« 今頃ですが… | トップページ | カレーラムネ »

取手 Le Soleil

今日はママンがケーキを買ってきてくれたhappy01
取手の市役所の麓にあるル・ソレイユ

以前に…出来た頃、一回買った事あるんだけど
そん時は好みが合わなかったんだよね。

Dvc00003

やっぱり、合わないなぁ…(笑)


あ、だめ?これだけじゃダメ?(^^;

とりあえず、ショートケーキとモンブランを戴いたんだけど
生クリームのミルク感が薄いなぁ。
苺が少ないし!(゜Д゜)苺ゴルァ!
スポンジはきちんとシロップ打ってあってしっとりでイイけどheart01

栗がモンブランっていうより、和菓子の栗みたいな風で
中に入ってるクリームとのバランスが悪い。
あと、モンブランの底のパイ生地の焼きが甘くてモソモソする。
栗単体で食べるのは悪くないのに、和菓子っぽいけどな!


他にもクロワッサンとか、洋なしのデニッシュとか
パイとか戴きました。
食感は固めのパリッで悪くないんだけど、
なんか風味が違うんだよなー(−−;
バターの種類の好みの問題なのかもしれないが…。


ただ、一番合わないと感じたのは、箱詰めですかね?
写真でも分かるかと思うのですが、中のケーキがくっついて
外観を損ねていた。
チョコは箱にべったりだし、ショートケーキにリンゴ付いてるし、
逆にフルーツタルトに生クリーム付着だぜ?

さらに、保冷剤が固定されておらずショートケーキに倒れかかり
生クリームが浸食されておったのです(´Д`。)OH!NO!生クリィィィム!

その辺の心遣いがなっとらんわけで。


合わないなぁ!!(笑)


残りは…たぶん書かない。

 


と思ったんだけど、今日残り食べたら、予想以上に酷かった!
だから書く事にした!!(笑)

チョコのムースにオレンジの香りがして、下に甘くないキャラメルのムース
がいて、なんか、チョコの香りがかき消された!(゜Д゜)

フルーツタルトは、もっとガッカリだ。
なんかもう、フルーツの選択から見直した方が良いと思う。

+++ 余談 +++

ケーキ食ってて、わかにゃが初めて、「苦痛だ」って言った(゜∀゜)

|

« 今頃ですが… | トップページ | カレーラムネ »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

ソレイユ駄目かー(苦笑)美味しいと私の部下は誉めてたっけsweat02


チョコの美味しそうheart01


あそこのパティシエさん確か、元コートダジュールだよwink


私も初めて食べた時は、んsign02sign02sign02って思っただけだったなーcoldsweats01

投稿: まゆみん | 2009.02.22 18:13

> まゆみんさん

そーっすねぇーcoldsweats01うちは合わないねぇ。

匂いがダメだなー。
でも潰れてないしね(笑)好きな人は好きかもよ?

ダジュールかぁcoldsweats01
私ダジュールもそんなに…sweat02
何か納得(笑)
ダジュールは不味くないけど、
わざわざ買いに行くほど美味しくはないなぁ。

投稿: chimaki | 2009.02.23 17:49

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/27907599

この記事へのトラックバック一覧です: 取手 Le Soleil:

« 今頃ですが… | トップページ | カレーラムネ »