« ハンドミキサー降臨! | トップページ | 取手 やま忠 »

竜ヶ崎 ケーキ ARDEUR

ハンドミキサー買ったついでにARDEUR に寄り道♪

Dvc00010

ふわふわ生ロール ¥1050


私が竜ヶ崎に住んでた頃にはあったので、10年以上は
続いてるお店で、イートインスペースもあります。

あと、つくばのイーアスにも支店が出来てて驚いた!
(ソフトクリームは油っこくて美味しくなかったけどgawk



でも、このロールは美味しかったですhappy01
生地がね、ふわふわだけどちゃんと噛み応えもあって
すごくしっとりしていていわゆるスフレタイプってやつ?

シフォンタイプではないです。
米粉のもちもち系でもないので、結構珍しい食感なのでは?


生だけでなくカスタードクリームが入っている事で
味的にも飽きずに戴けましたconfident

これは¥1050ならアリです。
ごちそうさまでした。


他のケーキは微妙なのも結構あったよ(笑)
だいぶ前に食べたから詳細は忘れちゃったけど

Dvc00010

左上のキャラメルマロンっていうんだけど、
マロンとキャラメルの香りが交互に来て
しかも、マロンの舌触りを感じてる時にキャラメルの匂いがする
みたいなちぐはぐ感満載でウケた(笑)

全然不味くないんですけど、美味しいと言うより、面白い。


Dvc00026


右奥のピンクのは苺ロールなんですけど
間にフリーズドライ苺が配してあって
食感的には面白かったけど、食べ進めると酸っぱくなってくるよ(笑)
変に酸味ばかり感じてしまって後半はキツかったなcoldsweats01


手前のコロネはカスタードクリームが美味しくて
サクサクで値段も¥160くらいでお買い得でしたねheart01

あと、右手前のレアチーズは酸味の少ない
まったりした風味で軽い食感の一品になっていて
好きな感じでしたhappy01


そんな感じで、今のところふわふわロールが好きですnote

|

« ハンドミキサー降臨! | トップページ | 取手 やま忠 »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

おっflairアルドゥールだsmile


最近食べてないなーweep
ケーキcake自体食べてないぞー(笑)


あそこロールケーキ美味しいのかーhappy01


家にお土産として買って帰るか(笑)

投稿: まゆみん | 2009.03.24 15:08

> まゆみんたん

そそ、アルデゥールhappy01
乗馬体験の帰りに買ったのが久しぶりだった(笑)
うん、このふわふわ生ロールは美味しかったよ〜heart01
他のは知らんけどcoldsweats01


食べてない?
作ってるのに食べてないの?coldsweats02
うちに来る?smile焼きますよheart01
良い卵で作るシフォンケーキは極上ですわheart04

投稿: chimaki | 2009.03.25 01:01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28666908

この記事へのトラックバック一覧です: 竜ヶ崎 ケーキ ARDEUR:

« ハンドミキサー降臨! | トップページ | 取手 やま忠 »