« つくば おやつ工房TAMAGOYA | トップページ | 富里 キッチンなないろ亭 »

我孫子 ラーメン大

映画見に行った 後わかにゃのリクで麺王行ったら
オニ混みで、駐車場止めれない勢いだったので退散。
他に深夜まで開いてる店は…ってことで訪問。
いわゆる二郎系 です。

Dvc00002

ラーメン ¥600 (脂少なめ)

お好みトッピングはラーメンが出てくる直前に聞かれますが
脂少なめは先に言ってくれと書いてありました。

で、それ以外はノーマルを注文。
っつかノーマルだとニンニク入ってねぇので要注意。
ちょっと入ってた方が食欲をそそるよ。

Dvc00001

麺は太麺!
硬めでホギホギしてて良かったよdelicious


スープも思ってたより脂っこくなくて(脂少なめにしたからかもだけど)
結構普通に食べれた。カチョーも許容範囲。
むしろちょっと塩入れたかった。
ニンニク無かったせいかぼんやりしてたわ。


野菜は二郎系にしては少ない方かと。
麺より野菜の方が先に無くなったから。
(チマキは大抵野菜が残ってしまうのだ)

P1

でも、野菜多めはホントに多いので気を付けて!(笑)


チャーシューが甘くないタイプで美味しかった。
肉質がモモっぽいんだけど、その割にジューシーで
脂身も多くて美味しい。

普通のラーメンでも2枚入っていたが¥120で4枚?位
増えるんでかなりお得。


味卵(¥70)もちょうど良い柔らかさ(黄身が流れず、
固まりすぎず白身も柔らかめ)で味付けもしょっぱすぎず
ちょうど良くて美味しかったlovely


というわけで、全体的に想像よりずっと食べれましたhappy01
(二郎系得意ではないんです(笑)ごめんなさい)

席もゆとりもって配されていて、狭さは感じなかったので
意外と快適でした。(ぶっちゃけ二郎@松戸とかシンドイ)
時間も25時まで開いてる利便性は素晴らしい。
駐車場も交差点のすぐ近くにあります。6台位かな?

胃の調子が良い時にまた行くかも(笑)

|

« つくば おやつ工房TAMAGOYA | トップページ | 富里 キッチンなないろ亭 »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/29390944

この記事へのトラックバック一覧です: 我孫子 ラーメン大:

« つくば おやつ工房TAMAGOYA | トップページ | 富里 キッチンなないろ亭 »