« 取手 ちゃいなはうす | トップページ | 水戸 牛肉厨房 円相 »

パティスリーミヤマ 6

いつの間にかミヤマさんの記事も6個目かぁー
なんだかんだいって通ってますな( ̄∀ ̄*)

Dvc00007

今回はコチラの4品!

まずは、一番奥の抹茶のモンブラン ¥380

気になるよね?!この緑の出で立ち!(笑)

Dvc00001

食い進むとこんな感じshine汚くてマジごめん(^^;


大納言入りの抹茶ロールがごろんと横たわっていて
上にカスタードクリームと、栗と、
抹茶生クリームがにゅにゅっと絞られてます。


これ良いね!(≧∀≦)

まず、抹茶の香りがすごく良い。
深くて上品な香りがふわっと立ちこめますよ。

カスタードが合わないかと思いきや、ところがどっこい!
イイ感じに馴染んでコクウマです。

栗は食感的に楽しめるけど味は普通。


全体的に抹茶の香りを大切にしてて
バランス良いッスね!lovely
抹茶な気分の時にはぜひheart04


次は…前回お約束した クリームいちご大福 ¥380

Dvc00002

中はこんな感じで、あんこ入ってますよ!happy01


ぎゅうひが柔らかくてうまーいheart01
ホラ、あれ、雪見だいふくみたいなイメージ!shine
コチラの方がずっと手が込んでますけどね(笑)

あんこも主張しすぎることなく、
大福って書いてあるけど洋菓子を感じさせる。

メインの苺とクリームの味わいが損なわれることなく
楽しめる上品な餡です。

これもバランス良いね( ̄∀ ̄)美味しい。


手前のはクレームブリュレショコラ ¥380


コレは、ちょっと甘かったなー(^^;

チョコが甘くて、ブリュレも甘くて全体的に重い印象。

フランボワーズが入ってるとこは
フルーティでイイのにフランボワーズは少ない。

チョコ感はそのままにムースがもっと軽いとイイな。

惜しい(´Д`*)


プリンはまだ食べてないんですけど、前回 美味しかったので
それを参考にしてくだせぃ(゜∀゜)heart04

|

« 取手 ちゃいなはうす | トップページ | 水戸 牛肉厨房 円相 »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28519092

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーミヤマ 6:

« 取手 ちゃいなはうす | トップページ | 水戸 牛肉厨房 円相 »