« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

マックフルーリー クッキー&ショコラ

これは、今日の出来事です(゜∀゜)/ {ハイッ


090227_212400

やっと食べた。
もう終わってるかと思ったら、まだあった(笑)


ってか、これ、チョコソース変な匂いする〜(´Д`。)


安いチョコの変な匂いがするので


普通のフルーリーオレオ食べた方が

良いと思うよ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

柏 西洋菓子処 樹杏

これも、別の日の出来事ですから、あしからず…(笑)

柏では結構有名?昔からあるよね樹杏
高島屋のお菓子売り場にもあって、
むかーし1回買った事あるような、無いような…coldsweats01
まぁ、初めてなていで行きたいと思います。

Dvc00001


続きを読む "柏 西洋菓子処 樹杏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王台 中華 泰山 2

立て続けに上げてますけど、同日ではありませんよ!
ママン!(笑)

泰山の担々麺が食べたーい!happy01
と時々そんな衝動に駆られるわけですよ。
と、いうわけでランチの定番!


Dvc00009

担々麺 と


Dvc00011

チャーハンのセット ¥1000happy02

続きを読む "天王台 中華 泰山 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏 うどん まなべ

こないだ久しぶりにうどん食べに行ってきたhappy01
近所でまともなうどん食べたいと思ったらココ来ます。

090204_193033

柏にあるまなべさん。
モナリザの看板が怪しさをかもし出してるけど
味は確かだから!(笑)

続きを読む "柏 うどん まなべ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初 みぞれ鍋!(≧ω≦)

初めて作った!みぞれ鍋!!happy02超美味かった!!

P1

写真を上げる気が無かったので見た目に気を使って無くて
本当に申し訳ない(笑)

続きを読む "初 みぞれ鍋!(≧ω≦)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葉山 マーロウ プリン (&クリスマスのカップ)

081225_235728

遅くなりまして(笑)
クリスマスんときにおみやにしたプリンたちでごわす。
ディナーのレポはコチラ

2008年のクリスマスプレゼントはカップを戴きましたhappy02
マーロウマーク渋いっ!smile
影な感じがちょと怖いけどねcoldsweats01

まだ使ってない。
なんか、ウチ、マグカップすげーある( ̄∀ ̄;
食器棚に入らないので飾ってあります(笑)

続きを読む "葉山 マーロウ プリン (&クリスマスのカップ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つくば とんかつ たやま

Dvc00004

たまご買いに行った ついでにトンカツ食ってきた(゜∀゜)

イーアスから近いんだよ(笑)

ここね、すげー美味いとかじゃ無いんだけど

ドレッシングが結構好きなんだよね!(爆)

キャベツにかけるアレですよ(゜∀゜)

すりおろし野菜の甘みと、カレーのようなスパイスの香りが
食欲をそそるわけで…。
でも、なんか和風、醤油ベースみたいな。

ちょっとクセになる味で、たまーに食べたくなりますdelicious

ドレッシングはレジで販売もしてるんだけど
賞味期限が短かったので購入した事はないのよ。
なんか、うちはあんましドレッシングって使わない。
買っても使い切ったためしがないから最近は買わない。
そのとき必要な分だけ作ればいいのさー(´∀`)

というわけでたまーーに食べに行く(笑)

ちなみに写真は ロースカツ定食(小)¥1140

3粒牡蠣フライ¥520 キャベツ・ご飯はおかわり自由★

+++  2010年3月追記  +++

いやー、久しぶりに行ったら

禁煙席は無くなってるわ、

ドレッシングは野菜の旨みが減ってスパイシーで濃い味になってるわ、

キャベツは何時切ったんだ?ってくらい勢いがないわ、

油は重くてベタつくわ、

で、もうガッカリ(゜Д゜;)なんで?なにがあった?

これは、もう、無いわ〜。

あのドレッシングはスゴク面白かったのにな!残念down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、海藻卵にハマってる(≧ω≦)b 

Dvc00003

最近お気に入りの卵!

ナカジマ農場 の海藻卵ってやつhappy01

何がいいって、卵のコクとか旨みが濃いんだよねッ!

TKG(卵かけご飯(笑)にしても良し!

半熟の目玉焼きでトーストでも良し!

卵が値上がっている昨今

¥315でこんなに美味しい卵が食べられるって幸せheart04

つくばイーアスのJA土浦 とかみずほの村市場 とかで買ってますhappy01

今日もイーアスまで買いに行ってしまった(^^;
しかも2パック(笑)大丈夫賞味期限長いから

でも、ママンの話だとつくば市内のスーパーでも
あるトコと無いトコがあるらしい。

見かけたらぜひ買ってみて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通販 マーロウ プリン&生チョコ

バレンタインにかこつけてマーロウ の生チョコをポチッとなhappy02

Dvc00007

通販だと、蓋がしてあって袋にも入ってるんですね!

続きを読む "通販 マーロウ プリン&生チョコ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神田 担々麺本舗 辣椒漢 2

2度目の訪問です。

が、前回と同じコトを叫んでもいいですか?


シビレ美味い!!!(≧Д≦)b

Dvc00010

激辛担々麺 ¥900 +チャーシュー¥100


続きを読む "神田 担々麺本舗 辣椒漢 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日暮里 羽二重団子

Dvc00005

コレも、昨日健康診断のついでに買ってきた(笑)
有名だよね?なんか日暮里で美味しい物とか検索すると
まずこれ出てくんよね。

羽二重団子 焼、餡 1本ずつ(一人前)¥462

続きを読む "日暮里 羽二重団子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日暮里 BOULANGERIE ianak!

健康診断 のついでにパン買ってきた!(≧ω≦)
下調べに検索かけたらカイザー出身のシェフとか
ianakっていうのは金井シェフの逆さまにしたものとか(笑)

心惹かれるポイントがいくつもあったので行くしかない!


行って良かった!(≧∀≦)


Dvc00004 Dvc00003_2

微妙に分割写真(笑)
より拡大を狙ったけど余計見難い?sweat01
もう、ハラヘリで個別に撮ってる余裕無かったから!
ごめんなさい( ̄∀ ̄;)

続きを読む "西日暮里 BOULANGERIE ianak!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっまざけっ♪あっまざけっ♪

ポワローの下の酒屋さんで大吟醸の酒粕見つけた(゜∀゜)

レジへ持って行くと

「これはイイ酒粕ですよ」

とオススメされた(笑)

Dvc00003

スーパーで売ってるのと違ってしっとりしておるよ(´∀`)

続きを読む "あっまざけっ♪あっまざけっ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湖北 Le Poireau 2

今日はKASUMIに米買いに行ったついでに
久々、ポワローさんでランチしてきましたhappy02

ランチは15時まで。
入り口の階段には「火曜日が定休日になりました」との板が。
今までいつが休みだったのか気にしてなかったが
火曜日がお休みだってよ!

今日のメニューはカツカレーと渡り蟹のドリア。
まずはいつも通りセットのスープから

Dvc00007

続きを読む "湖北 Le Poireau 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我孫子 ももの丘

なんか、あそこ通るたびに目についてはいたんだけど
駐車場が見あたらなかったせいか?(1台あったけど!)
なかなか足が向かなかったももの丘

いや、越してきた頃に一度行ったのかもしてないけど
記憶も無く(笑)でも結構昔からあって
生き残ってるってコトはイケるんじゃね?ってことでチャレンジ(^∀^)

Dvc00002

4時頃行ったら、生ケーキ5種類くらいしかなくてビックリ!
というわけで、人気商品とうたわれていたシュークリームと
生クリームブームに付きロールケーキを!(≧ω≦)



続きを読む "我孫子 ももの丘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーラムネ

Dvc00005

夏に横須賀行って、買ってきて、冷蔵庫入れて忘れてた(゜∀゜)


意外と飲めたよ!(笑)


クミンとか、ターメリックがふわーっと香って
味もそんなに甘過ぎなくてカレーソフト よりずっと美味しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取手 Le Soleil

今日はママンがケーキを買ってきてくれたhappy01
取手の市役所の麓にあるル・ソレイユ

以前に…出来た頃、一回買った事あるんだけど
そん時は好みが合わなかったんだよね。

Dvc00003

続きを読む "取手 Le Soleil"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今頃ですが…

090203_201241

恵方巻チャレンジしました(゜∀゜)

去年、ともだちんちで薄暗い中、黙々と食べた様な記憶なので
作法とかうろ覚えで、何したら良いんだかサッパリな感じで
とりあえず恵方だけ検索して部屋の明かりを消して(?)
黙々と食べたわけですが…
玄米で作ったものだから、なんだか、ポロポロこぼれるっ!
しかも暗い…こぼれるっ…ポロポロしたっ!
とか思いながら食べちゃったわけで。

よく調べたら、なんかお願い事をしながら食べるから
喋っちゃうとそのお祈りが途切れちゃって良くないから
黙々と食べるんだってね。

それから、部屋の明かりは消さなくても良いんだね…。

ホント、暗くて罰ゲームみたいだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏 パティスリーミヤマ 5

久しぶりに行ってきましたパティスリーミヤマ さん
(なんかHP変わったね。通販ページメインで微妙だけど(-∀-;
営業時間とかそちらを参考に)

今日は19時近い訪問で、パティシエの方自ら接客をしておられました!
販売の子休みだったのかしら?
なんかいつもはガラスの向こうにいるシェフが
販売もしてくれるとちょっぴり贅沢な感じがします(笑)

というわけで、本日はこちらの4点
Dvc00039

続きを読む "柏 パティスリーミヤマ 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

++  一部ジャンル移転のお知らせ  ++

このたび、chimagaは食べ物それ以外

ジャンルに分ける事にしました。


なんか、リアル知り合いに食べ物の記事しかみてなーい

とか言われたので(笑)

大きな理由としてはカスタマイズしにくいってことで。

この際ガッツリ分ける事にしましたよ!(´∀`)

そんなわけで食べ物ブログっぽく模様替えshine


お引っ越しはFC2ブログ。

対応してない感じだったけどMTファイルなんで上げてみたら

わりとちゃんと動いてる。

画像もコメントも付いていてきてるし。やったねup


レイアウト気まぐれに変えてるんで見づらかったらスイマセン


chimaga++  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺を呼んでるぜっ!

090203_215040

生クリームがなっ!(゜∀゜)


生クリーム発作を発症していまい久しぶりに立ててしまった(笑)

いや、でも、今月健康診断行くから45%じゃなくて35%にしたからっ!

いつもよりライトだったからっ!!(゜∀゜;


…そのぶん物足りなくてたくさん食べてしまったコトは秘密です( ̄□ ̄;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »