« 取手 クーロンヌ | トップページ | 実は、ブログのお引っ越しを企んでいた »

ひたち野うしく WINDS GARDEN Blossom

今日はママン(急遽パパも(笑)とランチで新しいお店を開拓(^^)v
ひたち野うしくの駅から車で5分かからないくらいの所にある
イタリアンレストラン ウインズガーデン ブロッサム さん。
昨年オープンの新しいお店で、つくばに本店があるらしい。


駐車場も広く、明るく新しげな店内shine
Dvc00008_2

でも、座った席が壁付きソファ4人掛けだったので
ファミレスの造りを彷彿とさせられたけどな(笑)


Dvc00009_2

テーブルはこんな感じ。
お冷やがクラッシュアイスなのはポイント高い。
見た目的に好き(笑)
グラスは小さくて可愛い、けど水は呼ぶ前に注ぎに来てくれる(^^)
店員さんの雰囲気はおとなしくて丁寧な印象。

ランチのコースは¥1575〜。
パスタ単品でも¥1000くらいで食べられるようです。

結構パスタの種類が選べるので迷ったけど
初めてなのでトマトソース。大好きな手長海老で(≧ω≦)heart04
コースにするとメイン料理の他にサラダ・ドリンク・デザートが付きます。


Dvc00007

サラダ

コーンポタージュのドレッシングだそうで、
ホントにアノ、コーンスープって感じで(笑)
リアルなスープよりかはサッパリ目ですがコーンの甘みはしっかりと。
酸味はほとんど無くて、これ、面白い。
初めて食べたよ、コーンポタージュって(゜∀゜)

クルトンがサクサクしてて芳ばしくて美味しかった。
野菜も瑞々しかった…


けど、それよりも驚いたのは、このサラダ

大皿に盛ってきて、

テーブル脇でドレッシングと和えて

取り分けてくれるんです!(゜∀゜)


すごくね?ランチタイムなのにその手間のかけ具合。
しかもオリーブとクルトンと粉チーズはトッピングで
嫌いなものは無いか聞かれます。

正直サラダの味より、そのへんの手間のかけ方に好印象(゜Д゜*)ポッ


Dvc00004

手長海老のトマトソース ¥1995(コースで)

殻用の小皿とおしぼりを付けてくれる心遣いが◎。


ただ、アルデンテ的には残念な感じで(´・Д・`)

なんていうか、オマエ

アルデンテになる気がなかったろう?!

というコシなんて1ミクロンも存在しない柔らかさです(爆)

喩えるなら、おばあちゃんが作ってくれた煮麺!(゜∀゜)/


味的には素材の味が薄いな。香りも薄い。
そしてなぜかピリ辛…orz 
個人的な好みとしては、手長海老の甘みとコク、トマトの酸味と
そこにちょっぴりクリームなんか垂らしてマッタリ戴きたいわけで、
ピリ辛ジャマ(笑)


海老の火の入れ具合はGoodでした。
半生で、甘く柔らかく戴けました。
あと、野菜がたくさん入ってるのがヘルシーかも。
でも、そのせいで海老の風味が薄いんじゃないか?
と今思った(^^;

いくらコースでも、これでランチに¥1990は高いなぁ。



Dvc00005

魚介のリゾット ¥1995

(ってか、値段¥1575だと思ってたら¥1995だった!
間違えてごめん(>Д<)そうなるとこれも高いなぁ)

こちらも殻用の小皿とおしぼりがついてきました。
これはちゃんと魚介の味がした!(笑)

イカとかアサリとかホタテとか海老とか具だくさん!
パプリカとかアスパラとか野菜もたくさん!
でもこっちは割と合ってる!(゜∀゜)


でも、やっぱり米がアルデンテじゃなーい!(゜Д゜)

生米炊くタイプじゃなくて、炊いた米煮るタイプのリゾットな模様。
なので、米の食感にこだわらない人にはいいんじゃない。
お皿が意外に深くて結構量も入ってましたヨ。


Dvc00006

ラザニア ¥1575

これは一口もらっただけなんだけど、ミートソース少ない気がする。
ホワイトソースもコクが足りないような。サラサラな感じです。
チーズかな?チーズも寂しいような…。
全体的にパンチの足りないラザニアだった。
でも、これも野菜が豊富。ズッキーニとかパプリカとか入ってた。


と、こうしてみると結構不満はあるけど

不味くはないから不思議★(≧ω≦)b

いや、マジで(笑)

食べやすくて、優しい味ですよ。

そいで店の雰囲気が優しくて良い。
店員さんの物腰が柔らかいの。
隣のテーブルもそんなに近くないし、通路も広いので
居心地が良いよ。


Dvc00002

デザートは2種から選択。

この日は、カフェオレのシフォンとチョコムースでした。

どちらもグレープフルーツのジュレが添えられてます。


うーん。

どっちも普通かな。
チョコムースは見た目よりちゃんとチョコの味がして
柔らかく、底のスポンジとの口溶け具合もすごく良かった。
ただ、チョコムースに、
同じような味のチョコソースかけちゃうセンスはどうなの?(笑)

シフォンはしっかりめ。っつか、シフォンと言うより、スポンジ。
ちょっと喉乾く感じ。

ジュレはまんまグレープフルーツの苦みとフレッシュさが生きてます。
ジュレならもう少し甘みがあってもイイかなと思うくらいそのまま。


Dvc00003

ブレンドコーヒー。

ポットで来ます!一人一ポット(笑)
3杯くらい飲めるよ。すごい。

でも、平均的な普通のコーヒー。


うん。

平均的。

そう、そんな感じです。(アルデンテは問題外だけど)
平均的な味付けで、量が多めで小綺麗なので
田舎の人にウケるのが分かる気がします。
(実際13時過ぎの来店で8割以上席が埋まってました)


お店の雰囲気、店員さんの対応は良いので
1年後くらいに気が向いたらチェックしたいと思います(≧ω≦)
それか、あの壊滅的なアルデンテがたまたまだったのか
検証したい気持ちもなきにしもあらず(笑)
もし、誰か行ったら教えて!(爆)

|

« 取手 クーロンヌ | トップページ | 実は、ブログのお引っ越しを企んでいた »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/27465450

この記事へのトラックバック一覧です: ひたち野うしく WINDS GARDEN Blossom:

« 取手 クーロンヌ | トップページ | 実は、ブログのお引っ越しを企んでいた »