« 岡山 ハラダの温泉卵 たまごかけご飯 | トップページ | 柏 パティスリーミヤマ 7 »

守谷 籠乃鳥

294沿い、ロックシティのはす向かいにある焼鳥屋さんです。

備長炭shine

という素敵な響きに誘われて寄り道決定happy02

P1_3

お店の中はカウンターが10席くらいのアットホームな感じです。
焼き鳥はオーダー表に本数とタレ・塩を記入して女将さんに。
おやじさんは店先(外)で焼き鳥を焼いています。

煙への配慮か、外で焼かれており
焼ける匂いも楽しみたいチマキとしてはちょっと寂しかった(笑)

メニューはこんな感じhappy01

Photo

店内には他にもモツとかおつまみが何品かありました。
が、おうちでゆっくり飲みたいのでお持ち帰りです♪

あと、定休日…水曜って書いてあったような気がするcoldsweats01


P11

買ってすぐ車で2本つまみ食いしたのでちょっと減ってます(笑)


オススメはレバー!!!皮!!!


やぁばい!

ハンパ無くウマイです!(´∀`*)


都内で食ったら1本¥300くらいするヤバイ美味さ。



レバーがね、半熟!!!トロウマ!!

クリーミーで あ・ま・い・の!!(≧ω≦)heart04heart04heart04

もう、なんつか、超高級なウニ食ってるみたいな贅沢感!

これはヤバイね。

¥110ありえない!

安すぎる!!!!

持ち帰る時は買ってすぐにつまみ食い必須!(笑)
(持ち帰って冷めても柔らかくてジューシーでしたけど


皮も食感がすごく良いの!

ぷにゅっと口に馴染んで溶けていく…。

うまいねー。良い香りだし。濃厚ですよ。

ホラ、ひどい皮っていつまで経ってもグニャグニャと口の中に

佇んで居たりするじゃない?

皆無。そんなの無縁だから!

イヤ、マジ、皮嫌いって人に食べさせたい。


あとねー、タレが分をわきまえててすごく良い。

鳥の味を損なわないよう甘すぎず濃すぎず
サッパリと何本でもイケちゃうような味付けです。

個人的には塩より断然タレの方が美味しく感じました。
次行ったらたぶん全部タレ(゜∀゜)/


つくねは軟骨無し系のホッとする味です。
私は軟骨入ってない方が好きなので美味しかったですhappy01


他のはレバーほどの感動は無いけど普通に美味しかった。

お近くにお寄りの際はぜひheart01

オススメですlovely

|

« 岡山 ハラダの温泉卵 たまごかけご飯 | トップページ | 柏 パティスリーミヤマ 7 »

◇食:つくば 以外の茨城県」カテゴリの記事

コメント

へぇーupあそこそんなにウマウマなんだhappy02

国道沿いだから怪しいよshockと、思っていたんだけど(笑)

いつも通ってまっせー(笑)

投稿: まゆみん | 2009.05.31 10:04

> まゆみんたん

そうそう私達も最初ちょっと怪しんでて何度かスルーしたsmile

いや、でもマジこの辺では私の知る限り一番かと…happy01←って、言うほど焼き鳥食ってねぇけど(笑

ホント、ちょっと感動する旨さだよん♪

つーか、こんなトコまで通勤してる事実に驚き!
おつかれさん!happy01

投稿: chimaki | 2009.06.01 19:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/29779360

この記事へのトラックバック一覧です: 守谷 籠乃鳥:

« 岡山 ハラダの温泉卵 たまごかけご飯 | トップページ | 柏 パティスリーミヤマ 7 »