« どー見ても | トップページ | ひさしぶりにカレー曜日 »

つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 2

さっそく、来た(゜∀゜)2度目の訪問です。
わかにゃと、夜の訪問。

081204_221816

夜はこんな感じshine
中も昼より薄暗いです(そんなわけで写真写りが微妙←言い訳(笑)


081204_212511_2

モツ煮(笑) ¥1575
ごめん、口頭で説明されたメニューにない品で名前が分からんかった。


これ、ヤバイね、ワイン欲しくなる(笑)
場所柄車でないと行かれないところが口惜しい!
あと、例のヘルペスで喉しみる状態だったので自重。
この日は炭酸水(¥500/750ml)戴きました。

口に含むと、トマトが煮込まれてコクウマなところに
ガーリックの食欲をそそる香りheart01
柔らかく煮込まれたモツは何種類かの部位があり食感も楽しめる。
酒のつまみに最高だのう( ̄∀ ̄*)heart04
あと、添えてあるパンもスゲー美味いです。


お次は

081204_213310

ピザキター(゜∀゜)ーーーーー!!!

ロマーナ ¥1575

アンチョビが芳ばしい海の香りを運んできます。
トマトソースもフレーーーッシュ!
生地のモチモチも相変わらずもちもち★

ってか、もう、ピザの旨さに関しては前回の訪問 を参考にしてっ(≧ω≦)

そして今日もペロリと平らげた事は言うまでもない(笑)


081204_214538

ミートソース タリアテッレ ¥1785

ふぉ〜〜( ̄∀ ̄*)heart04

ミートソースウマー。
挽肉ではなく肉小片が散りばめられています。
まったりトマト、肉のコク、チーズのまろやかさ。
肉の味も感触もちゃんとするーーー!(≧ω≦)
まさにミートなソースですよ(笑)

自家製のタリアテッレは厚さが均一ではないところが
色々な食感を生み出していて面白いですhappy01


081204_220119

ジェラート キャラメル ¥630

食事だけでも結構お腹いっぱいだったんだけど
デザートも食べたくなる美味しい食事だったわけで…
まぁ、ジェラートならペロリと行っちゃいそうだったので(笑)

キャラメル、ちゃんと焦がしてるバターの良い香りがします。
口溶けもキャラメルらしくねっとりとしているところが良いねぇ( ̄ω ̄*)heart04
なのにー、後味はグダグダしないところがすごいよshine
ジェラート完成度高し。


081204_220536

マッキャート ¥ 210

小さいのにハートにしようとしてて心遣いが可愛い。


はぁぁぁぁ( ̄∀ ̄*)

夜は色々楽しめるねー。
お昼の方が値段的には断然お得だけど、
夜の方がメニューが選べて好きなモノが食べられます。

いやーーーー、マジ、こんなにうまいピザが
つくばで
食べられるなんて!!(つくば市のみなさんに失礼)

ホント、感動します。

引き続き、超オススメ(≧∀≦)b

|

« どー見ても | トップページ | ひさしぶりにカレー曜日 »

◇食:つくば」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/25973322

この記事へのトラックバック一覧です: つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 2:

« どー見ても | トップページ | ひさしぶりにカレー曜日 »