« ハーゲンダッツ ラムレーズン | トップページ | ジパング モニ 48号 »

つくば 明神 角ふじ 

081030_171903

ふじ麺 ¥680(麺、ニンニク少なめ)

ときどき無性に食べたくなるよね、角ふじ ( ̄∀ ̄;)
(↑firefoxで開くと文字反転しないと見えねぇ罠)

まぁ、なんて言うかジャンクフードで舌おかしくなるわけだけど(爆)

なにが中毒性って、個性的なだよね麺!


081030_172232


極太麺です(゜∀゜)shine


この麺のホギホギした噛み応えがたまらん!


ラーメンというか、うどんというか、パスタというか…

この極太麺ならではの歯ごたえが魅惑一つでしょう。


スープは背脂豚野菜醤油系。
↑まとまってねぇよ(笑)

○郎みたいですが○郎より食べやすいです。
なんだろう、匂いがいいよ。
豚の嫌な臭みを感じない。

ちなみに柏にある匠神 角ふじ の方は匂いもかなり強烈で重くて苦手。
でも、我孫子の明神 角ふじ は野菜も美味しくてわりと好きです。


で、こちらの野菜はもやしが殆どです。
肉は適度に厚みがあって柔らかすぎず、
肉の歯ごたえも楽しめる柔らかさでした。

でも、久しぶりに食べたら予想以上に舌をやられたので
今後自重するかもしれません(ーー;)

|

« ハーゲンダッツ ラムレーズン | トップページ | ジパング モニ 48号 »

◇食:つくば」カテゴリの記事

コメント

(笑)
chimakiさんが舌やられるって事は
私の場合浮腫むコースですな・・・coldsweats02

先日ラーメン食べたら案の定でしたcrying

投稿: まゆみん | 2008.11.01 21:38

> まゆみん

最近カチョー入れてないラーメン屋探す野大変だよね。

入ってないにこした事はないけど、
入ってても良いんだけサー舌がやられない程度なら(笑)

ので、なかなか新店開拓できなくて困る。


あ、でもね、お茶の水にあの中村屋の支店ができたらしいんだよ!
それはスゲー行きたい!
うわーやっぱり秋葉近辺に勤務してぇ〜(笑)

投稿: chimaki | 2008.11.02 19:55

よっし我孫子店に行ってくるw

投稿: みどり | 2008.11.02 22:57

> みどり

はい!我孫子店が一番食べやすいと思います(^^)

逆に、角ふじ好きには物足りないかも?

あと、我孫子店は昼は大勝軒系つけ麺
夜が角ふじ系ふじ麺を出すという2部構成
らしいので来店には注意が必要です(゜∀゜)

チマキはまだ夜しか行った事無いです。
ちなみに我孫子店は他店より麺がちょっぴり柔らかめな印象。
まぁ、他店が固いのかもしれないがw

投稿: chimaki | 2008.11.03 00:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/24906984

この記事へのトラックバック一覧です: つくば 明神 角ふじ :

« ハーゲンダッツ ラムレーズン | トップページ | ジパング モニ 48号 »