« 柏 ららぽーと キハチソフト | トップページ | つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 4 »

柏 らぁめん 美春

なんか今日は2食とも外食。
うわーすごい休日気分(笑)


ららぽーとの帰りにぷらっと立ち寄り。
ちょうど雪とか降ってきてて、ラーメンよくね?
みたいなノリで(゜∀゜)/


昔は不二家があった角のとこにできたらぁめん美春
(HP見つからないんでグルメウォーカーの。
営業時間等そちらを参考に♪)


Dvc00008

特選白味噌ラーメン ¥800

海苔の影に隠れてるけど、メンマとかコーンとかもやしも乗ってますhappy01
具の種類は豊富、それぞれの量は少ないけど(笑)


で、味噌なんだけど、なんか海老の匂いすげーする!(゜Д゜)
海老っつーか、甲殻類っつーか!?
一発目すでに味噌ラーメンの香りじゃねー(笑)
食べると味は味噌なんですけどね。
でも、白味噌って甘みが強いイメージじゃん?
思ったより甘くなくて匂いガツン、味ガツンって感じで。


旨みが強すぎんだよ〜catface
しょっぱい?と言うよりはカチョーで舌が痺れる感じは否めない。
不味くないけど、ちょっと主張しすぎかな。疲れる。
味が濃いものが好きな人には良いかも。

見た目油が多く浮いてるけど、そんなに油っこさは感じない。
札幌ラーメンってイメージ通りだと思う。


Dvc00007

ちなみに、麺はこんな感じ。
ちぢれな感じでモキュモキュというより、
プチプチって歯切れが良い食感。


卵は半熟で薄味で卵自体のコクが楽しめる。
チャーシューは味気ない。旨みが抜けてる気がした。


うーん、¥800は高いんじゃね?(笑)



ついでに特選味噌 ¥800

090303_205408

こっちのが、味噌っぽい(笑)
香りもちゃんと味噌っぽい(そんな海老の匂いばっかしない(爆)


でも、やっぱり、¥800は高いんじゃね?(笑)


メニューはこんな感じ

Dvc00009

ー¥100で普通の味噌とかあるみたい。

オジさんは感じ良かったんで、気が向いたらもう一回ぐらい行くかも?catface

|

« 柏 ららぽーと キハチソフト | トップページ | つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 4 »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

そだねー。
ラーメンは\500~700までが基本っすね!

でも、昨日サッポロ一番のインスタントをすすっていたオイラにとっては、やーっぱり美味しそうに見えるんだなぁ…(キラキラ)

また雪降ったら今度こそお店でラーメン食うぞ!!(脱ひきこもり宣言!/笑)

投稿: 瑠貴 | 2009.03.05 03:27

> 瑠貴たん

だよねーshine
ラーメンは¥700越すとちょっと高い印象。

サッポロ一番!
それはそれで魅力的〜野菜いっぱい入れて食べたい〜。
私は味噌派ですhappy02


雪の日はラーメン?
お、サッポロ一番ですかぃ?!(゜∀゜)ニヤニヤ
(結局引きこもる(笑)

投稿: chimaki | 2009.03.06 19:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28461800

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 らぁめん 美春:

« 柏 ららぽーと キハチソフト | トップページ | つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 4 »