« 先日お手伝いした… | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ 京都抹茶ラテ »

柏 東池袋大勝軒 いちぶん

ようやっと行きました(笑)

っつか、うどんのまなべに行ったんだけど、HP等では昼15時までのはずが

店頭に張り紙で「平日は14時まで」という告知がありガッカリ!!!

みんなも気をつけて!!(><)


で、柏まで来ちゃったし、お腹も減ったし(既に14時半(笑)

高島屋の新館にできた中村屋でカレーか、6号沿いの大勝軒

も未体験だなぁー…なんとなく麺寄りだったので

かねてから気になっておった6号沿いの大勝軒へ。

081106_145636

もりそば¥730

少なめの麺¥650と迷いましたが、店員さんから
大勝軒にしてはウチは少なめ(270gだったかな)ですので
と説明いただいたので普通で。
結局ちょっと残してわかにゃに食べてもらったけど(゜∀゜


で、味なんだけど


甘いね!


想像よりずーーーーっと甘かった。
しかも魚介系のだしが強くてラーメンというより
うどんっぽかった!(笑)
や、まぁうどんを食べたかった私たちには悪くない展開なんだけど…
ってか、そこまでうどんじゃないからね!


麺はちゅるちゅるして美味しかったです。
いっちゃあなんだが、これもうどんぽい!(どんだけ!笑)
なんつか、心地よい太麺具合に口触りが滑らかなんだよね〜。
瑞々しくて、うれしい歯ごたえですよ。
でも、なんか、ラーメンつか、うどんぽいっつか…( ̄∀ ̄*)


煮たまごの煮具合がgoodgood
黄身が緩すぎてもスープに溶けて嫌だし、
固すぎてもポソポソして不快だし。
そこいくとスープには溶け出さずにほっこりもしていて
良い感じの茹で具合で大満足♪


チャーシューが2枚入ってる。
ジューシーなのと、パサパサしそうなの。
ロースとモモ?
どっちもけっこうしっかりな味付け。
ちょっと濃いかな?って印象。
固さは噛み切りやすいやわらかめ。


全体的にはちょっと高いんじゃね?
って印象。
口はちょっと気持ち悪くなる程度。
なのでカチョーの存在は否めない。


でも、わかにゃの話では東池袋の大勝軒の味に近いらしいです。
甘い感じがね。
茨城大勝軒といわれる取手や柏の店よりずっと甘いです。
でも、麺は似てないらしいよ。


|

« 先日お手伝いした… | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ 京都抹茶ラテ »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

大勝軒かぁ、、、


初代はうちのご近所さんに住んでいるんだよ(笑)

マジですsign03
今は長男が跡継ぎしたみたいだねgood

因みに乗馬horseクラブにもたまに出没してたよhappy01

投稿: まゆみん | 2008.11.08 11:46

> まゆみん

へぇ〜そうなんだー(^^)
なにか近所付き合いあるの?spa

乗馬クラブにも出没していたなんて多彩な方なのねshine

投稿: chimaki | 2008.11.08 14:12

そうそう、甘いらしいね 食べなれてるから分からないんだけど
知り合いが「甘い」と言って丸々残したので
2杯食べた事があります
苦しかった・・・

投稿: みどり | 2008.11.12 20:15

> みどり

ハイッ、甘くてビックリしましたよcoldsweats01
なんだろう?ラーメンの甘さでは感じた事が無いタイプで
かなり驚かされたって感じ(笑)新鮮!shine
ああ、でも後引くかも。
なんか話してたらちょっと食べたくなってきた( ̄ー+ ̄)ジュルッ

ってか2杯はヤバイ!!(爆)普通でも結構あるのに…
確かにちゅるちゅる食べやすいけど?

…お疲れっい!happy02

投稿: chimaki | 2008.11.12 21:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/25079951

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 東池袋大勝軒 いちぶん:

« 先日お手伝いした… | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ 京都抹茶ラテ »