« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

守谷 籠乃鳥

294沿い、ロックシティのはす向かいにある焼鳥屋さんです。

備長炭shine

という素敵な響きに誘われて寄り道決定happy02

P1_3

お店の中はカウンターが10席くらいのアットホームな感じです。
焼き鳥はオーダー表に本数とタレ・塩を記入して女将さんに。
おやじさんは店先(外)で焼き鳥を焼いています。

煙への配慮か、外で焼かれており
焼ける匂いも楽しみたいチマキとしてはちょっと寂しかった(笑)

続きを読む "守谷 籠乃鳥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山 ハラダの温泉卵 たまごかけご飯

Dvc00007

引き続き、岡山頂き物(笑)
ちょっとHP見つからず入手方法不明(^^;スイマセン


タレが付いたコチラの卵。
たまごかけご飯用の温泉卵と言うことで

Dvc00005

こうなりますshine

なんとも贅沢な光景ですな( ̄∀ ̄*)
これをぐしゃぐしゃと混ぜて戴きます。


タレ美味い!
鰹ダシに醤油にみりんにすりゴマって感じで王道の味
食欲もそそる、甘じょっぱい美味しさですlovely


卵もコクウマで、ほんとにちょっぴり贅沢感のあるたまごかけご飯だわ。
美味しかったです。
ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山 白エビのホワイトカレー

すっかり忘れてた!!(´∀`;)


昨年の富山旅行の際に購入したカレーです。


すっかりぃー忘れてたYO!!!!


しかも賞味期限1日過ぎちゃったYO!

Dvc00003

でも、レトルト臭くなくて美味しかったYOhappy01


エビの匂いプンプンするし、意外とスパイシーで
辛みは少ないけどちゃんとカレーでした。
白エビも何尾か丸っと入っておりました。

普通に食べれるおみやとして戴いても困らない美味しさでしたshine
(おみやげ食品って狙いすぎてヤバイものも多いからねcoldsweats01

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐作ってみました(゜∀゜)

最近、胃腸の調子が微妙なときは
粥とか豆腐とか食ってるチマキです、こんばんは。

そもそも、なに急に豆腐とか作っちゃってんの?って話で(笑)
きっかけはね、青汁を溶かすための豆乳探しをしていたある日
にがり付きの豆乳を見つけちゃったわけですよhappy01

で、その表示通り(←レシピ参照)に作ってみたら
レンジで簡単に作れちゃって、しかも出来立てすごい美味しくって!
これは買うより安いかも!とか思っちゃったわけですよ(゜∀゜)

Dvc00012

以下、コスト計算してみる♪

続きを読む "豆腐作ってみました(゜∀゜)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

守谷 風見鶏

ドイツ系パンのイメージが強い風見鶏 さん。
ジョイフル行ったついでに久しぶりの訪問です(^^)

Photo

全体的に派手さはないけれど、噛めば噛むほどって感じの
じわじわと美味いパンが食べれます。


食感が軽いのに噛み応えはしっかりある
昨今のもちもちブームには乗らず
でも物足りなくない素敵なパンですshine
パン生地自体の小麦の旨みを楽しめますhappy01

でも種類によっては口の中の水分吸われます(笑)

続きを読む "守谷 風見鶏"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我孫子 うおえもん

ついに行きましたよ!回転すし うおえもん

以前に見かけた時から、「なにそのドラ○もん的な店名は!」

と気になっていたので、かけぽんを買いに行った ついでに訪問。


チマキ105円寿司初体験です!!!happy02キャー


すんごく面白かった!!(笑)


席は二人で行ってもカウンターか、ボックスかを選べます。

断然ボックス席に座るべき!wink
ファミレスの6人掛けくらいの広い席に座れます。

Dvc00003

そしてオーダーはタッチパネル。

続きを読む "我孫子 うおえもん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドトール プレミアム北海道ソフト

Dvc00001

HP見ても載ってないので正式名称うろ覚えcoldsweats01

でも、「ソフトクリームくださいhappy02」って言ったら
売ってもらえたから大丈夫だよ!(笑)

値段は確か¥220だったと思います。


これ、嘘くさウマイです!(゜∀゜*)
(褒めてるんですよ)


香料と、乳脂肪分に人工的な印象を受けますが

嫌な感じはなく、好きな感じ
happy01

値段も¥220と手頃で、カップかコーンか選べて
結構しっかり入っていたのでお得感もheart01


ちなみにこれは取手の6国沿いにあるスタンドに併設された店 で購入。
やまや にパスタを買いだめに行ったついでです(笑)
パスタいつもに増して安売りしてたよ(選ばなければ)500g/¥100 とか。
バリラのパスタが5kg/¥1880 なのは驚いた!(安い!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かけぽんが好きですっ(≧ω≦)

Dvc00002

長崎のチョーコーという会社のかけぽん というマイルドなポン酢shine
熊本出身の友人宅で戴いたのがきっかけですっかり虜(´Д`*)


チマキ、いわゆる普通のポン酢は酸味が強すぎて好きではありませんgawk

でもココのは酸っぱすぎず旨みも感じられ、
香りも良い
ので美味しく戴けますhappy01

豆腐にも生野菜にも鍋にも、とにかくサッパリ戴きたい時に重宝しますheart01


だけど、これ、普通のスーパーではまず見かけない。

ところが!

なんと手賀沼のほとりにある道の駅 しょうなん 農産物直売所にて
販売されているのです!(≧ω≦)
しかもHP見た感じ定価で売ってるっぽい!(笑)
ラッキー♪


というわけで、今日は買い出しに行ってきたんだけど
すんごく混んでて驚きましたcoldsweats02尋常じゃない駐車場の列でしたよ。
平日に買いに行くことをオススメしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近トマト屋が混んでる

混んでるからなんだって事はないんですが(笑)

お気に入りのトマト屋さんが、最近午後は売り切れで営業していない。
試しに10時くらいに行ってみたら

なんか行列が出来てたんですけど!Σ(゜Д゜)


5人くらい並んでて私が並んだ後もすぐ後ろに人現れて
もうビックリでしたよ。
だってちょっと前まで、夕方の4時とかに行っても商品あって
全然お客さん居なくて、のんびり「こんにちはー」とか言いながら
トマト見てたのに!


なにこの差?
トマトブーム?
トマト屋ブーム?
雑誌とか載ったのかな?
(情報に疎い。誰か知ってたら教えてください。)


遠方から車で来てる人もたくさん居たから気になるよね。
しかも箱買いだし。
嬉しいですよ、この不況で繁盛してるのは素晴らしい事だよ。
ただ、お客さんの急増具合が気になってるだけです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリ分けたんだけど

柏と我孫子とつくばが増えてきたので新設したんだけど


つくばとそれ以外の茨城が上手く分かれてない(−−;

なんの罠だコレ?
(笑)



記事の管理画面で見ると分かれてるのに

ブログで見ると「つくば以外の茨城」に「つくば」も入ってます!

「つくば」のカテゴリはちゃんとつくばなんですけど。

そして管理画面では分かれているので私的にはどうすることも出来ない。

せっかく分けたのになんだか無駄骨でガッカリです(−−メ

あれ?今見たらちゃんとなってる!(5/8)

なんだ?なんの時差だ?!(゜Д゜)

ま、いいか!

というわけで、柏、我孫子、つくばを分けました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守谷 かつ吉野庵 4

久しぶりに野庵行ってきたーー!!

つか、野庵の記事を上げるのが久しぶりなんですよ。
あんまり同じメニューばかりだと上げても意味無いかと
控えておりましたが…

 

禁煙快適ーーー!!(≧∀≦)
(ホント禁煙いい感じだね、まゆみんたんheart01


というわけで、いつもと同じもの食べてるけど
祝★禁煙記念でupします!(笑)

Dvc00003

おっ、以前 と箸袋変わった?

続きを読む "守谷 かつ吉野庵 4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山 大手まんぢゅう

岡山みやげで有名な大手まんぢゅう
まさに、岡山土産として戴きました(≧∀≦)ノ{アリガトウゴザイマス

Dvc00001

続きを読む "岡山 大手まんぢゅう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富里 キッチンなないろ亭

千葉県で富士宮焼きそばが食べられる?!

ということでわかにゃがキッチンなないろ亭

富士宮焼きそば(イカ入り)をテイクアウトしてきてくれた。

Dvc00011

続きを読む "富里 キッチンなないろ亭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我孫子 ラーメン大

映画見に行った 後わかにゃのリクで麺王行ったら
オニ混みで、駐車場止めれない勢いだったので退散。
他に深夜まで開いてる店は…ってことで訪問。
いわゆる二郎系 です。

Dvc00002

ラーメン ¥600 (脂少なめ)

続きを読む "我孫子 ラーメン大"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »