« 竜ヶ崎 ケーキ ARDEUR | トップページ | 湖北 Le Poireau 3 »

取手 やま忠

あー、これもハンドミキサー買いに行った日の出来事なので
ちょっとうろ覚えでスイマセンsweat01
なんか最近忙しかったんだもん(笑)
わかにゃのお手伝いでHP制作に携わっておったとですよ(゜∀゜)
とりあえず一段落。


ではでは、うろ覚えスタート!(笑)

6国沿いにあるハンバーグとか、とんかつののぼりが立ってる
わりと混んでる印象のお店です。

なかなか行く機会もなくてスルーしてたけどcardash
検索したら昼は15時までやってるんで寝坊したお昼にはいいかも!

と思いきやランチタイムは終わっていて(14時半)gawk
通常メニューよりダイナミックハンバーグと煮込みハンバーグをチョイス。

Dvc00012


ただ会計時にガッカリしたのでオススメはしません。

ので、この時点で興味が失せたら見なくても良し!(笑)

店内はトンカツ屋らしい和風な感じです。
箸とソースは卓上にデフォルト。
二人ともハンバーグを頼んだのでシルバーは別に登場。

Dvc00011

ダイナミックハンバーグを頼むとこんな紙がセットされます。
ご丁寧に食べ方を指示してくれていますが
従うとイタイ目に遭います(笑)

なんかね、すっげハネるからっ!

切って、焼いて、タレかけてって書いてあるけど、
タレかけた瞬間ハンパなくハネるからっ!

対面で煮込みハンバーグを激写する私の携帯が
油っこくなったcryingしかも熱かった。

紙エプロンを所望するか尋ねられるので素直に貰う事をオススメするよ。


P11

で、これがその危険な(?)ダイナミックハンバーグ 
¥14×× ←このへんがうろ覚えm(__)m

ご飯と、みそ汁(蟹汁と豚汁から選択)と、漬け物が付いてきます。
それで、ご飯はお代わりできた気がする。


確かに内部は生な感じで来ますけど…それが何か?
と言う感じであんまし感動しないgawk
なんだろ?旨みが少ないよな。
タレも、おろし醤油みたいなオニオンも入ってるみたいな
感じだったんだけど、それがモヤっとしてるんだよね。

モヤッと。

ぼんやりとも言う。

とにかくはっきりしない味でイマイチ満足感が得られなかったweep

あ、あと、蟹汁ヌルくてあり得なかった。


Dvc00001

煮込みハンバーグ ¥13×× m(__)m

こっちはキャベツもお変わり自由。
豚汁も熱々じゃなかった。蟹汁ほど酷くはなかったけど。

ハンバーグは割るとチーズが入っています。

Dvc00002

これね、この写真を撮ってる時に対面の油ハネがハンパねぇ感じでcoldsweats01
高さもスゲーハネるのよ。わかにゃの襟付近まで行ってた。

あ、しつこい?ごめんねー
でもこのハネが一番印象的だったから仕方ない(笑)


こっちもデミグラソースがモヤッとしますdespair
不味くはないです、でも旨みが薄いです。
肉自体の旨みも、ソースの旨みも。
ファミレスよりはちゃんと作ってる感じがしますが
ハンバーグをウリにするほど美味しくはない。

そして値段ほどの満足感は得られないdown


なんだろーね?
検索するとちょっと高いけど美味いみたいな結果が多かったんだけど
これは無いなー。

これで会計¥28××なわけだから

ガッカリしちゃうなーdowndowndown


サービスは徹底された丁寧さがにじみ出てる。
お茶は3回くらい注ぎに来たし。
帰りには「お気を付けてお帰り下さいませ」と
全ての客に言っていた。
マニュアルって感じでしたcoldsweats01
なので感じ悪いってことは無かったです。
あと、喫煙と禁煙が分かれてるのは良いです。

|

« 竜ヶ崎 ケーキ ARDEUR | トップページ | 湖北 Le Poireau 3 »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28753950

この記事へのトラックバック一覧です: 取手 やま忠:

« 竜ヶ崎 ケーキ ARDEUR | トップページ | 湖北 Le Poireau 3 »