« やきそば + 卵 | トップページ | つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 3 »

北小金 Patisserie ma-sa

北小金駅前のSATY向かいにある洋菓子店パティスリー・マーサ。
例のパン屋に何度か行くうちに見かけて気になっておりましたhappy01
検索かけるとあんまし評判良くないんだけど、
まぁ、人の好みは十人十色って事で
自分の舌で確かめないと納得いかないめんどくさい輩(笑)


小さな店内は整然として見やすい。
店員さんにお店のオススメを尋ねたところ
「一番人気がありますのはこちらのモンブランになります」
とショーケースの前に出てきて丁寧に説明してくれた。


ほかにもチーズケーキとか、イチゴショートのクリームも
甘さ控えめですとか。
言ってくれたけど、どれも人気のある商品の説明で
店のオススメはどこに行ったのだろう?(笑)
まさか…な、無いのか?(爆)


081220_174213

というわけで、左からシュークリーム¥180

モンブラン¥400 、 濃厚チーズ¥390


小金井にしては高いんじゃね?(笑)

味もねー、全体的に残念な感じ(。ω。)ショボボボーーーン
個別に行こう。


シュークリームはナシ。これは無い。

皮がフカフカべたべたグニョグニョで油っこい。

クリームが油っこい。

そしてどちらも素材の香りがしない。

これ以上言う事無い。

強いていうならこのベタつき具合は鮮度も低い?…(-_-)



モンブラン。

なんかおかしい…。


一口食べる。


なんだこれ?

もう一口食べる。


……なんだ、これ?

さらに、もう一口食べる。


……………てん てん てん。


マロンの香りはどこ行ったァァァァーーー!?(`Д´)ゴルァ


何のクリームだかわからん(-_-メ)
しかも、酒入っててそれも変な匂い。
中に生クリームらしき白いものが入ってるんだけど
これもミルクの香りは皆無。
油っぽいなー。植物性の予感がプンプンする。

許せるのは、底のタルト地は悪くないところ。
ガリガリ感と、中までこんがり焼けたこうばしい香り
は嫌いじゃない。
あまさも控えめ、粉糖っぽい甘み、バターと言うより
ショートニングな軽さです。

残念だ。


チーズケーキはモンブランと逆(笑)

チーズの部分は食べれるけど、

底のスポンジがナイ。


カッサカサ!もそもそ!卵臭いdown(卵の良い香りではナイぞ!)
スポンジではなく、強いて言えばカステラの固いヤツ。
このスポンジは、残念すぎる。


チーズの部分は、どちらかといえば濃厚って感じ?
クセのない食べやすい部類の濃厚。
なんつか、濃厚と言われると物足りなく感じる程度の濃さ。


あとー、保冷剤箱蓋に貼り付けるのはどーかと思うぜ?

081220_174334

まぁ、今日日セロハンテープの威力は相当なものだけど(ーー;

客としては気分良くないよ。

時間が経つと滴が垂れそうじゃん?

箱大きいのに入れ替えるべきでしょ。

そのくらい手間惜しまないで欲しいね。


というわけで、全体的に非常に残念な感じです。
北小金はパンやと寺に行くだけだと思う(笑)
そそ、寺行ったんだよ、近いうちupします。
しかも今、寺、無料開放してるからお得感満載だぜ(´∀`)b

|

« やきそば + 卵 | トップページ | つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 3 »

食:我孫子・柏 以外の千葉県」カテゴリの記事

コメント

保冷剤のつけ方に驚きwww
その店員に会いたいですw

投稿: みどり | 2008.12.21 15:06

> みどり

私も開けてビックリした Σ(゜Д゜)斬新すぎる(笑)

パートのおばさんぽかったので
私が購入したのと同じく夕方に行けば会えるかもよ?
(行かないと思うけど(笑)ついでに、
お店のオススメも聞くと良いよ(´∀`)アハハ

投稿: chimaki | 2008.12.21 22:57

この2人こそ

何かわかってないですね!

知ってます?冷気って上から下に下りるの!

今じゃ上蓋に保冷剤がつけられるのも

あるの知らないんですか?

何かいろいろ知ってるかのように

コメントしてるけど、そっちのが笑っちゃいますね!

投稿: | 2009.08.12 00:37

> 上記の名無しの方へ


あはは。
笑って頂けて光栄ですぅー(笑)
ご自由に〜。


ですが、コメントはコミュニケーションの場だと考えていますので
そうでない目的での(無記名&内容で判断しましたが)
ご意見をくださるのであれは右サイドバーの
メッセージを送るの項目からメールフォームが開きますので
そちらよりお願いいたします。

今後、このような他人を批判する様なコメントを発見した場合は
忠告なく削除させて頂くことがございますので
ご了承くださいませ。

それが不愉快だと感じる場合は当ブログの閲覧を
控えることをお勧めいたします。

投稿: chimaki | 2009.08.13 02:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/26353366

この記事へのトラックバック一覧です: 北小金 Patisserie ma-sa:

« やきそば + 卵 | トップページ | つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 3 »