« 天王台 中華 泰山 2 | トップページ | マックフルーリー クッキー&ショコラ »

柏 西洋菓子処 樹杏

これも、別の日の出来事ですから、あしからず…(笑)

柏では結構有名?昔からあるよね樹杏
高島屋のお菓子売り場にもあって、
むかーし1回買った事あるような、無いような…coldsweats01
まぁ、初めてなていで行きたいと思います。

Dvc00001


例のごとくオススメは?と尋ねたところhappy01


お店的にイチオシってのは無いみたいで、
店員さんが申し訳なさそうに私の好みですと
ルージュ になります。

と応えてくれたんだけど、
この苺の季節に、こんなに生クリーム使ったケーキ多いのに
その、どこにでもありそうな赤い木の実のフルーツタルトを
勧めるのですか?(笑)と思っちゃったわけで(゜∀゜;

あまりにも予想外で、しかも幾分クリーミーな気分だったので
聞いておいて買わなくて申し訳ありませんでした!(^^;


はい、気を取り直して(笑)


結局、人気があると説明されたモンブランと
新商品のヤツ(名前忘れた!ごめん!!(´Д`。)を購入。


全体的に甘めだねcatface


マカロンの上に生クリームがのってんだけど、
これをフォークでつついたら
そのままの形で持ち上げられたのは
何かのイリュージョンだろうか?(笑)

ってくらい固まっていて、乾燥が酷いのか
そういう性質なのか定かではないが
口溶けが悪かったのは否めないgawk

ピスタチオのムースも、微妙に甘いんだけど
でも、それらを全部一緒に食べると
思ったより悪くないから不思議でしたshine


甘くて分かり易い味。


モンブランも甘めでした。
マロンクリームは固めで、中のクリームは油分多い感じで
バランスが悪い感じで。
これは、違うな〜。


まぁ、なんて言うか、そういう感じです(笑)
気が変わったら、おねーさんオススメのやつを
買いに行くかもしれませんcatface



|

« 天王台 中華 泰山 2 | トップページ | マックフルーリー クッキー&ショコラ »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28395886

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 西洋菓子処 樹杏:

« 天王台 中華 泰山 2 | トップページ | マックフルーリー クッキー&ショコラ »