« ジパング モニ 6号 | トップページ | 泣かされたっ! »

今頃ですが…

年越し蕎麦、ちゃんと食べたよ。
21時頃に昼寝から目覚めた(寝過ごした)わかにゃと
そば屋を探したわけですが(笑)

大晦日と言えども、そば屋って20時くらいが限界だよね(−−;
有名店は列が無くなるまでやってるのかな?
とにかく、ウチの方では21時だとお気に入りの蕎麦屋さん2軒は
終わってて、1軒は閉店してるという大ダメージを食らったワケだけど。

最悪、ラーメンか?(もう、麺ならなんでも(笑)
という勢いで開いてるそば屋を探しつつ車を走らせると
開いてる蕎麦屋もあるではないか!

というわけで、北柏にある そば茶屋市左(←小文字)衛門 へ。

1

大晦日だったので22時閉店だったそうで、他にも一組居ました。

でね、何がイイって店員がおばさんばっかりだったのよ、外も中も。
その雰囲気がね和気あいあいとしててほのぼのって感じで( ̄∀ ̄)
この日だけ臨時のバイト入れてせせこましく働いてる店は落ち着かない。
店の造りも席の間が広く取ってあってゆったり出来ましたよ。

081231_220933_2

天ざる ¥1260だったかな?(笑

蕎麦は細くない。でも、キレのあるコシが感じられて良い。
あと、海苔がパリパリで香り高くてビックリ!
予想以上に海苔美味い!
天ぷらはサクサクの薄い衣で好感触!
しかも、海老大きめ!!皿の端から端まで海老の長さ見える?
衣で嵩増してないですよ、海老美味しかった。
つゆはやや甘めで存在感ある味付け。
あと、天ざるなのにウズラの卵(&卵割り機)付きは初めて。

081231_221023

鴨なん ¥1150だったかな?!

肉、多い(笑)
鴨なんって3,4切れ肉片が浮いてる印象だけど
ここのは薄切り肉。初めてだな。
ネギも甘くて美味しい。
一番驚いたのは、つゆだよつゆ!
なんつか、めんつゆっぽくないコクウマ!!!
うどんでもラーメンでも行けそうな肉ウマなつゆです。
個性的だなー。これはこれで美味いな。

適当に入った割にはヒットで良い年越しでした(^^)
もう一回食べてみたいっす!

|

« ジパング モニ 6号 | トップページ | 泣かされたっ! »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

先日はお邪魔でしたーhappy01

また梅酒パーティーやりましょうsmilegood

蕎麦ですなsign03

かもうまそーheart01


私も最近行き付けの蕎麦屋があるんだよねーshine


年越しはそこだったなーcatface

投稿: まゆみん | 2009.01.11 19:14

> まゆみん

先日はありがとうございましたーhappy01
何事もなくダラダラしちゃいましたけどcoldsweats01
また来てくださいheart01
ってーか、ひまわりの種渡し忘れたよ…orz


鴨好きー?ここのは個性的で美味しかったよー。

お気に入りは地元ですかぃ?(゜∀゜)
こっそり教えて(笑)

投稿: chimaki | 2009.01.12 21:31

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/26945082

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃ですが…:

« ジパング モニ 6号 | トップページ | 泣かされたっ! »