« 柏 らぁめん 美春 | トップページ | おうちで温卵!(おんたま!) »

つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 4

おひさしぶりです、アミーチさん。
卵買いに行くついでにピザ食ってきました(゜∀゜)/
昨日の出来事なんで、今週中は同じメニューのハズ!

ランチの訪問。
L.O.5分前入店にもかかわらずほぼ満席でちょっと待つ。
普段は厨房にいるコックコートのおにーさんが
案内とオーダーに来てくれてちょっと萌える(笑)
いやいや、そのくらい忙しそうだったってことで。


今日はBランチ¥2100を2つ。
まずは、サラダからhappy01

Dvc00009

サラダなのに、けっこうボリューミーです。
葉物も新鮮で美味しくて、たくさん採れるし(笑)


チーズと生ハムもスゲ−美味いんですけど!

一緒にパンを囓ると

ちょっとした生ハムとチーズのサンドイッチ気分
です。

プチトマトも味が濃くて甘かった〜happy02


Dvc00006

ハイ、ピザ!(≧∀≦)

定番のマルゲーリータ。


や、もう、ピザは常にウマイよね( ̄∀ ̄*)
今日はちょっとトマトソースが若い気がしたけど。

ピザの美味さに関してはこのカテゴリ内の他の記事を参考に★


Dvc00008

パンチェッタと……なんかの(笑)アマトリーチェ風エリコイダリ

やーん、記憶sweat01すいませぬ…orz

気を取り直して!

Dvc00007

アーーーーップ!!shine


もう、このチーズの溶け具合ヤバくね?!

ヤベェーーーっす!!(笑)

期待通りにウマー( ̄∀ ̄*)heart04


ってか、私ここのトマトソースが好きみたい。

トマト味が濃くてフレッシュで超ウマイです。

トマトの甘み酸味にパンチェッタの旨み、チーズのコクと
パスタのムッチリした食感の一体感を楽しむ。

うわーー幸せだ!!(≧Д≦)heart04


Dvc00005

魚介と季節の野菜のフリット(本日の魚料理)

海老、キス、イカ、こごみ、タラの芽の天ぷらみたいなモンですhappy01


もう、揚げ具合絶妙!!lovely

やられた、これはやられたよ。


海老の半熟具合に悶絶!(食ってるだけでHENNTAI!(笑)

甘くて、柔らかくて、でも殻はパリッとー!(´∀`*)はふぅん


キスもフワフワの身がたまらんでしたheart01
こごみ (横たわってる長いの)は初めて食べたんだけど
茎の部分はインゲンみたいな繊維質で、ぐるぐるしてるトコは
モロヘイヤ的な?ぬるっとしてほのかな苦みを感じました。
イカも柔らかくプリッて感じで、もうご満悦でしたhappy02


Dvc00004

ソーセージ(本日の肉料理)

これ、こないだ食べたソーセージの方が香草が効いてたり
食感も面白かった気がする。

今日のはすんごく肉っぽいソーセージでした。
ってか、ソーセージより、その下にある焼チーズとズッキーニに感動。
焼いてあるチーズ香ばしウマ!
熱する事で香りを発し、旨みはさらに凝縮して口の中に広がるdeliciousheart04
濃くて贅沢な美味さだな。


Dvc00003

デザートhappy01 ピスタチオのクレマコッタ(焼プリン)

って書いてあってけど、これ、ピスタチオのクレームブリュレっすhappy02

美味かったー!

ここのデザートではこれが今のところ一番お気に入り!


Dvc00002

焼き目もこぉんがり!!(≧∀≦)パリパリ!!

中は緑のクレームで、ピスタチオの香りもちゃんとして、

コクウマな味わいはchimakiの好みでしたheart01heart01heart01


Dvc00001

リンゴのタルト。

これ、シナモン臭しなくて良かった(笑)

柔らかリンゴの他にも、クルミなどのナッツや干しぶどうなど
いろいろ入ってたらしい。

こちらも普通に美味しかったッスhappy01


あと、ドリンクに初めてホットコーヒー頼んだんだけど
コーヒーも軽すぎず苦みとコクのある美味しい物でした。
エスプレッソもいいけど、コーヒーもいけますwink


ホント好きだなーアミーチー。
まじで近所に欲しい。

|

« 柏 らぁめん 美春 | トップページ | おうちで温卵!(おんたま!) »

◇食:つくば」カテゴリの記事

コメント

私も先日バレンタインに行ってきましたheart01

気の毒な事に相方が甘いものを医者に止められているのでcoldsweats01


ピザ美味しいよねlovely
ここのピザは2枚イケると感激していましたよ(笑)


他の料理も美味しそうなのたくさんありそうだねhappy01


今度チャレンジしてみよーhappy02up

投稿: まゆみん | 2009.03.13 12:19

> まゆみんたん


あれっ?こないだ話した時微妙みたいな
顔してたからあんまり話さなかったんだけど…coldsweats01
え?気のせいだった?(笑)


だったら、ピザ以外もいろいろ美味しいですよ〜happy01
ミートソースのパスタも大好きですheart04
今のところお料理も大体何食べても美味しいです(笑)
なんなら一緒に行きますhappy02


うぉうheart01バレンタインアミーチ!
特別なメニューとかあったりする?
土日はスゲー混むから避け気味(^^;


投稿: chimaki | 2009.03.15 13:11

いやいやsign03

ここはビミョーくないですってsmile


ニョッキが好きで2回ともニョッキ注文してる(笑)
モチモチ具合が好きでlovely(笑)

たまには他メニューにも目を向けてみるよshine


因みにflair
つくばにザ・ハンバーグって店あるんだけど
ハンバーグ屋ね(笑)


そこも安くてウマいheart01
LALAガーデン近くだよーcatface


残念な事に店休が水曜なのでなかなか行けないweep
ついでに言うと、クローズも早いので仕事帰りも無理ですcrying


flair機会があれば是非heart01

投稿: まゆみん | 2009.03.16 14:34

> まゆみんたん

マジッスか?良かったーhappy01
一安心です(笑)

ニョッキはまだ試してないcoldsweats02
やっぱり美味いんだ!?
ついついピザに手が出て、ついついパスタに手が出て…
お腹いっぱい。みたいなhappy01
ニョッキも要チェックね!

ザ・ハンバーグ(笑)
その店名でハンバーグ屋じゃなきゃ詐欺だ(爆)
安くて美味いのー?それはステキshine
まゆみんたんのブログに載ってましたよねhappy01

ついついアミーチ行っちゃう(笑)
アミーチ熱が落ち着いたら行ってみますheart01

投稿: chimaki | 2009.03.17 11:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/28505794

この記事へのトラックバック一覧です: つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI 4:

« 柏 らぁめん 美春 | トップページ | おうちで温卵!(おんたま!) »