« 赤いラムネ | トップページ | 黄色いズッキーニ! »

柏 パティスリーミヤマ 8

今回はコチラの4点happy01

Dvc00009

シュークリームとチーズタルトの美味さについては

過去記事を参考にしてくだされhappy01


で、今日のヒットはマドレーヌ!lovely


まったり、コクウマ、しっとりウマー!happy02


レモンとか入ってない系のどこまでも優しい味です。

食感がバターたっぷりのしっとり感がたまらんです。

原材料にアーモンドってあるところから
若干フィナンシェっぽい重さも感じられます。
甘さもやすらぐような甘さで、「おやつ」と言う表現が
とても当てはまるconfidentheart04


正直、上品という雰囲気のものではない。
が、マドレーヌとは本来このような親しみやすい菓子なわけで
そういう意味でも理想的に美味かったですhappy02heart01
値段は確か ¥155 だったかな。
大きめなのでお得感もアリアリshine
日持ちも10日くらいするし。オススメ!


ロールケーキはフルーツの一人勝ち(笑)
本和香っつー沖縄産原材料の上品で柔らかな風味の砂糖を
使用しているようですが、

洋なしや黄桃などのフルーツひとり勝ち状態ですcoldsweats01

残念ながら想像してるような調和は取れておらず
なんか、下の方がフルーツの汁でべちゃついてたし。

生クリームともイマイチかみ合って無くて
スポンジだけで食べた方が面白いかも。


というわけで、ミヤマさんの記事増えてきたんで
カテゴリー作りましたhappy01
他のケーキも気になった方はコチラもどうぞ。

これからマドレーヌはお土産に良いな〜catfaceheart04


|

« 赤いラムネ | トップページ | 黄色いズッキーニ! »

食:柏」カテゴリの記事

コメント

うわ〜heart01
美味しそうlovelyup


沖縄の砂糖聞いた事なかったわー(*´∀`*)


アテクシ全部一口ずつでいいです(o>ω

最近フルーツにやけにハマってて(笑)甘い物は殆どフルーツばかり。。。bananaapplecherry

マックフルーリーのミルクティーオレオも出たが、あれは量が多過ぎるshock
昔は1人で全部やっつけていたけど(笑)
あれも一口でいいんだよなーcatface

昨日はキットカットのラムネ味を食べたけど、結構美味しかったlovely

機会があれば是非heart01

投稿: まゆみん | 2009.06.22 00:38

> まゆみんたん

ホンワカ最近流行ってるみたいですよ〜happy01
普通にクオカとかで買えるから試してみては?


フルーツの甘みは自然でサッパリしてるよね〜confident
つーか、米国の激甘菓子を頬張っていたのはどちら様でしょうね?(笑)
まゆみんたんの食生活が健康的になってきてたいへん嬉しゅうゴザイマスsmile


キットカットのラムネ味!?
いいな、美味しそう!!lovely
情報サンクスheart01

投稿: chimaki | 2009.06.23 13:32

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483332/30170567

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 パティスリーミヤマ 8:

« 赤いラムネ | トップページ | 黄色いズッキーニ! »