« ドトール プレミアム北海道ソフト | トップページ | 守谷 風見鶏 »

我孫子 うおえもん

ついに行きましたよ!回転すし うおえもん

以前に見かけた時から、「なにそのドラ○もん的な店名は!」

と気になっていたので、かけぽんを買いに行った ついでに訪問。


チマキ105円寿司初体験です!!!happy02キャー


すんごく面白かった!!(笑)


席は二人で行ってもカウンターか、ボックスかを選べます。

断然ボックス席に座るべき!wink
ファミレスの6人掛けくらいの広い席に座れます。

Dvc00003

そしてオーダーはタッチパネル。

板さんの姿は皆無(笑)
すしは壁の向こうから延々と流れてくる。

オーダーすると

Dvc00002_2

通常のラインとは別のラインで運ばれてくる!happy01


ちゃんと席で止まって、音が鳴る。

この舟に乗るのが4枚なので注文は1度に4皿まで(笑)
そして皿を取ったらタッチパネル横の赤いボタンを押すと
この舟が壁の向こうへ帰港する。

良くできてんなーshineなんか楽しいよね!(私が子供だからか?!)


Dvc00005

見た感じ、いかにも機械握りなしゃり。
そして薄いネタ!(笑)
まったく何も感じないわさび!!(爆)


すごい。

すごいね。

感動(色んな意味で!)


これ、一皿¥105だよ?
下手なスーパーの総菜売り場より安いわけじゃない?
すごいな!


あ、でもネタが薄すぎてしゃりとのバランスが取れないので
3分の1位しゃりを残すとベストですwink

それでも生ものはどれも素材の旨みが感じられないので
オススメできません。

が、加工品は結構アリでしたhappy01


Dvc00001_2

手前に写ってるのがイカ天にぎり(笑)

天むす感覚で戴けます。

運良く揚げたてだったみたいで、衣がサクサク言ってた。
しかも、ちゃんと身が厚くて、衣はうすかったよ!

同様にエビ天もイケる。


あと、穴子とえびアボカドと炙りサーモンといなりあたりは

¥105
(コンビニのおにぎりより安いんだゼ?)なら十分楽しませてくれる。


いなりが予想外に変な味がしなくてヒット。
いなりって、酷い時は苦かったり油っこかったり
良くわかんない味がすることあるけど、
ここのは単純で悪意は感じませんでしたよhappy01


たまごは味は悪くないけど、食感が変にブリブリしててイヤだ(笑)
カルパッチョ系はドレッシングの味がカチョー感満載で受け付けない。
づけまぐろはちっとも漬かってない。カラスの行水状態。
ただ、生もの全般あんまし魚の味がしないけど、
生臭くなかった事は賞賛に値する。


なんつーか、すしを食いに行くと言うより

アミューズメント感覚で食べに来ると楽しめる♪


環境は良かったよ!shine

1つ1つの席が広く、道路側の壁は一面ガラスなので

開放感ある店内ホールの人たちがきびきび働いていて

すごく気持ちが良かったhappy01


ただ!何度も言うけど

すしを食った気はしないけどな!(笑)


でもすごく楽しかったです!ごちそうさまでした(^m^)


あ、でも、湯飲みがプラスチックなのが残念過ぎる。
そばつゆ入れ?みたいな(爆)
給食感が漂ってそれだけは微妙( ̄∀ ̄;)

|

« ドトール プレミアム北海道ソフト | トップページ | 守谷 風見鶏 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/29534396

この記事へのトラックバック一覧です: 我孫子 うおえもん:

« ドトール プレミアム北海道ソフト | トップページ | 守谷 風見鶏 »