« 初 みぞれ鍋!(≧ω≦) | トップページ | 天王台 中華 泰山 2 »

柏 うどん まなべ

こないだ久しぶりにうどん食べに行ってきたhappy01
近所でまともなうどん食べたいと思ったらココ来ます。

090204_193033

柏にあるまなべさん。
モナリザの看板が怪しさをかもし出してるけど
味は確かだから!(笑)

 

ご主人がお一人で切り盛りされている素朴なお店です。
メニューはうどんと、壁に掛けられた手書きのつまみ系。

090204_185621

裏面は

090204_185511

営業時間書いてあります。
でも、ランチは14時まで(って入り口にあったよ)なので要注意ですcoldsweats02


Dvc00044

野菜天ざる ¥690

と、明石焼き ¥490
でも、これは失敗!見ての通り…
明石焼きはレンジでチンだったから頼まない方が良いよ!bearing


Dvc00043

うどんっどーーーーーん!(笑)


シコシコっすdeliciousコシがちゃんとあるheart04

モキュモキュして小麦の味がしてうどん食ってるって

気持ちが満たされますconfident

からみつくようなモキュモキュ感が好きですshine


なんかこう、適当なうどんってモチモチするけど
アッサリ立ち去っていってしまう薄情さを感じません?(笑)

そのへんが物足りなくて満たされない思いを抱えてしまうんだけど
ココのは噛み応えも香りも気持ちよく口の中を幸せにしてくれます。


天ぷらは、野菜より海老がうまい。
カラッと半生に上がってて、断然海老。
むしろ海老だけで良かったかも(笑)


090204_191630

天ぷらうどん ¥790

これね、この海老天がうまいdelicious

温かいうどんはホワホワspa
うどんの食感は冷たい方が好きだけど
汁は温かい方が好き(笑)


冷たい方は、なんかキリッとしてるの。
しょっぱいってか甘さ控えめってか、そういう印象。
好みの問題で私はもう少し甘めな方が好き。


でも、好きなうどん屋さんの一つですheart01
うどんな気分の時はぜひ一度お試しアレ〜smile

|

« 初 みぞれ鍋!(≧ω≦) | トップページ | 天王台 中華 泰山 2 »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28393174

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 うどん まなべ:

« 初 みぞれ鍋!(≧ω≦) | トップページ | 天王台 中華 泰山 2 »