« 我孫子 うおえもん | トップページ | 豆腐作ってみました(゜∀゜) »

守谷 風見鶏

ドイツ系パンのイメージが強い風見鶏 さん。
ジョイフル行ったついでに久しぶりの訪問です(^^)

Photo

全体的に派手さはないけれど、噛めば噛むほどって感じの
じわじわと美味いパンが食べれます。


食感が軽いのに噛み応えはしっかりある
昨今のもちもちブームには乗らず
でも物足りなくない素敵なパンですshine
パン生地自体の小麦の旨みを楽しめますhappy01

でも種類によっては口の中の水分吸われます(笑)

Dvc00002

メロンパンは定番です。
良い匂いすんだわlovely
きめ細かくて上品な甘さです。


エピも好きheart01
長いトコにもちゃんとベーコンが入ってて
葉の部分はパリパリ、丸いトコはムチムチ
と戴けてマサに2度美味しい!


チーズのやつは、溶けてるチーズと塊を確認できたんだけど
溶けてるヤツがすごい良い匂いで、塊は食感が楽しめて
これも好きになったhappy01


グラタンみたいなのは中にハムとかオニオンとか入ってるんだけど
それが、偏って無くてちゃんとまんべんなく散らしてあって
ホントにね仕事の丁寧さを感じましたよconfidentキレイだわshine
味も自然で、お総菜パンも好きです。


三日月みたいなのは、プレッツェルみたいな。
先の方はもうカリカリで真ん中も硬めな感じ。
塩とハーブが振ってあってつまみぽいdelicious
小麦うめぇなー。


埋もれている中央の小さいヤツはマロンとかを焼いたヤツで(笑)
適当に買った割に美味しくて嬉しくなった!happy02
甘くてシアワセになるよheart04


あんぱんはこしを選択♪
ふっくら薄生地で餡とのバランスが良かったです。


あ、あと、食パン買ったの初めてだったんですけど
これも個性的で美味しかったですhappy01
ホントしっとりもちもちではないんですよ。
(チマキ食パンはしっとりもちもち派ですが!)

さわった感じ、ちょっと乾いてる?系なのに

ぎゅっと詰まっていてしっかりと歯ごたえがある。

甘過ぎもせず自然な感じで。
いつまで噛んでても美味い。
何にも付けなくて美味しい。

軽く焼くとさらに香りが立ってこれまたイイ感じですwink


というわけで、久しぶりに行ったけど変わらず美味しくて嬉しかったheart01
お値段も良心的。
これだけ買って¥1300位でしたヨsmile

もっと近ければいいのになぁ〜(笑)

|

« 我孫子 うおえもん | トップページ | 豆腐作ってみました(゜∀゜) »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

おぉflair

お客さんの所へ行くとここのパンをいつも出されるなーsmile

結構好きだなーここのパンlovely
パイ生地の上にクリームチーズとオレンジが乗せてあるパンをいつも出されてたなhappy01

お客さんがこれが一押しなのheart01って言ってたわ(笑)

それが2年位前の話。。。まだあるのかしらsign02


私は最近全粒粉パンbreadにハマってるわsmile何も付けないで焼いて食べる。。。(笑)

クーロンヌのばっかり食べてるからたまには他のパン屋の全粒粉パンbreadも食べてみたいのよねーsmile

投稿: まゆみん | 2009.05.31 10:16

> まゆみんたん

クリームチーズとオレンジのパイかぁ…
こないだは行くの遅かったから見かけなかったなぁweep残念

結構早くなくなっちゃうので早めに行くことをオススメするよhappy01

クーロンヌも美味しいけど、コチラの方が純粋に小麦の味が楽しめるので
何も付けないならなおさらオススメsmileheart04

投稿: chimaki | 2009.06.01 19:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/29674464

この記事へのトラックバック一覧です: 守谷 風見鶏:

« 我孫子 うおえもん | トップページ | 豆腐作ってみました(゜∀゜) »