« 焼かりんとう | トップページ | 柏 ららぽーと キハチソフト »

柏 カレー 新宿中村屋

起きたら既に14時半だった…(−。−;
ピザ食いに行こうとか行ってたのに…。
もう、確実にムリです。
それどころはか昼営業を終えてる店も多い時間。
そんな時間帯でも開いてるのは百貨店のレストラン街だろう!


ってことで、柏高島屋新館の新宿中村屋 初挑戦♪
15時半くらいの訪問で他一組。
新しいので小綺麗な店内。
でも、思ったよりずっと狭いよね?新館。
なんかがっかり(笑)


善男 がね、ここのインドカリーを美味そうに食うから
食べたかったわけで、注文は当然

Dvc00003

インドカリー ¥1365

キター念願のインドカリーlovely

むっはーdashスパイス香ってます。
良い匂い〜。
でもね、それほど旨みは感じない(笑)


スパイスはすごく香ってます。
でもマイルドで辛くはない。
けど、食べてると体がホカホカしてきます。
お腹の調子とかすげーイイよ。あったかい!


いわゆるインドカリーと銘打って本場の人が作ってるものと比べると
ご飯に合うし、丸いイメージ。上品だな。
でも、美味しいってコトに関してはそれほどでもない。
期待しすぎたのかな?coldsweats01
個性的ではあるけど、美味しーーーい!って感動は薄いなcatface


でもー、食べ終わるとお腹の調子イイです(笑)

良いスパイスの感じです。
すんごく暖まりました(゜∀゜)ホカホカ


薬味も上品でした。
手前がタマネギの辛いヤツで
カレーと一緒に食べると辛みが増してイイです。

真ん中がらっきょうでベタ付く感じが無くて軽やかな甘さでGoodgood
上が福神漬けで、甘すぎず辛すぎずな当たり障りない感じです(笑)


あ、具のチキンが骨付きなんですけど、
正直、骨付きの意味が見いだせません(TДT)

肉、全然柔らかくねぇんですけど?!(笑)

なかなか骨から剥がれなくて皿キィキィ言わせちゃったよ。
ナイフ欲しかった。


17時まではランチサービスでドリンクが付きました。
チャイかコーヒーか紅茶が選べたのかな?
コーヒーにしたらすんごく不味かったので、気をつけた方が良いです。
なんか、作ってけど出なくて長時間保温のまま放置されたから
匂いとか飛んじゃって納豆臭くなった黒い液体でしたwink
サービスの割に1杯ちゃんとした量が出てくるので
ちょっとしたありがた迷惑です(笑)


スパイスの感じが個性的なのでクセになったらまた食べたいかも?
なんかホント体がホカホカ暖まる感じが良い。
熱いものを食べて温まるのではなく、体を温める作用のスパイスが
効いてる感じが良いです。
ってか、本店は美味しいのかな?(笑)

時間帯がいつでも開いてるのはいいなconfident

|

« 焼かりんとう | トップページ | 柏 ららぽーと キハチソフト »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

無論カレーも美味しそうなのですが、この写メで今一番食べたいなと思ったもの…

それは

らっきょう。(笑)

…福神漬けが食べられないので…;;(爆)

投稿: 瑠貴 | 2009.03.05 03:20

> 瑠貴たん

え、意外(゜Д゜;
私は逆でしたよ(笑)
昔はらっきょう苦手だったなぁ〜。

食べられるようになったら、ウマイよねー。
キョリキョリする歯ごたえが好きでつ(≧ω≦)

投稿: chimaki | 2009.03.06 19:03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28461212

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 カレー 新宿中村屋:

« 焼かりんとう | トップページ | 柏 ららぽーと キハチソフト »