« 流山おおたかの森S・C パクッチ 2 | トップページ | 我孫子 ラーメン大 »

つくば おやつ工房TAMAGOYA

つくばのデイズタウン 内にあるおやつ工房TAMAGOYA。

私の好きな海草卵 を使用しているということで行ってみた!

Dvc00011

シュール・カスタード ¥120

焼き上がると行列ができてたシュークリームhappy01
オーダー後にクリームを詰めていましたshine

クッキー生地的な硬めの皮ですが、
食べたのが5時間後くらいだったせいか
サクサクというより、ちょっと硬くてゴワゴワな感じ(^^:
けっこう皮が厚いのでクリームが少ない印象。

これは並んでまで買うことないわ〜。

Dvc00014

竹園ロール ¥1000(の半分)
ハーフ¥550は売り切れてたので実家で半分こしてきたwink

むはっheart01


切ってる時からふわふわでした!

これはいいねhappy01

まず、卵の香りがすんごく良い。
食欲をそそる自然な焼き菓子の良い匂いがする。
この匂いが大好きだ!(笑)

食感はふわふわだけど、溶けて無くなるのではなく
イイ感じに噛み応えもあるのhappy02
うわー、イイよ、イイ。
このスポンジスゴイ好きheart01

甘みも自然でやすらぎますよconfident
ちょっとカステラ感もある。なんか、匂いが。

あと、一見少ないように見えるクリームですが、このクリーム
しっかりミルク臭がして甘ウマなのに加え
スポンジ自体が美味しくて軽いので、この量でちょうど良い。


これは美味しい!lovely

ロールケーキヒットだわ
shine

今イチオシ!!(≧ω≦)

ちょ、つくばに行ったら必須項目ですよ!!


ありがとう、ママン美味しかったdelicious

|

« 流山おおたかの森S・C パクッチ 2 | トップページ | 我孫子 ラーメン大 »

◇食:つくば」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/29360391

この記事へのトラックバック一覧です: つくば おやつ工房TAMAGOYA:

« 流山おおたかの森S・C パクッチ 2 | トップページ | 我孫子 ラーメン大 »