« 我孫子 ももの丘 | トップページ | あっまざけっ♪あっまざけっ♪ »

湖北 Le Poireau 2

今日はKASUMIに米買いに行ったついでに
久々、ポワローさんでランチしてきましたhappy02

ランチは15時まで。
入り口の階段には「火曜日が定休日になりました」との板が。
今までいつが休みだったのか気にしてなかったが
火曜日がお休みだってよ!

今日のメニューはカツカレーと渡り蟹のドリア。
まずはいつも通りセットのスープから

Dvc00007

っつかー、スープウマイ(´∀`)
空腹に染み渡る美味さですよ。


Dvc00006

サラダ ¥100

サラダ、定番(笑)
この自家製ドレッシングが、胡麻ベースでクセになる!
葉物もシャキシャキだし、煮てある大根は柔らかくて甘くて。
美味いなーdelicious


Dvc00005

カツカレー( 大盛り ) ¥780(+¥100)

カツがカツレツですわ!(´Д`*)
パン粉が細かくて、薄目のお肉が柔らかくて繊細shine
お上品なカツですよ。

カレーは欧風。
でも、個人的にちょっと物足りない。
コクとかもっと欲しいな。


カツはウマイ(笑)
あと、野菜もぬかりなく。
写真の角度がイマイチわかりにくいけど
茹でたブロッコリーと油通ししたちっさい青梗菜?と大根のピクルス。
ちっさい青梗菜みたいなのが予想外の風味で美味しかった。


Dvc00004

渡り蟹のドリア ¥880

ちょっ、ベシャメルソース入ってねぇ!Σ(゜Д゜)


ちょっと動揺!(笑)
グラタン・ドリアにはベシャメル基本なチマキとしてはショック大!


中のライスにはトマトクリーム蟹ソースが合わせてあるみたいで
具の蟹が無いトコでも蟹の匂いするhappy01トマトも発見。
で、チーズはいっぱいupupup
そいでなぜか、大根やにんじんの茹でたの入ってる(笑)
そのせいか、見た目よりサッパリと戴けます。

うん、でも、ベシャメル派のチマキとしてはガッカリな感じで(--;


しかも、今日は喫煙してる人が居て、のっけからガッカリ!(笑)
禁煙じゃないんだね!(>Д<)みんなも気をつけて!
というわけで、デザートは無しです!

|

« 我孫子 ももの丘 | トップページ | あっまざけっ♪あっまざけっ♪ »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28028391

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北 Le Poireau 2:

« 我孫子 ももの丘 | トップページ | あっまざけっ♪あっまざけっ♪ »