« 最近トマト屋が混んでる | トップページ | ドトール プレミアム北海道ソフト »

かけぽんが好きですっ(≧ω≦)

Dvc00002

長崎のチョーコーという会社のかけぽん というマイルドなポン酢shine
熊本出身の友人宅で戴いたのがきっかけですっかり虜(´Д`*)


チマキ、いわゆる普通のポン酢は酸味が強すぎて好きではありませんgawk

でもココのは酸っぱすぎず旨みも感じられ、
香りも良い
ので美味しく戴けますhappy01

豆腐にも生野菜にも鍋にも、とにかくサッパリ戴きたい時に重宝しますheart01


だけど、これ、普通のスーパーではまず見かけない。

ところが!

なんと手賀沼のほとりにある道の駅 しょうなん 農産物直売所にて
販売されているのです!(≧ω≦)
しかもHP見た感じ定価で売ってるっぽい!(笑)
ラッキー♪


というわけで、今日は買い出しに行ってきたんだけど
すんごく混んでて驚きましたcoldsweats02尋常じゃない駐車場の列でしたよ。
平日に買いに行くことをオススメしますwink

|

« 最近トマト屋が混んでる | トップページ | ドトール プレミアム北海道ソフト »

食:我孫子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/29532484

この記事へのトラックバック一覧です: かけぽんが好きですっ(≧ω≦):

« 最近トマト屋が混んでる | トップページ | ドトール プレミアム北海道ソフト »