« おうちで温卵!(おんたま!) | トップページ | パティスリーミヤマ 6 »

取手 ちゃいなはうす

新取手に住んでた頃によく行ってたお店です。

HPとかねーし、ブログもあんまし見かけないんすけど

もう、水餃子と春巻きはココ!!(≧∀≦)heart04

ちょう久しぶりの訪問です。○年ぶりですなっ。

でも何にも変わってなかった!

店も、味も!ささやかに感動!!!shine

Dvc00005

春巻き(4本) ¥750

ココの春巻き、餡も皮も大好きheart01


皮の食感は軽く弾けるような「パリッ」です。
店によってカリッだったりパリンだったり色々ありますけど
ここのは小気味良い「パリッ」!

餡は小エビとか椎茸とかタケノコとか入ってて
甘みのある魚介系塩あん。

バランスいい!(≧ω≦)ウマーheart04

あと、テーブルに置いてあるカラシが辛すぎ無くて良いです。
香りとか風味はすごく良くて辛みは控えめなので
たくさん付けちゃう(笑)


Dvc00004

水餃子(10個) ¥850

キター!(゜∀゜)水餃子キター!


ココの水餃子の好きなとこは

皮が超もっちもちなのぉう(´Д`*)heart04おぅおぅイェー♪


なんか、もう、これ小麦粉の限界越えてると思うんすよっ(笑)

ってモチモチ具合ッスlovely

この食感マジもう病みつき!


Dvc00003

牛肉入り焼きそば ¥1300

これ、高いとか思うじゃん?
や、でも量多いから(笑)
1.5人前はかたいと思うんだけどhappy01

ぶっちゃけこの3品を二人でシェアしてお腹いっぱいです。
のでかなりお得だと思われ。


麺は中太麺でカタ焼きにかりっとしてるトコと
やわからかい感触の2種類楽しめますshine

牛肉は片栗粉でてゅるてゅるな感じhappy02
野菜はにんじんとか白菜とかタケノコとか
全体的にオイスターソースみたいな甘旨いあんかけ。

けっこう艶々してて油っこそうだけど、
昔よりしつこくなくなってた気がする。


久しぶりに食べて、全体的にウマーhappy02
満足な夕食でございましたheart01

ちなみに場所は、6国から294で白山の交差点を右で
踏み切り渡ってファミマの隣♪

1

あ、思い出した。
喫煙禁煙の区別が無くてなんか足が遠のいてたんだ。
あいかわらずごちゃ混ぜだったので
美味しく食事できるかどうか運次第です(^^;

今日は赤ちゃん連れのファミリーにばかり囲まれていたので
快適でした(^^)v

客層は家族連れが殆どです。

 

|

« おうちで温卵!(おんたま!) | トップページ | パティスリーミヤマ 6 »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

ちゃいなはうすだhappy01(笑)


結構前に新人歓迎会に使ったなーcatface

確かに春巻き美味しかったわーshine


春巻きの印象しかないっすcoldsweats01

ところでflair最近野庵に行きましたが・・・全席禁煙nosmokingになっていましたよsmileup
相変わらずウマウマでしたねーheart01

牡蠣フライ食べましたが危ないdangerくらい美味しかったですよlovely

投稿: まゆみん | 2009.03.13 12:33

> まゆみんたん

おっ、すでに知っていましたか。さすが(笑)

しかも会社の宴会、いいなー。
タダ飯でちゃいなはうす羨ましlovely


マジで?野庵禁煙?!happy02
それは嬉しい!!!
最近ご無沙汰だけど、これからは安心して行けますねhappy01

あー、牡蠣フライはやばいgawkheart04マジうまいよねー

投稿: chimaki | 2009.03.15 13:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28518864

この記事へのトラックバック一覧です: 取手 ちゃいなはうす:

« おうちで温卵!(おんたま!) | トップページ | パティスリーミヤマ 6 »