« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ジパング モニ 4・5 合併号

いよいよ今年も今日で終わりですね。

合併号だと更新が遅れる傾向。
や、でも、年内に上げれて良かった(汗)
とゆうか、これが年内最後の更新ってのもどうなの?( ̄∀ ̄;)
でもコレ上げなきゃ年越せない気がする!(笑)


なんか忙しくてまだ全部読んでない(--;
とりあえず拓海と関先生だけ(笑)
関先生の魔力にいざなわれてひまわり買っちゃったよ。
1巻みて驚き。あれ、アキコパパの話なのな。
コレはコレでかなり好きです。


【航跡385 起爆制御盤】


続きを読む "ジパング モニ 4・5 合併号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわつたおわつたおわつた!!!

掃除!

年賀状!


おわつたーーー!!!!



続きを読む "おわつたおわつたおわつた!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除に追われています

ああ、もう!

妙に几帳面で完璧主義な己の性格を呪いたい今日この頃です。

文字通り、大掃除に追われている毎日です。

一日が短すぎる!

というか、思うように進まない(笑)

漫画とか、昔のノートとか、教科書とか、卒論とか(爆)

捨てるために中身を確認すると止まらない!!!

そいうわけで、レス付けて無くてスイマセン

年内には返したいと思ってます。

そして、年賀状も未完成…(切実)

皆様、良いお年を。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

葉山 マーロウ クリスマスディナー 2008

今年のクリスマスもマーロウ でご飯食べる事ができましたhappy01

お店の雰囲気とか、店員さんの接客態度がとってもステキで

ゆったりと時間が流れて癒されるんですよねheart04


Rimg0038

17時の回を予約したせいか、12月過ぎに電話したのに
奥のテーブルが取れましたヽ(´▽`)/ワーイ

続きを読む "葉山 マーロウ クリスマスディナー 2008"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

立石公園…波激しい

立石公園…波激しい
予定通りちょっと早く着いて時間潰し中(゜∀゜)

波荒らし!!

ちょっ、風強いんですけど(゜∀゜;


洗車したての車に波飛沫がバシャバシャと( ̄∀ ̄;


ああ、ごめんよわかにゃ…


でも素敵な夕暮れだよ〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めりくり(゜∀゜)/☆

Xmas2008w

できた、クリスマスカード、できた(゜∀゜; 

間に合った!(笑)


めりーーー くりすまーーーす♪(^∀^)


皆様、素敵なクリスマスを★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湖北 SHUBHA KAMANA 3

前回 ナンのブレが激しく、ガッカリだったので久しぶりの訪問です。

今日も米を仕入れにカスミに来たついで(笑)

カレー食べたーーーい!(≧∀≦)って気分だったので。

向かいにある肉屋で、鶏の丸焼き¥2500で売ってたshine
でも、やきとり買っちゃった(笑)
ガスだけど、焼きたてのレバーの柔らかさについ手が伸びる(^^)
タレの味も好きheart011本¥90とかで値段もお手頃だし。

 

18時の訪問でノーゲ。
クリスマスセットとかあったけど、それはスルー。
むふふ、ウチはクリスマス25日にやりますからcatface


081223_174302

エビカレー¥880 とプレーンナン¥300


ナン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今日のナンは絶品でした!!


焼き面はカリカリ、中はもちもちフワフワ(≧∀≦)うひょーーー!


ウマーーーー!!(゜∀゜;)heart04


なんだよ、もう、この波は(笑)
このナンだったら、薦めたいなー、食べさせたいなー。
理想的にウマカッタ。


エビカレーは、中くらいのエビが4こ入ってるだけで
そんなには海老海老しておらん。
不思議と、そのままで食べるより、ナンに付けた方が
海老の香りがするところが謎だ。


P1

ベガンキーマ¥750 とカブリナン¥450


ベガンキーマのナスがスライス?
なんか、薄くて小さいのがいっぱい入ってたよ。
普通、ゴロゴロしてるよね、ナス。
コレはコレで、良く絡みますよ。
ナスの食感は楽しめないけどな。

でも、キーマの挽肉の旨味は良く出てて美味しかったです。
辛口で戴いたけど、辛みもちょうど良かったな。


カブリナンは、レーズン入ってる事が多いんだけど
ここのはナッツの砕いたのと、たぶんアニス?かな?
爽やかなあまーい香りが漂います。

生地もふっくら焼かれてふわふわでしたよ。
プレーンナンよりだいぶ遅れて出てきましたけど
これも、アリでした(≧∀≦)b


ってかもう、今日はナンが激ウマで大満足upupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

跡部様にブラジャーを…

友人のBDに彼女の好きなテニプリの跡部様を描きました。
予想以上にキモくて大好評です(笑)
掲載許可でたんでupしまっ♪


**** ご注意 ****


最近流行のメンズブラを跡部様が着用しておられます。

キモイとの褒め言葉を戴いております。

誘い受けに見えるらしいよ。(何も考えずに描いたけど(笑)

というわけで

男がブラなんて!

跡部様がブラなんて!

跡部様が誘い受けなんて!


まして、キモイなんてっ!!


と思われる方は閲覧をお控えください。
気分を害されても当方は責任を負いかねます。

オッケーな方はコチラ →→→ Buraatobe_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北小金 本土寺

えーーーっと、パン屋にはよく行ってましたが北小金駅
反対側に降りたのは初めてです。
この辺ではアジサイ寺で有名な本土寺 ですが
妙に近くて遠いので、なかなか足を運ぶに至らなかった。
というわけで、初めての訪問です。

北口を出てみずほ銀行横の小道を直進します。
道なりに歩いていくと、程なく参道の入り口らしきもが

Rimg0001

これ、普通の交差点に立ってます。
撮影した私の背後には信号機が(笑)

Rimg0003

こんな感じで、樹を避けるように
舗装されているのが微笑ましいhappy01

Rimg0007

もう少し歩くとそれらしい雰囲気に。
ここまで10分かかってないと思います。

Rimg0009

山門見えてきたー(≧∀≦)

Rimg0012

くぐってまーーーすpaper

Rimg0013

視界がひらける。

Rimg0014

意外と広そうな予感?(・ω・)ワクワク

Rimg0015

傍らには落ち葉がカサカサ

Rimg0016

拝観料を支払おうと思ったら…

無料!shine

通常大人¥500が無料!!

ラッキー!!と思ったら
年末は人手が足りないから、無料だそうです(゜∀゜)
アジサイは咲いてませんが
建造物と空気を楽しむ事はできますよ。

ここで朱印帳もお願いできます。

Photo

受付スルーするとが地図が入手できないかも。
たぶん、拝観料払うときにもらってるんだよね?きっと。

チマは朱印帳をお願いした際に
地図があるか尋ねたら戴けました(゜∀゜)

Rimg0017

入って左に五重塔。

なんかキレイです、新しげ。

Rimg0021

扉のアップ。
意味は分からないけど、飾りに萌える。
可愛いなーheart04

Rimg0020

スグ隣に鐘楼。
高くなっていて鐘自体は見えず(ーー;)
柵から棒が突き出ている様が何かイイ。

Rimg0023

塔の裏手。
ちょうど夕日が(この時既に15時半過ぎ(笑)

Rimg0027

あすこに居りますのが本堂。
予想以上に広いです。

Rimg0031

お賽銭箱の前で左を向くと
何か夕日がイイ感じshine

Rimg0029

翁の碑。と言う石。
丸っこい。

Rimg0041

うほっlovely
廊下の下をくぐれる様です。

Rimg0042

くぐりましたhappy01反対側です。

Rimg0044

ちょっとした広場に出ます。
柵の中はたぶんアジサイ。
寺には珍しくベンチもいっぱい。

Rimg0046

順路を無視して端の方にきてみたら、
落ち葉の絨毯ふっかふかー!
他はキレイに掃いてあったのに!
ここだけは落ち葉の威力が勝っていた模様(*^ー^*)
ガサガサと踏みしめて歩くの気持ちいいheart04

Rimg0048

と、そこへ風!
リアルタイム落ち葉!!lovely
と、カメラを向けたものの…
落ち葉が生産されてる様子は表現できなかったねぇ…gawk

Rimg0049

アジサイいっぱい植わってるー(^^)
時期にはキレイなんだろー(笑)

Rimg0053

地図で言うと、宝物殿の横から菖蒲園に抜ける所です。
菖蒲の季節には廊下の下は美しい花が咲いてるはず。

Rimg0054

あいにく朽ち果ててっけどな!(笑)

Rimg0055

こんなかんじで、ここにもベンチがいっぱい(^^)
観光地感はありますな。
この寒い中、写生している家族がおりました。
パパンが写生に夢中で、ベビーカーの子供と奥様が寒そうでした。 

Rimg0059

どっかの堂の擬宝なんだけど、ひび割れてて
ガサガサのスライムみたいhappy01
湿気の多い時期はこのヒビは閉じるのかな?

Rimg0068

ここにもアジサイ。
日暮れ。
まんまと己の影がイイ感じ♪

Rimg0080

像師堂。
この右側にお稲荷さんがあって、それがすげー
良い雰囲気だったんだけど
なんか撮ったらいけなそうな雰囲気だったので
(お稲荷さんの形相が恐ろしくて…(笑)
写真は諦めましたcrying

Rimg0094

宝物殿の屋根に角が…(笑)
あれ、無駄に主張してるよね?
世が世なら盗賊とかに狙われ易いんじゃないの?

Rimg0117

池。
弁財天さまが祀ってあるそうです。

Rimg0115

池の周りの小道。

Rimg0118

道を挟んで、池側のこけで緑と
対照的に落ち葉の赤がイイ感じ~heart01

Rimg0144

さて、帰りますか…

Rimg0139

と、陽の落ちかけた五重塔が幻想的…
って思って撮ったんだけど、写真にしちゃうと
そこまでの感動は伝わってこないなぁ…orz

Rimg0146

門が見えて参りました。

Rimg0151

入るときに気になった丸い影はこの飾りですな(゜∀゜)

Rimg0152

駅までの道中にある土産物屋にて。
もんじゃまん!!!
今どきのもんじゃはこう食べる!!

って、気になって仕方ない(笑)

そんな感じで(゜∀゜)
アジサイは咲いてなかったけど、
紅葉もほとんど終わってたけど、
寺としての雰囲気は好きな感じです。
1時間くらいうろうろしていたと思います。

次回はぬかりなくもんじゃまんを食したいと思いますhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 3

また行った(゜∀゜)アミーチ お気に入りheart01

今日じゃないんで明日行ってもランチメニュー異なりますけど。


081211_140142

前菜は と変わらない感じ。

安心できるなー( ̄∀ ̄*)


081211_141318

牛テールのトマト煮タリアテッレ。

煮こまれたトマトもウマイ( ̄∀ ̄*)heart04

テールぷるぷるぅ。


でも、あれだね?タリアテッレはちょっと柔らかめだね。

こないだ も思ったんだけど、

チマキはもっとガッツリ固い方が好みです。

味はすごい好きだけどねheart01


081211_141631

マルゲーリータァァァァァ!!!(≧∀≦)

定番!最強!ウマイ!!言う事無し!(笑)


081211_143059

肉料理で自家製ソーセージ。

うわ、ヤバイ。自家製ヤバイ。


肉感が市販されているソーセージと全然違うね。


挽肉じゃないよ。(挽いてあるけどな(笑)

滑らかだけど、肉の感触が感じられる。

ジューシーだしな( ̄∀ ̄*)

旨味がギュッ!!!

ギュッ!!って凝縮されてますよ〜

片方は辛いヤツで、もう一方はハーブが芳醇に香っていました。

どちらも美味heart01

しかも、敷いてあるレンズ豆に味が浸みててこれも美味いheart01heart01


081211_144018

チョコのテリーヌ、サクサクパイ添え。

テリーヌって響きに興味が湧いて頼んだけど、

普通のガトーショコラでしたよ!(爆)


サクサクパイが美味しかったです、ホントにサクサクだった(笑)

サクサク具合があまりにも軽くて思わず微笑んでしまった。


081211_144044

ピスタチオのトルテ。

これもピスタチオの風味がきちんと出ててよかったです。

ただ、2品とも焼き菓子頼んじゃった自分にガッカリ(笑)

テリーヌって聞くと前菜に出てくるババロア的なものを想像しちゃったのよね。

でもあれ、形の事なのよね!(≧Д≦)sweat01


というわけで、この日もAとBを1つずつ頼んでデザート付けました。

値段等、詳細はお店のHP にてご確認下され〜(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北小金 Patisserie ma-sa

北小金駅前のSATY向かいにある洋菓子店パティスリー・マーサ。
例のパン屋に何度か行くうちに見かけて気になっておりましたhappy01
検索かけるとあんまし評判良くないんだけど、
まぁ、人の好みは十人十色って事で
自分の舌で確かめないと納得いかないめんどくさい輩(笑)


小さな店内は整然として見やすい。
店員さんにお店のオススメを尋ねたところ
「一番人気がありますのはこちらのモンブランになります」
とショーケースの前に出てきて丁寧に説明してくれた。


ほかにもチーズケーキとか、イチゴショートのクリームも
甘さ控えめですとか。
言ってくれたけど、どれも人気のある商品の説明で
店のオススメはどこに行ったのだろう?(笑)
まさか…な、無いのか?(爆)


081220_174213

というわけで、左からシュークリーム¥180

モンブラン¥400 、 濃厚チーズ¥390


小金井にしては高いんじゃね?(笑)

味もねー、全体的に残念な感じ(。ω。)ショボボボーーーン
個別に行こう。


シュークリームはナシ。これは無い。

皮がフカフカべたべたグニョグニョで油っこい。

クリームが油っこい。

そしてどちらも素材の香りがしない。

これ以上言う事無い。

強いていうならこのベタつき具合は鮮度も低い?…(-_-)



モンブラン。

なんかおかしい…。


一口食べる。


なんだこれ?

もう一口食べる。


……なんだ、これ?

さらに、もう一口食べる。


……………てん てん てん。


マロンの香りはどこ行ったァァァァーーー!?(`Д´)ゴルァ


何のクリームだかわからん(-_-メ)
しかも、酒入っててそれも変な匂い。
中に生クリームらしき白いものが入ってるんだけど
これもミルクの香りは皆無。
油っぽいなー。植物性の予感がプンプンする。

許せるのは、底のタルト地は悪くないところ。
ガリガリ感と、中までこんがり焼けたこうばしい香り
は嫌いじゃない。
あまさも控えめ、粉糖っぽい甘み、バターと言うより
ショートニングな軽さです。

残念だ。


チーズケーキはモンブランと逆(笑)

チーズの部分は食べれるけど、

底のスポンジがナイ。


カッサカサ!もそもそ!卵臭いdown(卵の良い香りではナイぞ!)
スポンジではなく、強いて言えばカステラの固いヤツ。
このスポンジは、残念すぎる。


チーズの部分は、どちらかといえば濃厚って感じ?
クセのない食べやすい部類の濃厚。
なんつか、濃厚と言われると物足りなく感じる程度の濃さ。


あとー、保冷剤箱蓋に貼り付けるのはどーかと思うぜ?

081220_174334

まぁ、今日日セロハンテープの威力は相当なものだけど(ーー;

客としては気分良くないよ。

時間が経つと滴が垂れそうじゃん?

箱大きいのに入れ替えるべきでしょ。

そのくらい手間惜しまないで欲しいね。


というわけで、全体的に非常に残念な感じです。
北小金はパンやと寺に行くだけだと思う(笑)
そそ、寺行ったんだよ、近いうちupします。
しかも今、寺、無料開放してるからお得感満載だぜ(´∀`)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やきそば + 卵

焼きそばに、目玉焼きが乗っているのは
わりと見かけるじゃないですか?


が、溶き卵はどうよ?
こないだじゅんじゅんのブログ 見てたら
焼きそばに、生卵をすき焼きみたいにつけて食べる
のがウマイって書いてあってさ

マジで?そんなんアリ?と思って早速試してみた(゜∀゜)/


ヤバイ…



ウマイ(゜∀゜;)


じゅんじゅん疑ってごめんなさい(笑)


なんかねー、マイルドになるーheart04
すき焼きと同じ感覚でまろやかな味わいになるのですよ。
私は好きです、この感じhappy01

一食の価値ありshine






| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕方のホーム

夕方のホーム
なんか、ちょうど綺麗だった(^^)


ピンボケしてっけどな(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のカレンダー@なぎ様

081218_182819

できたよ〜(´∀`)/

わかにゃのリクでかんなぎのなぎ様にクリスマスコス

させていただきました★


もう、10日くらいしか使えないけどなっ(爆)

タブレットを入手して早数ヶ月。

ついに、ついに、フル二次創作です(笑)


今までは切ったり塗ったり配置したりってだけだったからね。

というわけで、ほすぃーという心の広い方いらっさいましたら

メールくまさい(アドはプロフに表記)。容量でかくてupできん。

つっても、A4サイズだけどな(^^;







| | コメント (2) | トラックバック (0)

くまカステラ

081218_1717552

市原下りSAでわかにゃがおみやに買ってきてくれました(^^)

くまカステラshineか、かわいい。

8個¥300だそう。


で、いちくま、にくま、さんくま……はちくま、おまけにひとくま

って超早口で数えながら売っているそうです(゜∀゜)

9個¥300ではなく8個でおまけって響きが

商売上手だよな♪(←あざといオレ(笑)


味は、、、、、、まぁ。まぁ。まぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジパング モニ 2・3合併号

合併号だから今週はお休みだね。
気が抜けてupもゆっくり(爆)
というか、内容がいっぱいで、勢いで書けなかった的な
何から書こう…とりあえず


たくみんが主倉庫室へ向かいました!!(゜∀゜;)


表紙もたくみん。真顔で。バックには洋上を移動する大艦隊。
せっぱ詰まって来たなと感じるのは
いつもなんとなく微笑んでいるように見える口元が固く結ばれている…

 


【航跡384 葬られるべきもの】


脱出用ボートを探しに行った杉本は
50〜60はあるゴムボートを発見し、
草加が脱出するつもりである事を突き止めた。

主倉庫室の角松のもとには米艦隊の動きが
「みらい」より伝えられ、時間が無くなった事を知る。
時間がないのなら、誰にも起爆させないために


我々はここを一歩も動かない
この「大和」が洋上に浮かんでいる限り!!



と、原爆を背に銃を持ち立ちはだかるまっつん
久しぶりにかっこいい
lovely


この銃で最終的にたくみんを撃つんじゃないかって勢いでかっこいい。
あの日、自分が助けた命をこの手で沈めるのかって
最後にもう一度葛藤しそうな予感。っつかして欲しい。
しないで撃ったらちょっと寂しい(笑)


そんなまるっと1コマ1ページ使って立ちはだかってる角松
をめくるとブリッジの草加。

なんだ、このたくみんの顔。や、ツッコミじゃなくて。
きょとん?うわーこの表情微妙ーーー。
何も考えてないようで、すごく優しい目をしてる。
なんでここでこんなに人間くさい表情するゥ?!(>Д<)
と思ったら、

よくぞここまで…付いて来てくれた
感謝する。

手の空いた者から退去の準備に入れと指示。
そしてたくみんは主倉庫室へ降りる…

このとき


もし私が帰らなくても…
退去は定められたとおりに…


って、ヤメテ!!そんなこと言い残さないで!!(>Д<。)
ああ、もう、不吉、不吉すぎる、死亡フラグ立ちまくり。

そしてたくみんはまっつんに思いを馳せる。

あなたが私をミッドウェーの海で救った時から…
互いの道は…
この間に至ることが決していたのだろうか…
しかしそれはもうどちらでも良いこと…

我々の旅を終わらせる時が来たようだ…


うわぁぁぁぁぁぁぁ。
終わんのか?終わらせちゃうのか?!
うわぁぁぁぁぁぁぁ(´Д`;)自分で言っちゃたよ。

なんか、もう、動き出すと早いよね。
ああ、もう…もう…


で、今日はまだ続く(゜∀゜)

クエゼリンにてカメラマンのグールドとクラーク少佐が
密かに話し合う。その題材はもちろん「みらい」

すっかり忘れてたけど(゜∀゜)
グールドさん無事にクエゼリン着いてて良かった(笑)


「みらい」の写真を見つめながら

こんな艦が太平洋に存在している事実…これは
葬らなくてはならない歴史じゃないのか?

アメリカ合衆国という国はそのパワーを持っているのか?


と、なんだか米軍本気で「みらい」消しに来そうな(゜Д゜;
不穏な空気が出てきましたよ。

合併号…内容盛りだくさんすぎて困る。


聖☆おにいさんの貼って御利益あり!開運シールは
貼らなきゃ駄目なのか?
御利益あやかりたいのは、とりあえず財布…(リアル(笑)
ウリエル可愛い。


あ、あと、ひまわりが面白すぎる。
関先生がもう、イタ可愛い。
エビちゃんとのやりとりも爆笑。
ジパの次にひまわりが楽しみって
なんだかモニにハマってきててコワイ…
ちなみにその次は社長が気になる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トシヨロイヅカ監修ロッテのチョコ(BRUDER)ウマイ!

081216_002727

写真はもちろん食いかけですがなにか?(笑)

どっちも大量生産品とは思えない完成度の高さです。


これで¥210は安い!!!

珈琲の方は口に寄せた瞬間、カカオと珈琲の香りがふわっと香り
味わうと珈琲の苦みと後半に塩が心地よく舌を刺激します。
また、ビターめのチョコがシックで良いよ〜。

キャラメルは、もう、あけた瞬間からあま〜い香りを放ってる。
ねっとりとしたキャラメルの食感を彷彿とさせる濃い香り。
この時点で既にシアワセ(笑)
珈琲に比べると甘めだけど、他の量産品のチョコに比べたら
上品で甘さ控えめ。

さらに、どちらもクランチが入っていて食感も飽きさせない。

どちらもスバラシイshine

買いだめしようと思います。

ってか、定番化してほしい。

限定とは書いてないけど常に置いてはくれなそうだよね(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛について

唯一許せる痛みといえる(笑)

チマキは基本的に痛いことが嫌い。
タンスの角にぶつける小指は勿論、血液採取だってイヤだ。

ところがこの筋肉痛、これだけはなんか許せる。

筋肉痛とは、日常使用している筋肉でまかなえる運動
以上の動きをこなした翌日に訪れる事が多い。

それって、大抵楽しいことが多いわけで
(元来ものぐさなでなかなか動かない生物ですから(笑)

ジンジンと軋むたびにその思い出が蘇って
イイ気分になっちゃうわけですよ。

しかも、じわじわと常に痛いせいか
うわ、細胞が、神経が伝達してるぅぅぅ
コレって、なんだか生きてるって感じ?
なーんて変な方向に思考が向くわけで。


何もしてないのに何だかイイ気分でお得な感じ(笑)

や、でも、たまにで良いんですっ

くれぐれも毎日はいりません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOPIIA LIVE @ JCBホール

SOPIIA LIVE @ JCBホール

のわぁー!!(≧▽≦)
 
 
 
おわぁー!!(≧▽≦)
 
 
ごわぁー!!(≧▽≦)
 
 
 
(笑)
 
 
落ち着けっ!オレ!!(゜∀゜;)ハァハァ
 
 
ちょっ、今日のライブ良かったから!!(≧▽≦)キャー!!
 
 
始まり17時のハズが17時過ぎても開場しなくて焦ったけど
 
 
最後にクリスマスプレゼントとか言って唄ってくれたし
 
 
 
MCは確かに長かったけど(笑)それもイイんだけどっ
 
 
自分を信じる事が難しいって、ちょっとした事で他人を疑ってしまうって。
 
そういう自分を好きじゃない自分がいたりして
それがすごくイヤでって
 
だから最大の敵は自分だと思っていますって
 
 
それから、人に優しくなりたいって
 
 
俺も頑張るからみんなもがんばれって
 
 
 
いつも言ってる事とそう変化はないのだけど(^^)
 
なんか、今日は充氏のそーゆー話聞いてたらちょっと目頭熱くなった( ̄ー ̄゛)
 
なんつかー今、私の中にもそーゆー自分が居たりして
でもって、そんなことで悩んでる自分がまたさらに嫌で
 
慢性的なネガティブスパイラルだったわけで
 
まぁ、そー見えないかもしれないけど(笑)
 
 
でもそーゆーことをしれっと言えちゃう充氏が純粋に凄いと思った
 
言うことで自分も励ましてると思うけど
 
 
それでも、「この歳になっても悩んでる自分」を恥じていた私としては
 
 
年上の充氏の話を聞いて確実に元気付けられたわけです
 
 
 
ありがとうございます
 
 
 
あと、この空間を信じる
 
ってのもウソじゃない気がした
 
SOPHIAファンが濃い理由がわかった気がする
 
 
なんかー距離が近いんだよね、不思議と。
 
ステージを見に来たと言うより学園祭で一緒に騒いでるクラスの男子みたいな(笑)
 
 
 
 
ねむっ
 
 
 
久しぶりにはしゃいで眠いです
 
 
今ー飯食い終わったとこです
 
 
家帰ります
 
 
オヤスミナサイ
 
 
 
今日はとってもいい日ですた(^ω^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリ祝阿部誕

Photo

ミシェルのメガネが19950円って話からメガネ阿部妄想。

アイツたぶん、すげーどうでもいいようなメガネ掛けそうw

いろいろおかしいトコはそのうち直します(−∀−;


おめでとう阿部!

大きくなれよ!(≧ω≦)大好きだheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく

Xmas_2

クリスマス的なものを…

今月のカレンダー用に描いてたナギ様
(神様なのに破廉恥な衣装着ていただいてすいませんっっっ)

なんつか、全身入れようとすると日にちを配置しにくいという罠

しかも完成間近で気付くという愚鈍さ…orz

というわけで、とりあえずそのまま上げてみた

わっほーい♪


なんか、webに上げると髪がやたら明るい
印刷用に作るとその辺の色味が変わるのが口惜しや。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりにカレー曜日

081207_224144

ウチでカレー作るの久しぶり(笑

冬になって根菜が美味しくなってきたので今日は根菜カレー。

大根、にんじん、サツマイモ、ジャガイモ、タマネギがメインで
サポート程度に鶏肉と挽肉とエノキが入ってます。

ジャガイモは目視できない状態になったけど、
サツマイモが甘くて美味しいdelicious

久しぶりに作ると、おうちカレーはおうちカレーで美味しい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 2

さっそく、来た(゜∀゜)2度目の訪問です。
わかにゃと、夜の訪問。

081204_221816

夜はこんな感じshine
中も昼より薄暗いです(そんなわけで写真写りが微妙←言い訳(笑)


081204_212511_2

モツ煮(笑) ¥1575
ごめん、口頭で説明されたメニューにない品で名前が分からんかった。


これ、ヤバイね、ワイン欲しくなる(笑)
場所柄車でないと行かれないところが口惜しい!
あと、例のヘルペスで喉しみる状態だったので自重。
この日は炭酸水(¥500/750ml)戴きました。

口に含むと、トマトが煮込まれてコクウマなところに
ガーリックの食欲をそそる香りheart01
柔らかく煮込まれたモツは何種類かの部位があり食感も楽しめる。
酒のつまみに最高だのう( ̄∀ ̄*)heart04
あと、添えてあるパンもスゲー美味いです。


お次は

081204_213310

ピザキター(゜∀゜)ーーーーー!!!

ロマーナ ¥1575

アンチョビが芳ばしい海の香りを運んできます。
トマトソースもフレーーーッシュ!
生地のモチモチも相変わらずもちもち★

ってか、もう、ピザの旨さに関しては前回の訪問 を参考にしてっ(≧ω≦)

そして今日もペロリと平らげた事は言うまでもない(笑)


081204_214538

ミートソース タリアテッレ ¥1785

ふぉ〜〜( ̄∀ ̄*)heart04

ミートソースウマー。
挽肉ではなく肉小片が散りばめられています。
まったりトマト、肉のコク、チーズのまろやかさ。
肉の味も感触もちゃんとするーーー!(≧ω≦)
まさにミートなソースですよ(笑)

自家製のタリアテッレは厚さが均一ではないところが
色々な食感を生み出していて面白いですhappy01


081204_220119

ジェラート キャラメル ¥630

食事だけでも結構お腹いっぱいだったんだけど
デザートも食べたくなる美味しい食事だったわけで…
まぁ、ジェラートならペロリと行っちゃいそうだったので(笑)

キャラメル、ちゃんと焦がしてるバターの良い香りがします。
口溶けもキャラメルらしくねっとりとしているところが良いねぇ( ̄ω ̄*)heart04
なのにー、後味はグダグダしないところがすごいよshine
ジェラート完成度高し。


081204_220536

マッキャート ¥ 210

小さいのにハートにしようとしてて心遣いが可愛い。


はぁぁぁぁ( ̄∀ ̄*)

夜は色々楽しめるねー。
お昼の方が値段的には断然お得だけど、
夜の方がメニューが選べて好きなモノが食べられます。

いやーーーー、マジ、こんなにうまいピザが
つくばで
食べられるなんて!!(つくば市のみなさんに失礼)

ホント、感動します。

引き続き、超オススメ(≧∀≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どー見ても

ワンピの新刊買ったんだけど、アイツ、あの大将

若本に聞こえて仕方ないんだけど!

もう、あのしゃべり方がCV若本しか浮かばないんですけど。

そう思ったのは私だけか?

WJ読んでないんでどーなんか知らんですけど
狙って作られたのだろうか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のど痛い…

と思って鏡で見たら、なんか白っぽいぷにゅっとした存在を確認。

こ、口内炎か?

ちょっと耐え難くなってきたので病院へ行く事に…すると

あ、これ、ヘルペスだねー。(ニコ)

疲れてるでしょー?(ニコニコ)

とフレンドリーに笑いかけるかかりつけ医。

マジっすかーーーーー?!(゜∀゜;)
ちょ、ヘルペスって肌の弱いわかにゃがしょっちゅうなってるやつよね(笑)
というか、免疫力の落ちてる人がかかっちゃう病気のイメージなんだけど!
もう、あれだ自分の体力の落ち具合に絶望したー!!
いやー、人生初です、ヘルペス、喉に出来ると
味付いてるモノ食べるたびに染みて痛いです。
納豆とか、パインジュースでも痛いです。
水とか砂糖を入れてないカフェオレとかそんなんはイケます。
一番厄介なのは、飲食してるときに変なトコ(気管?)入りやすくなります!
最近やたら食事中に、死にそうなくらい噎せているのはこいつのせいです。
ああ、もう、なんだ疲れてるって!(笑)
最近体力づくりに始めたスロー運動 がそんなに負担だったのか?
って、どんだけ衰えてんだよ俺…orz


| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が付くと食い物の話ばかり…

なんかー他の事も話そうよ!アタシ!!

というわけで、冬だなーって感じだよね、最近catface

急激な冷え込みで、ようやく紅葉って言うか、落葉しているウチの近所。
今日もパリパリと踏みしめながら歩いていたら
風に煽られたその一つが右ほほにhit!

意外と痛いんだけど!!(笑)
ナゼ?アイツ、あんなに薄くて軽いのに…(-_-)
なんなの?風のイタズラ?ちっとも可愛くないよっ。

足下に群がる落ち葉の感触に季節を感じながら
時の流れに思いを馳せる…冬の晴れ間の小さな幸福。

そんな一時を、一瞬でぶち壊してくれましたよっ(`∀´)
割と本気で目に入らなくて良かったと思いました(笑)

もうっ、落ち葉なんて嫌いだっ!

秋は…紅葉は好きだけどね。
変化が愛らしい。ただ、単に赤が好きって説もあるが…(笑)
まぁでも、なんていうか、切なさが心地良いと感じる季節で好きだ。
冬だとサー切なさが寒さに繋がるんだよね。
そのへんが苦手。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田 担々麺本舗 辣椒漢

先日書いて、確認ボタンを押したと同時にログアウトし(何故か不明!)
全てが無に帰った担々麺の記事の再生を試みます(しつこい(笑)

そもそも9月の訪問だったのに今頃up(汗)


080925_184520

↑読めます?
私は読めませんでした(笑)
「らしょうはん」というお店です。


080925_184509_3

場所は…

東京○○大学(我が母校(笑)7号館近く…
私が学生の当時はバルチックカレーだったあの店舗です。
(すごい内輪な説明(笑)でも分かる人には分かり易い…ハズ?)


080925_182445

こじんまりとした店内はカウンター8席ほどの
清潔感ある昨今のラーメン屋。
女子ひとりでも居心地悪くない感じです。
箸も可愛い(^^)


080925_182932

汁無し 担々麺 ¥850

わかにゃオススメの汁無しーーー!!(≧∀≦)初挑戦です

担々麺といえば、胡麻系とナッツ系に大きく二分されると思うのですが
ここに新たなカテゴリを作りたい!その名も


痺れ系!!

(笑)

食べ物のカテゴリとしてやや強引な気もするが(^^;
他にこの体験をなんと伝えれば良いものか!

なんかね、シビレ美味い感じ!(゜∀゜*
辛い訳じゃないのよ、痺れんの。
舌がねビリビリしてんだけど、後引く、みたいな。
フ、不思議体験shineshineshine

080925_182955

(脈絡無く拡大写真shine(笑)

痺れ美味いって初めての体験です。
や、もちろん、ナッツのコクとか香りもあるんですけど
印象的なのは山椒の痺れ美味い感覚。


うほー( ̄∀ ̄*)面白い

一見の価値ありですflair

そして恐ろしい事は、数日後…無性に痺れたくなる中毒性(笑)

し、痺れたい…thunderthunderthunderまた、食べたーいheart01


で、このあとアキバへ徒歩の道すがらやなか珈琲店で一服〜catface

080925_185753

豆の量り売りがメインですが、小さなカウンターもあって
気軽に美味しい珈琲が飲めて便利です♪
テイクアウトの豆はオーダーを受けてから焙煎するこだわりっぷりですよhappy01


美味しい夕食でしたshineごちそうさまでしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジパング モニ 1 号(2009)

ちょっ、動揺するから巻頭カラーは自重して(笑)


毎度の事ながら、最近の展開を考えると
モニの表紙がジパってだけで買うとき無駄に動揺する(爆)

えーーー、だってー、三羽が現代服で山ん中走ってる
トレーニング中みたいな平和な思い出の一コマでさー


友よ、憶えているか。

とか書かれてると誰かまた死ぬのか?(゜Д゜;)って思うじゃん!
まぁ、それは取り越し苦労でしたけど(^^;


【航跡383 時、至れり】


見開きカラーに、艦の下で、おっきな魚がちいさな魚を飲み込む
魚の群れが描かれてるんですけど
巻末もくじに書かれてる作者コメントが可愛いらしかった(笑)

「魚を描くのは、軍艦より難しい……。」


原爆の構造を調べ始めたみらい組。
柳の解説によりその恐ろしさがより身近なモノになっていく。
マッハ2.5以上で発射される弾頭摩擦に耐え
日本刀のような粘り強い強固さを持つ
切断するにしてもかなりの時間を要する砲身。

そんな頑丈なモノので包んで、爆発の効果を減じないのか?
という問いに淡々と返した柳の言葉は

心配いりません。

核分裂の熱と爆風からすれば、こんなものは卵の殻…

いや、薄皮です。外側にいる我々も、この「大和」も


一瞬で蒸発します…


一方、「大和」には米軍からの打電。内容は
48隻からなる我が艦隊は貴艦を停戦させるため接近中
というもの。これを聞いたたくみんは

来た… か

とついに目の色が変わる。


うーーーーーーわーーーーーーー(´Д`;
とうとうオマエの思い通りか?!
ってゆーかすでにみんな虜だけどなっ(笑)

張りつめた顔にもワクワクしていることが
抑えきれないよう( ̄∀ ̄*)


で、もちろん、の打電はカーネルたんなわけで!

ここへきてようやく

カーネルVSたくみんの駆け引きが始まる予感…

ヤッフーゥ!(≧∀≦)ノ★来週も楽しみだ!

次回は合併号だね、ってことは再来週は休み?
モニの年越しってどうなってるのかな、初めて。
シマシマ面白くなってきたな。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわったぁぁぁぁ!!

スネェェェーーーーーク!!!!

とりあえず1周( ̄∀ ̄)


階級が半分以下だったので
難易度下げて2周目開始(笑)
ってか、1つ下げたのにあんまり変わらない気が…むしろムズイ?
いーじーにすべきか?(−−;

ああ、もう、ヤバすぎだ。
面白すぎるよメタルギア。
あんな事もこんな事もできて大満足ですね。
さらに、今までのシリーズをやり直したくなったよ!(>Д<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落…

イマー、トレース2度目のチェックをお願いしてるところで
とりあえず開放感(笑)

立て続けにたまってたブログを上げる。
うん、文章書くの気持ちいいな。
っつか、神田の担々麺の記事書いてる時

確認ボタン押したら勝手にログアウトしやがった!!

そして全ては白紙に戻った!!!!


(゜Д゜;)ゴーーーン!!

ちょっ、どういうつもりだココログめ!
いくらフリープランだからってこの仕打ちは酷くねぇ?!

という、非常にヤサグレモード入ったんで、もう寝ます(笑)
担々麺は起きたら書く。…ハズ。


スネークは、終盤に来ました。
いやぁ、もう、アイツを倒すのに苦労したよ。
何回復活すりゃ気が済むんだよ(笑)
ってゆー感じで、最終章突入した模様。
切ない。

ってか、4ヤバイ。
今までのシリーズやってからプレイする事をオススメする。
ホントヤバイね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

湖北 Le Poireau

以前からカスミに行くたび気になっていたお店(笑)
ポワロー (公式見つからないのでyahooグルメにリンク)。
地元野菜をふんだんに使った料理がウリの
家庭的フレンチのお店らしい。

立地は酒屋の2階で、店内の雰囲気が見えないので
なかなか踏み出せなかったんだけど、遂にチャレンジ。


13時半の訪問。
階段を上って、ドアを開けると優しい物腰の
ギャルソンのお爺さんが迎えてくれる。
ほぼ満席。ランチタイムなのに一人?すごいな(笑)


店内はこんな感じ
081119_133825

人映っちゃったので心ばかりの雑なモザイクを…(笑)

結構広いです、壁際に4人掛け×6、2人掛け×3、
中央に大きいテーブルがある感じで雰囲気は
フレンチってかドイツ?な雰囲気も大いに。
ビールとか酒のロゴが目についた。
寛げる洋食屋さんって感じです。
客層はご近所のマダムたちが憩ってる様子でした(^^)


081119_133859

ランチに付いてくるスープ。

おおっ、野菜、野菜の旨味優しい味です。

これは期待できそう♪

ちなみに左上のは水。
水のコップが、割とちゃんとしててぷちビックリ。
水も普通に飲めて美味しかったです。

しかも、コップの半分より減ると呼ばずともつぎに来てくれる
心遣いがスバラシイshine


081119_134511

サラダ(ランチを頼むと+¥100。定価は¥200)

このサラダ、下の方に茹でた大根やにんじんがゴロゴロしてんの!
葉物もルッコラがすごく良い香り。
ドレッシングはゴマベースでクリーミーだけどしつこくはない。
もちろん、味も濃すぎない。適度に食欲をそそられる
バランスの良いドレッシングでした。
これは+¥100以上の価値ありですup結構量も入ってるし。
二人でつついても寂しくなかったですよ(笑)


081119_135019

エビとホタテのオムライス 旬の野菜添え ¥880

添え?ってゆーか、半分は野菜(笑)
ええ、まず、この野菜の量に驚きますよ。
どっちがメインだかわからないくらい(^^;


にんじん、サツマイモ、大根、大根の葉、ブロッコリー、ほうれん草
全部味付けが違う(≧ω≦)heart04
大根はコンソメでじっくり煮たものと、生でマリネっぽいものとある。
どっちも美味!!今旬だからね、大根。


にんじんの甘みに驚かされる。
特有の匂いとクセが無く、甘い、これならおやつに出されてもイイ!
にんじん嫌いのわかにゃも難なくクリア!(笑)
ブロッコリーにかかってるソースが美味い。
クリーミーだけど、ガーリックの香りが食欲をそそる。
サツマイモはスライスして焼いてある。芳ばしいぃぃ。


オムライスのご飯が白米ではなく玄米が混ざってる模様で
食感が良いです。卵の半熟具合もGoodgood
でも、エビとホタテの味はあまりしない(笑)
ってか、無くても十分美味いんですけど。

ソースは模範的なデミ。
特徴的ではないけれど、きちんと作ってある印象。
食べやすく、裏切られない(^^)


081119_135037

ビーフシチュー(パンorライス付き) ¥980

肉!って思うけど、実は肉の下に煮含められた大根居ます(笑)

本当に野菜がウリなんだと感じるわ。
でも、肉もプルプルに煮えてて美味しかったよ。
部位によって、食感は異なるが、良くできてると思います。
味も好き、苦過ぎない。
コクウマと感じられる程度のほろ苦さ、というか
苦みはほとんど無く食べやすいです(≧ω≦)
大根も合うね〜、一緒に食べても美味しいheart01


あと、パンが美味しかったです( ̄∀ ̄*)heart04
ちょうど良い温かさトーストしてあり、外はサクサク中はフワフワ。
フワフワなのに超しっとりで、吸い付くような柔らかさのパンでした。
フランスパンって、しっとりしてるとモチモチなものが多いけど
ここのはすごいフワフワで驚きでした。
んで、聞いてみたら我孫子駅近くのブンカドーさんのパンを
使ってるらしいです。そのうち行ってみよう。


081119_142228

コーヒー¥200(たぶん。ごめん日が経っちゃってうろ覚え)

食事が美味しかったのでデザートとコーヒーを追加(^^)v

アワアワ。泡多いよ。普通マシンで入れても
こんなに泡立たない気がするんだけど。
泡の多さが新鮮(笑)
薫り高くて、酸味の少ない、好きなタイプのコーヒーでしたhappy01


081119_142150

パンナコッタ(ゴマアイス添え)¥300(たぶん)

茶色いのはたぶん柿のペースト(説明されてないので定かではない)。
ぐえっとなるようなえぐみが無かったのでチマキは気づかなかったけど
そこはわかにゃの天敵センサー、一口食べて悪寒が走ったそうです(笑)
というわけで、柿のペースト。旬だしな。


パンナコッタ、乳濃くてイイ!!
まったりとした食感も絶妙!!(≧ω≦)

これだよ、この食感。

スプーンで掬えるけど、口では溶けるユルユル。


ぷっ○んプリンのごとく皿にそびえ立つパンナコッタには
全く魅力を感じないチマキです。

ゴマアイス、胡麻過ぎだ(笑)
いやいや、胡麻の味が生きててスゴいっすよ。
美味しいけど、これだけ食べたらちょっと飽きるかも?


というわけで、全体的に好印象happy01
値段もこの味と、量を考慮すると決して高くない
むしろお得では?confident
なにより、野菜がこんなに食べられるお店って貴重だわshine
ホールのおじいさんもイイ感じだったし、
店内の雰囲気ものんびりしていて居心地も良かった。

また行くと思います(^∀^)heart04夜も気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王台 吟餐

おそらく1年くらい前に近所に出来た地鶏&うどんメインの店。
というか、最初夜しか開いてないような気がするのでたぶん飲み屋
がランチもやってますって感じ。

公式HP見つからんかったのでグルメGYAOのページ 貼っときます。

先に言っておこう…。


**** ご注意 *****


現実を客観的に受け止めた結果
非常にシビアなレポになっております。
まぁ、いつもに増して毒吐いてるんで
その辺許容出来ない方は閲覧ご遠慮ください(≧ω≦)


12時半、ランチの訪問で、ほぼ満席。


++++ 良かったところ ++++

・鶏肉美味い

天ぷらがササミっぽかったんだけど、すんげージューシーで
ふっくらしていて旨味も感じられる美味しい肉でした。
ランチではないメニューにも鶏肉料理の種類が豊富だったので
鶏肉食べたいときには良いかもしれない。


・酒の種類が豊富そう。

酒にはあまり詳しくないので、希少なものがあるかどうかは
分からないけど、酒メニューのページ数も多かったし
マンゴー梅酒とかよく分からんものも見かけた。


++++ 強く改善を薦めたいところ ++++

・店員の態度が悪い

おばさんと、若い子の二人でした。が、どっちも無愛想。
若い子の方は私たちが入るときに外で他の客に駐車場の説明をして
戻ってきた所だったんだけど、「いらっしゃいませ」も笑顔もなし。
いきなり斜め後ろから「何人ですか?」って聞かれた。


おばさんの方は相手みて接客する最悪のタイプ。
私がランチセットについてるコレなんですか?

081126_131305

と指さすと、座敷を降りながら「デザートのプリンですよっ」

と吐き捨てた。タメ口キタこれ。
プリンにも驚いたが(豆腐に見えた)
緑のソースが気になっていたので、緑のは?と付け加えると

「抹茶ソースです、抹茶」

と、私忙しいんだからそんなことで呼び止めないでくれる
とでも言いたげな面持ちで突っ返された。
そのくせ隣のテーブルの孫連れのご年配には
「お待たせしちゃってもうしわけないです」とか言ってるんですけど。

なんだ、その態度の差は?

もう、何も言うまい(笑)


ちなみに、プリンはクソ不味い。出さない方が良い。
スーパーで売ってる粉のプリンのもとで作ったような粉っぽい
変に人工的な甘い味。抹茶ソースとの相性も絶望的。
一口付けて、食べた事が分かるようにぐちゃぐちゃにして残してきた。

それから、客の帰ったテーブルはすぐに片づけろ。
お客さんが来てもすぐに通せるテーブルが1つあれば良いみたいで
カウンターの食器がずっとそのままに、立ち話しているのが
非常に目についた。


・店員が不衛生

若い子の方、髪の長さが肩よりちょっと長かったのに
バサバサさせながら歩いてたよ。
しかも茶髪な。染髪が悪いとは思わない、ただ、金髪に近づくほど
万が一皿などに入った場合見つかりにくいのだ。
束ねろ!帽子かぶれ!



・料理の待ち時間が長い

確実に20分以上は待った。
ランチタイムに20分はありえない。
自分が休憩時間に訪れているとしたら、帰ると思う。
ってか、隣のテーブルの孫がお腹空いたって泣きわめいてたよ。

おかげでメニューは隅々まで眺めたし、店内の雰囲気も観察できた(笑)


・ランチメニューのセット品がほとんど不味い

ランチセットはうどん+ミニ丼(3種から1つ)、小鉢、甘味、ドリンク
で¥900〜¥1050うどんにより変動。

081126_130252

ミニ鶏天丼とぶっかけのセット¥930

なぜか、うどんは別に後から来る。さらに待たされ微妙。

さっきも言ったけどデザートのプリン最悪。
大根とキュウリの千切りに和風ドレッシングがかかってるものが
小鉢だと思われるが、いつ刻んだんだよ?って野菜。

香の物は普通に食べられた。
これは結構イイ。

天ぷらはへたくそ。べたべた。
でも鶏肉自体は美味しい。

ホットコーヒーが納豆くさい。
コーヒーを選択したはずなのに、見覚えのある黒い液体からは
納豆臭が漂っていました。
コーヒー豆と納豆は見間違えるはずが無いと思いたい…。
というわけで、これも飲めなかった。
ってか、量も少ない、エスプレッソ並(笑)


・うどん、別に美味しくないよ

081126_130644

ぶっかけ

うどんをメインに掲げるほどのカリスマ感は無い。
えらく滑らかな口当たりで、小麦の味がしない。
冷凍のうどんみたいな胡散臭い食べ物だった。

鶏肉料理の定食を何種類か出した方が絶対イイと思う。

081126_130747

カレー南蛮

匂いは美味しい。
カレー味はスカスカ、旨味が圧倒的に足りない。
肉は美味しい。
ネギはもっと火を通してくれ(笑)

珍しいのはミニ丼の鶏鉄火丼

081126_130238

生肉です。
なかなか食えないよね。
でもサッパリしてて結構美味しかったよ。


以上、ランチタイムには二度と行かない。

はっきり言ってセットメニューは高い。味も、空間も。

「店が忙しいから」と忙しい空気を

客に八つ当たりするような接客は言語道断。


飲食店はただ食事をするところではなく

美味しい食事を楽しむ場所である事を知るべきだ。

行くとしたら夜(たぶん店員ちがうだろう?(笑)に

鶏をつまみ(うどんは無い)に飲みたい時(あれば?笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀 うどん工房さぬき

すげー遅くなちゃった、夏に軍港巡り行ったときに訪問したお店(^^:
横須賀中央駅すぐにあります。
ってか、店のHP無くなってんだけど無事?(笑)

横須賀で何故うどん?と思うよね?私も思ったよ!
でもねー検索かけると圧倒的に好評が多いので
これは行くしかないなとhappy01

正直ちょっとわかりにくいトコにあります。
下調べしていかなかったら絶対気付かなかった(^^:
カウンター5席位とあとは立ち食いのゴチャっとした店内。
長居するという雰囲気は無いな(笑)


080831_162902

ぶっかけ(並) ¥200

うどーーん!!
ホギホギしています(笑)
個人的にはもう少しちゅるちゅる感が欲しいところ。
喉ごしがイマイチなんだよな。
が、これはこれで好きな人は好きだね。
実際、友人は美味いって言ってた。
田舎のおばあちゃんが作ってくれたようなイメージ。


080831_162953

天ぷら

何がイイって、結構種類あって好きなモノ頼めるの。
かぼちゃ2個で¥60とか、マイタケ2個で¥130とか
エビは1本で¥160とか、とにかく安くて超美味い!!

正直、うどんより天ぷらが美味いよ!(≧Д≦)heart04heart04heart04

見た目で分かると思うんだけど、衣のカラッと揚がってる事ハンパねぇ!

サクサクっと小気味良い音を奏でながら頬張る天ぷらはまさに至福。
びっくりしたーーー(笑)
ちょっとーぉ、この天ぷら近所に欲しい。
安すぎる。すごい。


080831_162807

ぶっかけとかき揚げ丼のセット ¥440

これ、友人がたのんだかき揚げ丼セットなんだけど、
注意事項はかき揚げ丼だけでも女子はうっかり
お腹いっぱいになる量です(笑)
ホントに、ご飯は残さない事を掲げている友人が苦戦していたから。
ご飯には鰹節が敷いてあったけど、これはどっちでもイイかなって感じ。

ってか、安い(゜Д゜)shine


というわけで、一番驚くのはコストパフォーマンスの良さじゃないですか!
すごい安いよね!!
わざわざ行くほどではないが(ウチから横須賀遠いしね)
近所にあったら確実に通う店です(゜∀゜)
人気の高さが伺えるお店でした。


あと、個人的にラッキーだったのは隣に座ってたのが某大生で
制服ガン見しちゃいましたlovelyウッカリがっつり目の保養(笑)
白い夏服が眩しかったですshine(毎度変態でスイマセン)
ってか、写真撮らせてもらおうかスゲー葛藤したから!(爆)

ごちそうさまでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »