« 取手 やま忠 | トップページ | ケーキ焼いた(≧ω≦) »

湖北 Le Poireau 3

今日はーわかにゃの誕生日でしたshine
(日付変わっちゃったから昨日22日ね)
おめでとうわかにゃheart01
17才と7670日ねっnote←ごめん、一部の人にしか分からないネタで(笑)


というわけで、たまたまうちに苺を届けてくれたママン達と
ランチへ行ってきました〜happy01
なる早で帰りたいってことで近場で14時過ぎでも開いていて
ママン好みのあんまりコッテリじゃないものは…
ということでポワローに決定note

パパの車で来たので私とわかにゃは昼間から飲酒(´∀`)ワッホーイ

090322_144006

見切れてるけど、白ワイン(グラス)¥350と
蜂蜜酒(ロック)¥400にいつものサラダ¥100

白ワインはキリッとサッパリしてて軽くて飲みやすかったです。
蜂蜜酒は、全然蜂蜜っぽくなくて、フルーティーなウイスキー?
って感じでしたhappy01

090322_143909

サラダには菜の花が添えてあって、ちょっぴり春の雰囲気。
こういう小さな心遣いがいいですね、季節感があってconfident


090322_144504

ハンバーグ リヨン風(パンorライス、スープ付き) ¥880

新メニューshine
リヨン風ってのがよく分からなかったけど、
ハンバーグ好きのchimakiとしては頼むしかないでしょうlovely


ってことで調べてみたら、
「リヨン風とは・・・薄切りにしてあめ色になるまで炒めた玉ねぎを使った料理。
リヨネーズともいいます」

ということで、あめ色に炒めたタマネギの甘みが口に広がる
なんとも幸せなこのソースの味がまさにリヨン風ってことですね。

ウマー( ̄∀ ̄*)heart04です

肉は粗挽きでガッツリ肉の感触楽しめます。
でも柔らかくて超ジューシーで旨みたっぷり〜lovely

野菜も美味しい。
特にジャガイモがホクホクで甘くてジャガイモらしくて美味しかったheart04


090322_144453

若鶏のクリーム煮 (パンorライス、スープ付き) ¥880

クリーム煮!lovely
これも良くできてた!
もうね、鶏肉がね、切らなくても良いくらいホロっと柔らか〜heart01

クリームがまた濃すぎず、薄すぎず、鶏の味も出ててバランス良いheart04
ソースもパンに付けて最後まで美味しく戴いちゃいましたよ(≧ω≦)

こっちもウマかったです( ̄∀ ̄*)heart04


写真を撮り忘れたんですけど、
ママンが頼んだトマトスパゲティーもイイ感じでしたhappy01
しっかりアルデンテでshineガーリックとトマトの香りが良く
いつも通り野菜は多くて、味は濃すぎない。

パパの頼んだ海老ドリアも良かったなー。
蟹ドリアはトマトクリームソースだったけど
海老はホワイトソースでクリーミーな感じでしたよ。
一口しか食べてないけど、美味しかったですhappy01


そして帰りがけにスゴイ安くてビックリしちゃったー
とママンに褒められました(笑)
ほんと、安くて美味しい。
良心的なお店の一つです。
長く続けて欲しいな〜confident

|

« 取手 やま忠 | トップページ | ケーキ焼いた(≧ω≦) »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

わかにゃあ、お誕生日おめでとー!!
お料理もめっちゃ美味しそ~♪

投稿: なな | 2009.03.23 21:28

> ななちょ

うほーいhappy01ありがとー

って、わかにゃが喜んでおります(笑)

ココはホント安くて美味しいheart01
機会があったら是非shine

投稿: chimaki  | 2009.03.25 00:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28755415

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北 Le Poireau 3:

« 取手 やま忠 | トップページ | ケーキ焼いた(≧ω≦) »