« ++  一部ジャンル移転のお知らせ  ++ | トップページ | 今頃ですが… »

柏 パティスリーミヤマ 5

久しぶりに行ってきましたパティスリーミヤマ さん
(なんかHP変わったね。通販ページメインで微妙だけど(-∀-;
営業時間とかそちらを参考に)

今日は19時近い訪問で、パティシエの方自ら接客をしておられました!
販売の子休みだったのかしら?
なんかいつもはガラスの向こうにいるシェフが
販売もしてくれるとちょっぴり贅沢な感じがします(笑)

というわけで、本日はこちらの4点
Dvc00039

左下から毎度おなじみシュークリームshine¥140

シューの美味さに関しては前回前々回 等を参考にwink

はずせませんっ!happy02


次に左上のが  シェフの気まぐれ ¥390

「ワッフルコーンの中にはシェフのおすすめが入っています。
さて、今日は何かな?」

という魅惑の問いにヤラれて購入(笑)


仰るとおり、中には様々なケーキが!
確認できたものは、ロールケーキ、
ストロベリープリンセス、バナナのミルシュー、あと、
何のケーキの一部か分からなかったものが2種。
とカスタードクリームと生クリームが居ました。
あれだよね?成形する際の端を有効活用してる感じよねhappy01ステキ


甘いのやら、酸っぱいのやら、チョコから、イチゴから
いろんな味が楽しめて面白いし、ワッフルコーンも結構美味しい(笑)
中までキレイにチョコ掛けしてあるし
しかもそのチョコ、口溶けイイし( ̄∀ ̄*)
何が入ってるかお楽しみってとこが遊び心あってイイじゃない。
ワクワクしたいときにオススメ!


右上が  牧場プリン ¥245

5回目の訪問にしてようやっとプリン買いましたスイマセン(´Д`)
プリンって基本アイテム的にもっと早く買うべきだよね!
てゆーか、もっと早く食べれば良かった!!(≧∀≦)


これイイよheart04


食感絶妙shine

文字通り、「プリンッ」って擬音がジャストフィットーーー!!
↑ちょっと小さい字にしたのは固い感じのプリンッじゃないから!
って気持ちなんだけど…伝わる?(笑)


でね、スプーンで掬った感じが「プリンッ」なんだけど
口に含むと優しくほどけていくのさ〜(´∀`*)heart04
喩えるなら、茶碗蒸しの絶妙な蒸し具合のちょっと締まったヤツ(笑)
しかも縦長な分、上の方はちょっと固め、下はちょっとゆるめで
小さな食感の違いも楽しい。


味は卵のコクが濃厚です。
クリームっぽさよりは卵感が優勢。でも、卵臭くないから優秀(゜∀゜)

カラメルは苦すぎず食べやすい風味豊かなヤツで
一緒に食べると美味しさ倍増!(≧ω≦)b
バランス良かですねー。好きです。


最後に右下のは  苺のミルフィーユ ¥380

ミルフィーユ!初ミルフィーユ!happy02
パイおしとやかですね(’∀’)
挟んでないし、パリッパリを想像してたんですけど
サク、サクくらいです(゜∀゜)

でも、これ嫌いじゃない。控えめなサクでも軽くて美味しいッス。
味や香りはちゃんとバターな良い匂いでheart01
キャラメリゼされた部分との食感の違いもGoodですgood


内部は生クリーム合わせのカスタードクリームとか苺とかスポンジとかです。
これは、もう、そのままっす。美味っ。delicious

スポンジ、美味くなった?
ロールケーキに再チャレンジしてみたくなったcatfaceheart04

|

« ++  一部ジャンル移転のお知らせ  ++ | トップページ | 今頃ですが… »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/27804655

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 パティスリーミヤマ 5:

« ++  一部ジャンル移転のお知らせ  ++ | トップページ | 今頃ですが… »