« 立石公園…波激しい | トップページ | 大掃除に追われています »

葉山 マーロウ クリスマスディナー 2008

今年のクリスマスもマーロウ でご飯食べる事ができましたhappy01

お店の雰囲気とか、店員さんの接客態度がとってもステキで

ゆったりと時間が流れて癒されるんですよねheart04


Rimg0038

17時の回を予約したせいか、12月過ぎに電話したのに
奥のテーブルが取れましたヽ(´▽`)/ワーイ


Rimg0040

こんな感じでconfident


Rimg0005

席にはメニューとクリスマスカードが置かれていますhappy01


Rimg0006

本日のメニューですshine

開くと、左側にスタッフの方が一枚一枚手書きで
描いて下さったクリスマスカード。
右側には白紙でクリップが一つ。
このクリップには記念写真を挟みますhappy01
デザートの時にポラロイドで写真を撮ってくれるんですよ。


Rimg0014

ドリンクは、車なのでノンアルコールワインにしました。
グラピヨン というやつで、平たく言えばブドウジュース(笑)

や、でも、これ侮れない!(笑)美味しいlovely
甘過ぎなくて、微かに芳ばしい渋みを感じるような、
しかも微発泡で飲み口も軽いup

いいなー、普通に家に常備したいheart01


Rimg0011

前菜。
牡蠣のフランボワーズソースが意外性もありつつ
すごく美味しかった。フランボワーズと牡蠣…合うよ!
ソースだけ食べると、フランボワーズの香りの中に塩気を感じて
それが牡蠣の甘みと絡んで初めての美味しさでしたhappy01

それと、手前の黒いのとか赤いのとか、みどりのとか白いのは
どれも三浦で採れる大根です。
それぞれに個性がハッキリとしていて面白かった。

フォアグラのムースがこってりしてて食感は軽くて好き。
パンに塗って食べ続けたい美味さでした(笑)


Rimg0016

スープ

赤いのはビーツですって。着色なしの自然色。
ボルシチとかに入ってるアレですな。
ってか、ビーツ、マジ赤い(笑)
スプーンで掬おうとすると、ジワジワジワジワ赤が広がって
さながらあふれ出す血のようで、一瞬、
殺人現場を想像してしまってスミマセン(笑)


Rimg0019

魚の皿。と、胡麻パン。

ムール貝がすごいジューシーで驚いた。
なんか、パサパサしたイメージがあったから(^^;美味しかった。

ネギソースで、すごく和を感じる味付けでした。


Rimg0022

肉の皿。

緑色のわさびクリームソースが良いですね〜catface
軽くて、ピリッと、品のあるわさびのお味でしたheart01
これもね、不思議と和なテイスト。

野菜も美味しかった。


Rimg0030

デザート。

なんと、今年はプリンじゃありませんでした!(笑)
シュトーレンを彷彿とさせるフルーツケーキがメインです。
イチゴソースが美味い。
うわーーー、でも、やっぱりプリン食べたかった(´Д`*)

奥に置いてあるマグカップが今年のプレゼントで戴いたものです。
(毎年プレゼントをご用意して下さっています。
一つ一つ作家さんによる手書きで、同じものは存在しない
というクリスマスディナー限定のお品です)
マーロウサンタとトナカイさんhappy01
マーロウサンタ、渋くてかっこいいんだけど
影の感じがちょっとコワイ(笑)

で、このあと珈琲と、生チョコが一切れ出てきたんだけど
写真取り忘れた…orz



Rimg0035

最後に、コメントを描いてるチマキ。

おみやげもガッツリshine(後日up予定)


今年も素敵な時間を過ごさせて戴きましたconfident
ここへ来ると年末だなって感じる今日この頃。
お料理もスタッフの皆様も大好きですheart01

ごちそうさまでしたhappy01


わかにゃ!ありがとうheart01

|

« 立石公園…波激しい | トップページ | 大掃除に追われています »

○食:旅先とかちょっと遠いとこ」カテゴリの記事

コメント

☆メリークリスマス☆

デザート可愛いww
ワインの入れ物も素敵☆

素敵な気配りたっぷりのお店で美味しい料理を食べて、まったりすごすなんて素敵なクリスマスだね(^-^)

コメント書いてるチマキの横にあるデカイ袋がまさかお土産袋!?まさにガッツリですな~♪

投稿: 真火 | 2008.12.27 05:19

マーロウ凄ぇsign03

しかもクリスマスプレゼントまでもらえるだなんてlovely


ここのプリンは最高に美味しいよね~heart04
大好きだぁ~smile


クリスマスディナーもいいよねheart01

こちらはクリスマスゴルフgolfでしたw
河川敷だったから寒いかったよ~coldsweats01

投稿: まゆみん | 2008.12.27 14:07

今年も美味しそうなメニューだったね~!!
ステキなクリスマスだったねー♪

投稿: なな | 2008.12.28 18:36

> 真火 

はぁいheart01
とーーーーーーっても素敵な時間でした(* ̄∀ ̄*)ウットリheart04

やっぱり、たまにマッタリ食事するのって良いわー。


あ、おみやの箱は大きいけど、中身はあんまり入ってません(笑)
プリンの賞味期限は4日なので(^^;


> まゆみん

そうなんでつよー(≧ω≦)
手書きのカードとプレゼントってなかなか無いよ。
お店でサービスの一環だって分かっててもその心遣いが嬉しいのよねheart04

私もプリン大好きーーheart01


クリスマスゴルフ!shineそれもステキ!
流行だし、結構人居そうだね(゜∀゜)
寒かったって、もしや夜?
それは寒そう(>_<)

> なな

今年もステキなクリスマスだったよー★
でも、プリンじゃなくてフルーツケーキだったのが
ちょっぴりガッカリだったー(ノ_-。)
↑そうとうプリン食いたかった(笑)

投稿: chimaki | 2008.12.31 02:27

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/26532996

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山 マーロウ クリスマスディナー 2008:

« 立石公園…波激しい | トップページ | 大掃除に追われています »