欲しくない

複雑な乙女心だわ!(笑)

っつか、今日のたくみんマジヤバイ、、、
このモニは保存しておこう。
ってか、見比べなきゃ、以前にもあったたくみんのアップと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の老蛇サマ

081113_020353

やっぱり、煙草を銜えるお姿がシブイheart01

映像ホントキレイだなshine

視点もぐるんぐるん動いて超面白いhappy02

そしてあっという間に時が経つ。

ああ、もう4時。
やー、ホントあっという間で…
ってか、今日ママンとランチの約束してるのに…
ママン遅れたらごめん?(笑)

今からお風呂に入って寝るよ…

まだ、序盤のハズなんだけど…
ストーリーが、なんか、切なくなってきた…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スネーク様萌え装備ですね?(笑)

いいよね?

もう発売から半年近く経ってるし、

ウチのサイトはネタバレ上等な方向だしshine



ちょっと進んだらまたインストール画面に…


081111_234521

スネーク様眼帯装備!!!(笑)


ただでさえ並々ならない素敵さの老蛇!!

眼帯付けて萌え度upですよ!!

って、これレーダーとか暗視ゴーグルとか兼ねてる

超スグレモノなんですけどねッ!

いや、でも眼帯萌えもあると思います!happy02

このとき、7時間以上連続してゲームをしているので

休みを取りましょうってお気遣い頂きました(笑)

でも、実際にはご飯食べてるときもそのまま放置していたので

連続してプレイしてはおりませんのよ( ̄∀ ̄)ウフフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに、うちにもスネーク様が!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


とりあえず、インストール。


081111_125632

インストールには8分かかると表示されますが


081111_125527

任務前に一服してるスネーク様のオフショットに釘付けで


081111_125554


あっという間に終わります(笑)

「待たせたな」

とか言ってくれますhappy02ぐっはー!!たまらん!!!


というわけで、これから約半年遅れで任務に着手します!
もう、今日はなにもしない!
いや、暗くなる前に洗濯物だけ忘れずに取り込む!!
(先日暗くなってから取り込んだら、一緒に大きな蛾が入ってきて
かなりビビッたのでΣ(゚д゚lll)


つーか、これ、わかにゃルートでレンタルだから。
買ってないからね!(笑)
いつまであるか保証できないので、スネーク画見たい方は
お早めに遊びにきてちょheart01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ 伯爵と妖精 第5話

豪華だなーshine


ちょ、豪華すぎじゃないですか?!声!!


ただでさえ緑川氏が主役で、水樹奈々がヒロインで
執事に杉田って!!

それに加えて大川さんに宮野が既に登場してて

この回では、ちびっ子妖精な釘宮氏と俺様な子安が、

夏目的なひろCが出てきてんだけど!(≧∀≦)

ヤぁーーーーバイです(笑)


ストーリーには萌えませんが

声に萌えるアニメです(爆)


スッタフ、狙いすぎだろう…

…って、まぁ、見事にハマってるがな(≧∀≦;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジパング モニ 49号

おぐりんーーーーーー!!!


回想でもおぐりーーーーん!!


うわ、涙でそう(´Д`。)


【航跡379 あと一人】


まだ、死ねない。

って書いてある表紙の気迫が素敵です。


動き出した「大和」…しかし左舷プロペラの不調でまっすぐに進まない。

その報告を聞いたたくみんは小栗三佐の…意地か

って懐かしそうな顔して微笑んでる!(私にだけそう見える?!(笑)
もう、なんか、こういうの心憎いよね(´Д`*)
そこでおぐりんと結びつけるんだ!思い出しちゃうんだ!
一瞬ゆるむ緊張感と、垣間見えるたくみんの人間臭さがにキュンheart01

不安定なスクリュー分を抵舵にて進路修正、面舵10度を取る「大和」
時を同じくして天井付近まで水が満ちる機関科主倉庫でも


あと一人でも加われば…開く!!

と滑車を引っ張る角松の瞳にも尾栗が映る。


迎えに来たって訳か?

いや

諦めるなといいたいのか…


引っ張る。


俺も諦めなかった

だから…お前も諦めるなと!!


引っ張る。


…すると、面舵の影響で大きく傾く!!

その衝撃で角松たちも鎖ごと大きく流され

反動を利用してさらに引っ張る。


…………………


倉庫前の警備兵たちも面舵を感じ、針路修正を読み取る。

と、扉の前に立っていた一人が、ふと首筋に何かを感じる。

首筋に手を伸ばす。

扉の方に振り向こうとしたそのとき


吹き出す水!


開くのかー!!!Σ(゜Д゜)

まぁーーーじで?!

っつか、そこでおぐりんと結びつけちゃうあたりかいじ先生素敵すぎ!!!!
マジヤバイ、もう、巧すぎる!!!(´Д`*)ちょう萌えるっつの!

開いたのうさんくさいけど、

おぐりんの奇跡ってことならなんか許せちゃう(笑)


そんなわけで角松の命は救われました。
次週はいよいよ原爆とご対面のもよう。
内地組が先週だけというのは予想通りとはいえガッカリ(笑)

あとね、「大和」が動き出したことでカーネルたんの権限が剥奪され
アホな司令官がたくみんにお膳立てするかのように
「大和」前方50kmに布陣するそうです。

カーネルVSたくみ

の構図をわりと楽しみにしているひとりなので大いに残念だ。(´Д`。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏 パティスリーミヤマ 4

15時45分頃行ったら、シューが焼き上がったみたいで
その場でクリーム詰めてもらえました!!!(≧∀≦)
その誘惑に負けて、今日はシュークリーム×2!

写真は断面図にしました(笑)外見は前回 見てるもんね。


081106_230908

ぐっほぉぅあ!!(≧∀≦)heart04

断面、たまらん!!!!

クリーム入れたて贅沢だな!(≧∀≦)

皮サクサクですshine


あ、でもパイ的なサクサクではなく、シュー皮としてのサクサクね。
このサクサクはなかなか味わえないよ。


買ってすぐひとつ食べた時のクリームはちょっと重い。
若干のバラつきは否めない模様。
悲観するほどのブレじゃないけど。

と思いきや、夕食後にもう1個食べたら
前回の様な軽さのクリームになっていて、
シュー生地の方もサクサクが落ち着いていたので
どうやら、時間がたつと馴染む模様。


美味かったです。
ごちそうさまでしたheart01

ってか、この時間にも焼いてるって、シュークリームそうとうな人気だよね。
マメに焼いてるって好印象だよ。
やっぱりケーキは鮮度が命だもん(^^)
これからも頑張って欲しいです。


関係ないけど、パティシエの方の常に緊張した面持ちが気になる(笑)
何回か行ってますが笑顔を見た事がありません( ̄∀ ̄;
もっと、リラックスしていただいてイイと思いますよhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スターバックス ディスカバリーズ 京都抹茶ラテ

081106_153340

コンビニで売ってるスタバシリーズの抹茶ラテ (゜∀゜)戴きました!

抹茶フラペチーノのフローズンじゃない奴だ!!!

当然といえば当然なんですけど(笑)

なんかまぁ予想通りで嬉しかったですhappy01

若干甘めで飽きますけど、美味しかったですよheart01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

柏 東池袋大勝軒 いちぶん

ようやっと行きました(笑)

っつか、うどんのまなべに行ったんだけど、HP等では昼15時までのはずが

店頭に張り紙で「平日は14時まで」という告知がありガッカリ!!!

みんなも気をつけて!!(><)


で、柏まで来ちゃったし、お腹も減ったし(既に14時半(笑)

高島屋の新館にできた中村屋でカレーか、6号沿いの大勝軒

も未体験だなぁー…なんとなく麺寄りだったので

かねてから気になっておった6号沿いの大勝軒へ。

081106_145636

もりそば¥730

少なめの麺¥650と迷いましたが、店員さんから
大勝軒にしてはウチは少なめ(270gだったかな)ですので
と説明いただいたので普通で。
結局ちょっと残してわかにゃに食べてもらったけど(゜∀゜


で、味なんだけど


甘いね!


想像よりずーーーーっと甘かった。
しかも魚介系のだしが強くてラーメンというより
うどんっぽかった!(笑)
や、まぁうどんを食べたかった私たちには悪くない展開なんだけど…
ってか、そこまでうどんじゃないからね!


麺はちゅるちゅるして美味しかったです。
いっちゃあなんだが、これもうどんぽい!(どんだけ!笑)
なんつか、心地よい太麺具合に口触りが滑らかなんだよね〜。
瑞々しくて、うれしい歯ごたえですよ。
でも、なんか、ラーメンつか、うどんぽいっつか…( ̄∀ ̄*)


煮たまごの煮具合がgoodgood
黄身が緩すぎてもスープに溶けて嫌だし、
固すぎてもポソポソして不快だし。
そこいくとスープには溶け出さずにほっこりもしていて
良い感じの茹で具合で大満足♪


チャーシューが2枚入ってる。
ジューシーなのと、パサパサしそうなの。
ロースとモモ?
どっちもけっこうしっかりな味付け。
ちょっと濃いかな?って印象。
固さは噛み切りやすいやわらかめ。


全体的にはちょっと高いんじゃね?
って印象。
口はちょっと気持ち悪くなる程度。
なのでカチョーの存在は否めない。


でも、わかにゃの話では東池袋の大勝軒の味に近いらしいです。
甘い感じがね。
茨城大勝軒といわれる取手や柏の店よりずっと甘いです。
でも、麺は似てないらしいよ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

先日お手伝いした…

イタ車さんの画像getです(゜∀゜)

Dvc00004

ミクたんメインのVOCALOID車です。
フロントにネギが(笑)
で、ちまがトレースしたのは↓

Dvc00006

屋根のup

1

ここまで拡大してもらえるとやりがいあるよね(笑)

可愛いheart01ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続★あおじる 3

パインりんご に引き続き、青汁は何で溶くのが美味しいか?

チャレンジ第三弾は


ぶどう


ぶどうです、子供も大人も大好きなぶどうジュースです!(笑)


いきなりですが、やっちまったーーーーい!!


(´∀`;)sweat01


やー、ぶどうは無い。無いよー。

青汁臭さが勝つ上に渋さが増す(笑)


見た目も変な茶色

というけったいな飲み物に変わってしまうので

混ぜるなキケンの方向でお願いしますpaper


| | コメント (4) | トラックバック (0)

アニメ かんなぎ

見てます、かんなぎ

ってーか、わかにゃのツボみたいで(≧∀≦)

気づいたらコミックスが机の上に…( ̄∀ ̄;


原作後読みですが、原作の方が面白いね。
や、もちろんアニメが面白くって原作を読む気になったんだけど。
アニメ良くできてるよ。A-1 Picturesさんらしい丁寧な作り。
ナギの戸松さんも二重人格キャラがキレイにでてるし、
つぐみの沢城さんが可愛いし、
アニメ自体は田島(振り)の声やってた下野氏が出てるってだけで
見始めたし(笑)


でも正直、原作のテンポの良さにウケタ(゜∀゜)
彫刻からナギが出てくるシーンはアニメのような流れを感じられて驚いた。
絵面的に意味のない萌え系マンガかと思ってただけに(それはそれで
可愛いから良いのだけど)絵も見やすく面白かったです。


ご本人の仰るとおりシリアスなのかギャグなのか入り乱れてる感じが
非常に良いです。
(作者あいさつが、○☆おにいさんの中村さんと似た雰囲気を感じました)
アニメのできは良くとも設定だけ受けてなんて事も良くありますが
この作品に関しては原作も面白い。
むしろ、テンポ的には原作の方が見やすいかも。


あのOP、♪地味だねっ♪が耳に残るよね(笑)
最初OP見たとき、歌声が絵のわりに低くてちょっとガッカリしたけど
(アレはそういう演出らしい)聞き慣れてきたら大丈夫でした。

もちろん、某賢狼 サマが好きな方は必見だと思います☆




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ 黒執事 第5話

ちょっ!グレル!キモイんだけど!!!(≧∀≦)


じゅんじゅんのグレルがどうキレんのか楽しみだったんだけど


予想以上にキモイだけだった!!!(もちろんイイ意味で)


いやー、ほら、ルル様だし、ルカだし、ロレンスだから

否が応でももうちょっと可愛いかかっこいいになるだろうと思っていたのに


キモイだけだった!!(しつこいけどイイ意味で)


そりゃセバスも「反吐が出ますね」だわ。


てゆーか、小野Dがサマになってきたねー。
原作先行だったので私の中でセバスが小野Dってイメージじゃなかったんだけど
なんか今回ハマってきたな( ̄∀ ̄*)b GJ!

ってか、小野Dに関してはDearGirl〜Stories〜聞き始めたせいかもな(爆)
ミシェル萌 → 神谷萌 → DearGirl〜Stories〜 →小野D萌?だ罠。
暇なときにニコでついつい流しちゃう。
いいよね、癒されるし、作業しやすい(笑)


それと、原作より話が面白い(笑)
アニメスタッフ頑張ってるな。解りやすいよ。
セバスのエロスは欠けるが。
でもなんだかんだいって毎週楽しみにしています!



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジパング モニ 48号

【航跡 378 万策尽きて】


菊池久しぶりーーーーー!!!!!


如月久しぶりーーーーー!!!


岡村少佐…相変わらず前線で頑張っておられるのですね!!!(≧∀≦)


という感じのセンターカラーです。

バガボンドの休載にかけてか、
欄外の『ジパング』は休みません。にウケた。


長らくお待たせしました、内地組の話がようやく出てきましたね。
つっても、菊池のセリフ「私で良ければお手伝いを」
の一言だけどな!(笑)
でも、久しぶりに見る菊池は美しさが増してるな!shine

如月はいつも通り様子を窺うていで
無言でチラッとしか出てないよ(爆)

米内閣下がたくみの悪巧みでホワイトハウスが動いている!
ナレーション的な予測と、

この舞台に参戦してくる匂いを漂わせただけです。


ちなみに岡村少佐はサイパンで米軍の空襲が予定時刻に行われず

何があったにせよ傷ついた航空機と搭乗員にはありがたい

と命拾いした模様。(´∀`)ヨカッタ


そして水が止まらない機関科主倉庫では
杉本に続きみんなであがきに潜り、こじ開けようとするが
もちろんドアは開かない。

けれども、わずかに剥がせたその隙間に諦めかけていた角松
天井から吊されていた滑車の先にあるフックを引っかけた。

この滑車を使えば力は数倍になる。

引けーーーーっ!!

ってことで、みんなで引っ張る感じで次週に続。


なんだかんだ言って一番諦めかけている角松に苛っとしました(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば 明神 角ふじ 

081030_171903

ふじ麺 ¥680(麺、ニンニク少なめ)

ときどき無性に食べたくなるよね、角ふじ ( ̄∀ ̄;)
(↑firefoxで開くと文字反転しないと見えねぇ罠)

まぁ、なんて言うかジャンクフードで舌おかしくなるわけだけど(爆)

なにが中毒性って、個性的なだよね麺!


081030_172232


極太麺です(゜∀゜)shine


この麺のホギホギした噛み応えがたまらん!


ラーメンというか、うどんというか、パスタというか…

この極太麺ならではの歯ごたえが魅惑一つでしょう。


スープは背脂豚野菜醤油系。
↑まとまってねぇよ(笑)

○郎みたいですが○郎より食べやすいです。
なんだろう、匂いがいいよ。
豚の嫌な臭みを感じない。

ちなみに柏にある匠神 角ふじ の方は匂いもかなり強烈で重くて苦手。
でも、我孫子の明神 角ふじ は野菜も美味しくてわりと好きです。


で、こちらの野菜はもやしが殆どです。
肉は適度に厚みがあって柔らかすぎず、
肉の歯ごたえも楽しめる柔らかさでした。

でも、久しぶりに食べたら予想以上に舌をやられたので
今後自重するかもしれません(ーー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »