« カレーラムネ | トップページ | 湖北 Le Poireau 2 »

我孫子 ももの丘

なんか、あそこ通るたびに目についてはいたんだけど
駐車場が見あたらなかったせいか?(1台あったけど!)
なかなか足が向かなかったももの丘

いや、越してきた頃に一度行ったのかもしてないけど
記憶も無く(笑)でも結構昔からあって
生き残ってるってコトはイケるんじゃね?ってことでチャレンジ(^∀^)

Dvc00002

4時頃行ったら、生ケーキ5種類くらいしかなくてビックリ!
というわけで、人気商品とうたわれていたシュークリームと
生クリームブームに付きロールケーキを!(≧ω≦)



まずは、注文後にクリームを入れてくれるパリパリシュー¥150
「人気のため15時頃には売り切れてしまうこともあります」
って書いてあったんだけど…


これ美味しい!(゜∀゜)/heart04



皮がホントに固いshine
パリパリと言うより、カリカリ&sカクサク的な。
でも、ここまでサクサクの軽い歯ごたえのシュー生地は珍しい。

クリームもカスタードと生が合わせてあるヤツで
とろりと口に広がる様も滑らかで重すぎなくてすごくイイ( ̄∀ ̄*)
しかも、クリームいっぱい詰まってて
ややクリーム多めで最後まで幸せに戴けましたよheart01

もちろん、変な味しないです!(これ重要(笑)

これはオススメ!
たぶんまた買いに行く。


次に白山ロール ¥950


これ、切る時フワフワ過ぎて困る(゜Д゜)
アワワ
すごいフワフワup


でも、一口目含んだ時は、そんなにフワフワじゃない。
や、フワフワなんだけど、下手するとフカフカと紙一重。
でも、パサパサではない。
ちょっとね、カステラの香りした。卵の香りもちゃんとする。
けど、たぶん想像するスタンダードなスポンジより
空気を多く含んでいて、そのわりにもっさりする感じ(笑)


家庭的っていうと、人によってだいぶイメージが変わるし
素朴っていうと、そこまでそぎ落とされてる感じでもないし
シンプルだけど単純ではないんだよな。
しっくりする言葉が見つからないんだけど、
食べ進めるうちになんかクセになるウマさかな(゜∀゜)
ジブン不器用ですから!みたいな(笑)


生クリームはすげーミルキーです。
オイ、これ、ママの味入ってんじゃねーか?(笑)
ってくらいミルキーです(´∀`)ウマーheart01
でも脂っぽくなーいっ!confident
これも変な味しなくて良い良いhappy02heart04


Dvc00001

なんとも、手作りな(コピーぽい)包装がされていますが
この紙を留めているセロテープの端が剥がしやすいように
折ってあったり、包んでいるセロハンのも剥がしやすくなってたり
そういう小さな心遣いを感じるお店です。


でも、持ち歩き時間は聞かれなくて、保冷剤は入って無かったので
持ち歩く時間が長い時は要注意だね。

チーズのはまだ。食べたら書くね。

|

« カレーラムネ | トップページ | 湖北 Le Poireau 2 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28026348

この記事へのトラックバック一覧です: 我孫子 ももの丘:

« カレーラムネ | トップページ | 湖北 Le Poireau 2 »