« ジパング モニ 1 号(2009) | トップページ | 気が付くと食い物の話ばかり… »

神田 担々麺本舗 辣椒漢

先日書いて、確認ボタンを押したと同時にログアウトし(何故か不明!)
全てが無に帰った担々麺の記事の再生を試みます(しつこい(笑)

そもそも9月の訪問だったのに今頃up(汗)


080925_184520

↑読めます?
私は読めませんでした(笑)
「らしょうはん」というお店です。


080925_184509_3

場所は…

東京○○大学(我が母校(笑)7号館近く…
私が学生の当時はバルチックカレーだったあの店舗です。
(すごい内輪な説明(笑)でも分かる人には分かり易い…ハズ?)


080925_182445

こじんまりとした店内はカウンター8席ほどの
清潔感ある昨今のラーメン屋。
女子ひとりでも居心地悪くない感じです。
箸も可愛い(^^)


080925_182932

汁無し 担々麺 ¥850

わかにゃオススメの汁無しーーー!!(≧∀≦)初挑戦です

担々麺といえば、胡麻系とナッツ系に大きく二分されると思うのですが
ここに新たなカテゴリを作りたい!その名も


痺れ系!!

(笑)

食べ物のカテゴリとしてやや強引な気もするが(^^;
他にこの体験をなんと伝えれば良いものか!

なんかね、シビレ美味い感じ!(゜∀゜*
辛い訳じゃないのよ、痺れんの。
舌がねビリビリしてんだけど、後引く、みたいな。
フ、不思議体験shineshineshine

080925_182955

(脈絡無く拡大写真shine(笑)

痺れ美味いって初めての体験です。
や、もちろん、ナッツのコクとか香りもあるんですけど
印象的なのは山椒の痺れ美味い感覚。


うほー( ̄∀ ̄*)面白い

一見の価値ありですflair

そして恐ろしい事は、数日後…無性に痺れたくなる中毒性(笑)

し、痺れたい…thunderthunderthunderまた、食べたーいheart01


で、このあとアキバへ徒歩の道すがらやなか珈琲店で一服〜catface

080925_185753

豆の量り売りがメインですが、小さなカウンターもあって
気軽に美味しい珈琲が飲めて便利です♪
テイクアウトの豆はオーダーを受けてから焙煎するこだわりっぷりですよhappy01


美味しい夕食でしたshineごちそうさまでしたhappy02

|

« ジパング モニ 1 号(2009) | トップページ | 気が付くと食い物の話ばかり… »

○食:都内」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/25835290

この記事へのトラックバック一覧です: 神田 担々麺本舗 辣椒漢:

« ジパング モニ 1 号(2009) | トップページ | 気が付くと食い物の話ばかり… »