« パティスリーミヤマ 6 | トップページ | ハンドミキサー降臨! »

水戸 牛肉厨房 円相

先日、またもや(今シーズン2度目)梅を愛でに
偕楽園へ行ってまいりました(^^)/
(↑写真上げたんで良かったら見てくだされ)

せっかくだし美味しい物が食べたいな…
と検索して、コチラのブログを参考
肉食いてぇ〜(≧∀≦)
ということで牛肉厨房 円相へ。

このお店、JA茨城ひたちの高級銘柄
花園牛 ってお肉が食べられます。
すんごい美味しかったですlovely

18時の訪問でノーゲ。(まぁ、月曜の18時ですから(笑)
お店の中はのれんで仕切られてて
イイ感じに寛げます。
テーブルも広めで良いですconfident

Rimg0266

メニューはこんな感じ

Rimg0263

セットメニューにはご飯、汁、漬け物、小鉢、果実、ソフトドリンク
が付くというお得ぶり♪
さらに、ご飯がお代わり自由でした!happy02

Rimg0264

アラカルトメニューもありんす。
日付が入ってるってことは、
アラカルトは日替わりなのかも?(^^)

他にも鍋とステーキが付いたコースメニューが
何種類かありましたが、
チマキはハンバーグが食べたかったので
今回はアラカルトで。

Rimg0241

車だからアルコールはNG(´Д`)

日本酒とかカクテルも豊富でメチャ気になったー。
ワインは白より赤の方がたくさんあったよ。
てゆーか、ドンペリ(¥20000)置いてあるのにウケた(笑)
こーゆーお店で頼む人居るのかな〜?coldsweats01

肉をメインに謳っていますが、お酒もしっかり楽しめそうです。

そんなわけでドリンクは二人ともジンジャーエール(辛口)happy01
セットドリンクなのにちゃんとしたグラスで出てきたshine


Rimg0249

牛すじの煮込み ¥600

やわらか

ぷるぷる

あまから〜

上品!(≧∀≦)

でも、ホッとする味。

臭みなんか全然無くてとても美味しかったですheart01


Rimg0257

コロッケ ¥250

カリッ!
サクッ!

ホクホク!!

ジャガイモーーーッ!(≧Д≦)

ジャガイモの香りと食感が生きてる〜heart04
下手にほかのあじがせず、ジャガイモを生かしていて
完成度の高いコロッケですな。

肉が主張しすぎずあくまでジャガイモのサポート

に徹してるところがすごいよ。
全然油っこくないし。
これも美味かったdelicious


Rimg0248

ハンバーグ! ¥1800(セットでね)

きたー!(゜∀゜)

先に謝っておく
美味くて断面撮らずにパク付いてた!(≧Д≦)ゴメン!


なんかね、すごいの!
なにって?まず、食感がちがう。
外側のき目はカリカリなのに
内部は半生みたいに
ほんのりピンクでふんわり溶けるような!
でも、肉の食感は健在でちゃんと肉食ってる満足感
はあるんですよ。


わーすげー。ハンバーグうめー。

洋食屋のハンバーグではなく、

肉屋のハンバーグって感じ!


で、その肉の美味さをさらに引き出すためのソースは

特製の梅ソース
(日本酒と梅と醤油。紫蘇は入って無いと確認!(苦手だから(笑))

コレが正解!shine

梅の上品な香りがふわっと香って良い気分。
酸味がね強すぎず、さっぱり感を演出してて飽きない。

ハンバーグって、俄然デミだろデミ!派なチマキでしたが
この和な感じもたまらんね〜
コッチの方が肉自体の旨みが楽しめる気がしました。


あまりに美味くてご飯お代わりしたbleah

てゆーか、米、旨い。
ほんとに、噛みしめると甘くて良い匂い。
ご飯の炊き加減も硬めで絶妙でしたよshine


Rimg0251

ステーキー!! ¥3000(セットですよ)

ランプ。焼き方は全てミディアムレアだそうです。
メニューにあるとおり塊肉で焼いているってことで
ホントに3〜40分待ちました。
訪問の際はぜひ時間にゆとりを持ってwink



こんなに赤身のお肉で、

美味しいってステキ!

赤身肉うめぇ(゜∀゜*)


まず、あの、見た目より全然柔らかいから!
ちょっと、もう、どうしようかと思ったから!
家だったら奇声とか発してるから!(笑)

これでセットで¥3000ってお得だな〜。
だって、ほら、肉アップ見て見て

Rimg0259

全然油っこくないけど

すぅーーーごくシットリしていて驚いた。


パサパサなんてとんでもないし、
スジっぽさも全くない。

良いお肉使ってるの解るし、丁寧に調理されてるのもよく分かる。
これはいいよ。コストパフォーマンスもスゴイね。

っつか、鎌倉山 本店 のローストビーフを思い出しましたよcatface
ステーキと言ってもロービーなみのしっとり柔らかでした。


調味料は、塩2種類(沖縄の海のとローズソルトて岩塩)、
わさび、醤油、梅ソースとおろしポン酢が提供されます。

Rimg0245

どれも美味しかったーhappy02

わさび醤油なんかほんとお刺身みたいだったけど
やっぱりシンプルに塩で戴くのが肉食ってる感が強くて
お気に入りでした。

海の塩はしょっぱさよりミネラルとか多い感じの優しさで
ローズは岩塩らしくちょっとクセがあって固い。

肉そのままだと海の塩の方が好きだけど
おかず感覚でご飯も掻き込むならローズの方が面白いですhappy01


Rimg0262

キャラメルプリンと果物。

これ、普通に買いたいくらい美味いんですけどプリン( ̄∀ ̄*)
焼プリンで、クレームブリュレみたいにねっとりとした食感。
口に広がるキャラメルの甘い香り〜
美味しい〜heart01


バナナの下にはクリームチーズが敷いてありました。
これもいっしょに食べるとバナナと合って美味しくてビックリ。

ってか、バナナ自体も上品で新鮮でしたよ。
いいバナナ出してんな(笑)
バナナってほんと露骨に値段反映するよね。
匂いとか食感とか全然違うsmile


いやー

こんなに食べて美味しくて会計は二人で5千円台ってヤバくね?

いいんですか?こんなに安くて!

と会計時、心の中で叫んでしまった(笑)

だって、ねぇ?都内だと下手な居酒屋行って3杯くらい飲んで
5品くらい食べたら平気で一人5千円超えたりしません?

そう考えるとお得すぎて困る!(爆)

帰りもウチの車が見えなくなるまでお店の方がお見送りしてくださいまして。
お値段以上の満足感を得てとても素敵な夕食でした。
大満足です。

ただ、ランチタイムは14時L.O.なのに
13時45分には閉まっていたので要注意です(笑)

Photo

手書きで修正されているのが不安です(笑)

スゴイ美味しかったけど、他にお客さん一組しか
居なかったので潰れてしまわないか不安ですcoldsweats01

お店の外観や「牛肉」の文字から敷居が高そうに見えますが
全然そんなことないです。
良心的なお値段で良いお店でしたheart01
ホント外にメニューとか置いたらいいのに!

来年の梅の時期まで繁盛している事を願おう(-m-)

|

« パティスリーミヤマ 6 | トップページ | ハンドミキサー降臨! »

○食:旅先とかちょっと遠いとこ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28562733

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸 牛肉厨房 円相:

« パティスリーミヤマ 6 | トップページ | ハンドミキサー降臨! »