« ジパング モニ 52号 | トップページ | 天王台 吟餐 »

横須賀 うどん工房さぬき

すげー遅くなちゃった、夏に軍港巡り行ったときに訪問したお店(^^:
横須賀中央駅すぐにあります。
ってか、店のHP無くなってんだけど無事?(笑)

横須賀で何故うどん?と思うよね?私も思ったよ!
でもねー検索かけると圧倒的に好評が多いので
これは行くしかないなとhappy01

正直ちょっとわかりにくいトコにあります。
下調べしていかなかったら絶対気付かなかった(^^:
カウンター5席位とあとは立ち食いのゴチャっとした店内。
長居するという雰囲気は無いな(笑)


080831_162902

ぶっかけ(並) ¥200

うどーーん!!
ホギホギしています(笑)
個人的にはもう少しちゅるちゅる感が欲しいところ。
喉ごしがイマイチなんだよな。
が、これはこれで好きな人は好きだね。
実際、友人は美味いって言ってた。
田舎のおばあちゃんが作ってくれたようなイメージ。


080831_162953

天ぷら

何がイイって、結構種類あって好きなモノ頼めるの。
かぼちゃ2個で¥60とか、マイタケ2個で¥130とか
エビは1本で¥160とか、とにかく安くて超美味い!!

正直、うどんより天ぷらが美味いよ!(≧Д≦)heart04heart04heart04

見た目で分かると思うんだけど、衣のカラッと揚がってる事ハンパねぇ!

サクサクっと小気味良い音を奏でながら頬張る天ぷらはまさに至福。
びっくりしたーーー(笑)
ちょっとーぉ、この天ぷら近所に欲しい。
安すぎる。すごい。


080831_162807

ぶっかけとかき揚げ丼のセット ¥440

これ、友人がたのんだかき揚げ丼セットなんだけど、
注意事項はかき揚げ丼だけでも女子はうっかり
お腹いっぱいになる量です(笑)
ホントに、ご飯は残さない事を掲げている友人が苦戦していたから。
ご飯には鰹節が敷いてあったけど、これはどっちでもイイかなって感じ。

ってか、安い(゜Д゜)shine


というわけで、一番驚くのはコストパフォーマンスの良さじゃないですか!
すごい安いよね!!
わざわざ行くほどではないが(ウチから横須賀遠いしね)
近所にあったら確実に通う店です(゜∀゜)
人気の高さが伺えるお店でした。


あと、個人的にラッキーだったのは隣に座ってたのが某大生で
制服ガン見しちゃいましたlovelyウッカリがっつり目の保養(笑)
白い夏服が眩しかったですshine(毎度変態でスイマセン)
ってか、写真撮らせてもらおうかスゲー葛藤したから!(爆)

ごちそうさまでしたheart01

|

« ジパング モニ 52号 | トップページ | 天王台 吟餐 »

○食:旅先とかちょっと遠いとこ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/25788018

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀 うどん工房さぬき:

« ジパング モニ 52号 | トップページ | 天王台 吟餐 »