« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

実は、ブログのお引っ越しを企んでいた

気づいたら、結構記事も溜まってきてて
過去記事を見てみたら、このココログってやつは
カテゴリーページとかバックナンバーを

一枚のページで表示しちゃて

読み込みにオニ時間かかってて

終いには「ムリじゃね?」みたいな警告が出る始末で

かーなりイラっとしたわけで…


とりあえず、”続きを読む”にしてみたり
カテゴリーの細分化を試みたけど
根本的な解決にはならない。
というわけで、お引っ越しを企んだわけですが…

移すとなると、画像が持って行けなかったりとか
コメント・トラックバックが消えちゃうとか
対応していないとか。

とにかくもう、納得いかない事が多くて(笑

続きを読む "実は、ブログのお引っ越しを企んでいた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたち野うしく WINDS GARDEN Blossom

今日はママン(急遽パパも(笑)とランチで新しいお店を開拓(^^)v
ひたち野うしくの駅から車で5分かからないくらいの所にある
イタリアンレストラン ウインズガーデン ブロッサム さん。
昨年オープンの新しいお店で、つくばに本店があるらしい。


駐車場も広く、明るく新しげな店内shine
Dvc00008_2

でも、座った席が壁付きソファ4人掛けだったので
ファミレスの造りを彷彿とさせられたけどな(笑)


Dvc00009_2

テーブルはこんな感じ。
お冷やがクラッシュアイスなのはポイント高い。
見た目的に好き(笑)
グラスは小さくて可愛い、けど水は呼ぶ前に注ぎに来てくれる(^^)
店員さんの雰囲気はおとなしくて丁寧な印象。

続きを読む "ひたち野うしく WINDS GARDEN Blossom"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取手 クーロンヌ

なんか、最近 クーロンヌ の食パン美味くね?!(゜∀゜)

090123_154709_ed

正直、私が取手に住んでいた10年くらい前は
普通のパン屋の認識だったんだけど
最近食パンが美味しいねhappy01

続きを読む "取手 クーロンヌ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏目ブログパーツ

夏目のサイトでブログパーツ 発見したので早速配置happy01

ニャンコ先生が召還出来ます。
可愛いが、ウザイ(動作的に)ので暇な人だけ試すとイイ。

ここから先はこのブログについて独り言(笑)

続きを読む "夏目ブログパーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近トマトにハマリぎみ(≧ω≦)

Dvc00001

美しかろう!(≧∀≦)
生産者の方が直売りしてるトマトで、
まん丸じゃないから?ちょっと形が悪いという事で

4個で¥250ですよ!

続きを読む "最近トマトにハマリぎみ(≧ω≦)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やさぐれていま…した

ここ3,4日MGOに参戦し始めたんですけど
あれ、心がすさむなぁ(ー_ーメ)
私だけかもしれんが…

倒すのも倒されるのも、最初は面白いのだけれど
他人をどうおとしめるか考えている自分に気付いて心が荒む…orz
戦争に縁もゆかりもない日常に変にありがたみを感じる。
ここまで考えて創られてたらやるなぁMGO、やるなぁコジマ。


続きを読む "やさぐれていま…した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のモニ ジパ

八百長?


なんだろう?あそこで交渉しちゃうトコとか、
嘘だとか見抜いちゃう感じとか


ねぇ?二人は示し合わせてたのっ?!


とツッコまずには居れませんでした。


(ー_ーメ)


なんだか激しくシラけたので、今週はこれだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やぁばい クラナドAS

渚かわいいーーーーー!!(≧∀≦)

もう、なに、アイツ可愛すぎる!

親にえっちなこともしちゃってます

とかゆうなぁぁぁぁぁー!(笑)

続きを読む "やぁばい クラナドAS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続★あおじる 5

いつの間にか、青汁シリーズも5弾!

さんざんフルーツジュースで黒星を付けられているものの

青汁を美味しく戴くための挑戦は細々と続いています。

が、灯台もと暗し!


豆乳を忘れていたではないか!!

続きを読む "続★あおじる 5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続★あおじる 4

待望の第4弾は!


グレープフルーツ!!(≧∀≦)

順番的に妥当でしょ?(笑)

続きを読む "続★あおじる 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣かされたっ!

私たちの幸せな時間 (Bunch Comics Extra)

佐原ミズさんの【私たちの幸せな時間】
原作は孔枝泳さんという韓国の作家さん。

オビに『死刑囚の男×自殺願望の女
…人生の最果てに訪れた幸せな時間』

とあって、うわっ、ちょっと暗そう、そしてベタそうcoldsweats01
と思いつつも最新作の響きに負けて購入(笑)

続きを読む "泣かされたっ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今頃ですが…

年越し蕎麦、ちゃんと食べたよ。
21時頃に昼寝から目覚めた(寝過ごした)わかにゃと
そば屋を探したわけですが(笑)

大晦日と言えども、そば屋って20時くらいが限界だよね(−−;
有名店は列が無くなるまでやってるのかな?
とにかく、ウチの方では21時だとお気に入りの蕎麦屋さん2軒は
終わってて、1軒は閉店してるという大ダメージを食らったワケだけど。

最悪、ラーメンか?(もう、麺ならなんでも(笑)
という勢いで開いてるそば屋を探しつつ車を走らせると
開いてる蕎麦屋もあるではないか!

というわけで、北柏にある そば茶屋市左(←小文字)衛門 へ。

続きを読む "今頃ですが…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジパング モニ 6号

新年、初モニですが、拓海より関先生がヤバイ!!!
牡蠣ってあんた!そら編集部も困るわ。
もう、ほんと、イタ可愛い。大好きだな。大爆笑だよ。
一生懸命なところが本当にステキ。
ってか、ウィング関って関羽ってことなんだよね、今頃気付いてごめんなさい。

そんなこんなで、関先生ブームのなか急展開を迎えます。
もう、なんか今日はツッコミ入れている暇がない(笑)



【航跡386 罠[トラップ]】

続きを読む "ジパング モニ 6号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とゆうわけで、昨日の戦利品

090108_011821

久しぶりに都会に出たので(゜∀゜)←どんだけひきこもり(笑)そのくらいな)

池袋辺りの本屋に寄ってジパ本漁ってきやした。

続きを読む "とゆうわけで、昨日の戦利品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぇ、知ってた?

090108_002639


コイツ↑あたしより年上なんだけど!


今まで気軽に「一切れなら食べる」

とか吐き捨てて本当に申し訳ありませんでした!Σ(゜Д゜)

まぁ、そんなわけで、録り溜めた銀英伝を見ながら
ありがたく戴こうと思いますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきましたよ〜

お祓い。


昨年(朱印帳を書いて下さった僧の笑顔が素敵だった)

もとい、厄除け祈願を行い平和に一年過ごせたので

今年も妙法寺です(≧ω≦)heart04

続きを読む "行ってきましたよ〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいけど微妙…

嬉しいけど微妙…
今、17時〜の劇場版MAJORを観に来たんだけど

この劇場、水曜男女とも\1000なのに!

自由席で開演10分前なのに!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

551蓬莱

ここの肉まん、手頃な値段と
肩の凝らない味付けで好きなんです(*^^*)

そんな話をしていたら、父が出張の際
おみやげに買ってきてくれました!

しかも、帰りわざわざうちに届けててくれた!
そんなパパを迎えに来たママンにも感謝!!

大掃除に追われている時だったので
もう、ホント、感謝ですhappy02癒されました(笑)

081227_230228

続きを読む "551蓬莱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーリー ストロベリーショートケーキ

090104_214256

夜中にソフトクリーム食べたーい(≧ω≦)


思ったら、マックでソフトが食べれるじゃない!shine
ドライブスルーしてみたら、期間限定味のフルーリーが
あるじゃなぁぁーーーーいlovely

というわけで、どんなに危険そうな(笑)フレーバーでも
見つけたからには試さずに居られない!(≧Д≦)

しかも、ストロベリーショートケーキって心惹かれるっつーの!happy02

続きを読む "フルーリー ストロベリーショートケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んでます(´∀`*)

090103_210920

梅酒パーチィ♪

仲の良い友人と新年会(´∀`*)マターリ

彼女が持ってきた焼酎ベースのヤツ(後列真ん中の…見えない(爆)

が濃ゆくて…氷が溶けてくるとウマカッタです(´∀`*)←コドモ


続きを読む "飲んでます(´∀`*)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

今年は新年早々、地元の神社を3つも詣でてしまった(笑)

信仰心、御利益云々と言うより、趣味だな趣味(゜∀゜)

まず、いつも行ってる我孫子の八坂神社

090101_012415

いつも、4時頃行くと真っ暗で、人気もなく、社の戸も

固く閉じられており、非常に寒いのですが(゜Д゜)

今年は初めて1時台に行ったら

続きを読む "初詣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ★

2009newyear_w_2



明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします



m(__)m




続きを読む "あけおめ★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »