« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

湖北 SHUBHA KAMANA 4

こないだ久しぶりにランチに行ったら

スッゲ
がっかりしたんですけど!

P1

なんかー、カレーが薄っ!!Σ(゜Д゜)


続きを読む "湖北 SHUBHA KAMANA 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいやき 神田達磨

「珍しく並んでなかったから〜」
とわかにゃが買ってきてくれた小川町の交差点にある
たいやき屋さん神田達磨

Dvc00004

羽根付き薄皮たい焼きheart01¥140

書いてある通りトースターで温めたらウッカリちょっと焦がしたcoldsweats02
ほんとはこんなコゲてないです(笑)

たいやき久しぶりに食べたけど、上品だな〜( ̄∀ ̄*)heart04


餡がつぶ餡なんだけど、甘さ控えめですごく上品です。
皮も薄くて、ハネの部分はパリパリのおせんべいみたいshine
上品でくどくない上、色々な食感が楽しめて美味しいです。
並ぶのも解る気がする〜。


ただ、たい焼きって個人的にもっと野暮ったいイメージがあるので
その方向から行くとちょっと物足りなく感じるhappy01
でも美味しかったですheart01ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ焼いた(≧ω≦)

Dvc00003

「HBD」はHappy Birth Dayの略。

卵 かけ ご飯 が「TKG」なのと同じ理屈です(笑)

わかにゃのWAKAはいいでしょう。


だってー、久しぶり過ぎてアイシングなんて
練習なしじゃ出来ない!(時間ないし)
というわけで細ポッキーと小枝が大活躍shine

ただ、小枝は思ったより太くてちょっと困ったよcatface

続きを読む "ケーキ焼いた(≧ω≦)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湖北 Le Poireau 3

今日はーわかにゃの誕生日でしたshine
(日付変わっちゃったから昨日22日ね)
おめでとうわかにゃheart01
17才と7670日ねっnote←ごめん、一部の人にしか分からないネタで(笑)


というわけで、たまたまうちに苺を届けてくれたママン達と
ランチへ行ってきました〜happy01
なる早で帰りたいってことで近場で14時過ぎでも開いていて
ママン好みのあんまりコッテリじゃないものは…
ということでポワローに決定note

パパの車で来たので私とわかにゃは昼間から飲酒(´∀`)ワッホーイ

090322_144006

見切れてるけど、白ワイン(グラス)¥350と
蜂蜜酒(ロック)¥400にいつものサラダ¥100

白ワインはキリッとサッパリしてて軽くて飲みやすかったです。
蜂蜜酒は、全然蜂蜜っぽくなくて、フルーティーなウイスキー?
って感じでしたhappy01

続きを読む "湖北 Le Poireau 3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取手 やま忠

あー、これもハンドミキサー買いに行った日の出来事なので
ちょっとうろ覚えでスイマセンsweat01
なんか最近忙しかったんだもん(笑)
わかにゃのお手伝いでHP制作に携わっておったとですよ(゜∀゜)
とりあえず一段落。


ではでは、うろ覚えスタート!(笑)

6国沿いにあるハンバーグとか、とんかつののぼりが立ってる
わりと混んでる印象のお店です。

なかなか行く機会もなくてスルーしてたけどcardash
検索したら昼は15時までやってるんで寝坊したお昼にはいいかも!

と思いきやランチタイムは終わっていて(14時半)gawk
通常メニューよりダイナミックハンバーグと煮込みハンバーグをチョイス。

Dvc00012


ただ会計時にガッカリしたのでオススメはしません。

ので、この時点で興味が失せたら見なくても良し!(笑)

続きを読む "取手 やま忠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜ヶ崎 ケーキ ARDEUR

ハンドミキサー買ったついでにARDEUR に寄り道♪

Dvc00010

ふわふわ生ロール ¥1050


私が竜ヶ崎に住んでた頃にはあったので、10年以上は
続いてるお店で、イートインスペースもあります。

あと、つくばのイーアスにも支店が出来てて驚いた!
(ソフトクリームは油っこくて美味しくなかったけどgawk



続きを読む "竜ヶ崎 ケーキ ARDEUR"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドミキサー降臨!

Dvc00001_2 Dvc00006

ロールケーキリベンジとその生地を半分にして
ショートケーキ風にしてみた。
(が、ハンドミキサーが使いこなせず膨らみが悪い(笑)


090316_220131 090316_221011

紅茶のシフォンケーキ(メレンゲは上手く出来たのに
空気抜き忘れて割め発生sweat02ゴーン)

でもでも、ハンドミキサー様々ですわconfidentheart01
メレンゲらく〜♪

つーか、練習用にいつもと違う卵買ったら
ほんとに風味が全然ちがくて菓子はやっぱり材料に左右されるな
と改めて思いましたっ。

以下、ハンドミキサーの敗因と考察と成功shine(長い)

続きを読む "ハンドミキサー降臨!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水戸 牛肉厨房 円相

先日、またもや(今シーズン2度目)梅を愛でに
偕楽園へ行ってまいりました(^^)/
(↑写真上げたんで良かったら見てくだされ)

せっかくだし美味しい物が食べたいな…
と検索して、コチラのブログを参考
肉食いてぇ〜(≧∀≦)
ということで牛肉厨房 円相へ。

このお店、JA茨城ひたちの高級銘柄
花園牛 ってお肉が食べられます。
すんごい美味しかったですlovely

18時の訪問でノーゲ。(まぁ、月曜の18時ですから(笑)
お店の中はのれんで仕切られてて
イイ感じに寛げます。
テーブルも広めで良いですconfident

Rimg0266

続きを読む "水戸 牛肉厨房 円相"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティスリーミヤマ 6

いつの間にかミヤマさんの記事も6個目かぁー
なんだかんだいって通ってますな( ̄∀ ̄*)

Dvc00007

今回はコチラの4品!

続きを読む "パティスリーミヤマ 6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取手 ちゃいなはうす

新取手に住んでた頃によく行ってたお店です。

HPとかねーし、ブログもあんまし見かけないんすけど

もう、水餃子と春巻きはココ!!(≧∀≦)heart04

ちょう久しぶりの訪問です。○年ぶりですなっ。

でも何にも変わってなかった!

店も、味も!ささやかに感動!!!shine

Dvc00005

春巻き(4本) ¥750

続きを読む "取手 ちゃいなはうす"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちで温卵!(おんたま!)

Dvc00009

なんか予想以上に良くできたんですけど!!(≧∀≦)b heart04


参考にしたのはコチラのサイト

炊飯ジャーでお米を炊上がった後、保温の状態に

ラップをして放り込んでを45分置いただけです。

ご飯炊くついでに温卵超ラク〜(゜Д゜*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 4

おひさしぶりです、アミーチさん。
卵買いに行くついでにピザ食ってきました(゜∀゜)/
昨日の出来事なんで、今週中は同じメニューのハズ!

ランチの訪問。
L.O.5分前入店にもかかわらずほぼ満席でちょっと待つ。
普段は厨房にいるコックコートのおにーさんが
案内とオーダーに来てくれてちょっと萌える(笑)
いやいや、そのくらい忙しそうだったってことで。


今日はBランチ¥2100を2つ。
まずは、サラダからhappy01

Dvc00009

続きを読む "つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 4"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柏 らぁめん 美春

なんか今日は2食とも外食。
うわーすごい休日気分(笑)


ららぽーとの帰りにぷらっと立ち寄り。
ちょうど雪とか降ってきてて、ラーメンよくね?
みたいなノリで(゜∀゜)/


昔は不二家があった角のとこにできたらぁめん美春
(HP見つからないんでグルメウォーカーの。
営業時間等そちらを参考に♪)


Dvc00008

特選白味噌ラーメン ¥800

続きを読む "柏 らぁめん 美春"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柏 ららぽーと キハチソフト

3階のフードコートに入ってますキハチソフト
チマキ、ココのケーキはあんまり好きじゃないんだけど(笑)
ソフトは好きですhappy01

Dvc00001

バニラ&あずき ¥340

甘納豆は標準装備shine

バニラが思ったよりバニラ臭くなくて、ミルク感が強い。
でも脂っこくなくて美味しいー。

あずきはちゃんとあんこな感じですよ!
ちょっとザラッとしたりして。
アズキアズキ(≧ω≦)

これはアリだねshine
ごちそうさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柏 カレー 新宿中村屋

起きたら既に14時半だった…(−。−;
ピザ食いに行こうとか行ってたのに…。
もう、確実にムリです。
それどころはか昼営業を終えてる店も多い時間。
そんな時間帯でも開いてるのは百貨店のレストラン街だろう!


ってことで、柏高島屋新館の新宿中村屋 初挑戦♪
15時半くらいの訪問で他一組。
新しいので小綺麗な店内。
でも、思ったよりずっと狭いよね?新館。
なんかがっかり(笑)


善男 がね、ここのインドカリーを美味そうに食うから
食べたかったわけで、注文は当然

Dvc00003

インドカリー ¥1365

続きを読む "柏 カレー 新宿中村屋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼かりんとう

先日、菓寮 花小路 の焼かりんとうなるものを

ママンから貰った(゜∀゜)

Dvc00005


揚げてないだけあって、普通のかりんとうより
ずっと食べやすい(≧∀≦)


しかもサックサクー!!


かりんとうってサクサクというよりガリガリみたいな
イメージだけどこれはサックサクー!
喩えるならキャラメルコーンのサックサクーshine
でも味はかりんとうの黒糖な甘みですよー。

私はこのサクサク好きーheart01


でも、かりんとう好きとしてはあの独特のクドさが無くて
逆に寂しいかもしれない?(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巻いてみた

食べたいものが売ってなければ

自分で作ればいいじゃな〜い♪(´∀`*)


と、いうわけで巻いてみた。


Dvc00001

続きを読む "巻いてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »